テーマ:

こんちゃ
カナヘイうさぎ

寒いベランダに座り込んで
ブログ書いてマス。

膝に おこちゃんを乗せて(笑)

ベランダだったら逃げ場がないし
好きなだけお散歩させてあげられるから

私もお付き合いショックなうさぎサムッ!

{55ADBF16-0209-4368-944E-3D4CACEFEBA2}

こないだ、ナメクジ駆除の薬を
花壇や鉢にばら撒いてから

植物にダメなタイプだったと気付き
慌てて違うものを買いに行ったの。

{70DBC4B6-C47F-4FE5-AD12-9B3F720F941B}

花壇に ばら撒いちゃいけない薬は
スコップで取り除けるだけ取ったけど

どうなんだろうな?

{85B71321-74C6-465A-9ECE-001FFD6F699B}

葉っぱに張りがない感じ?
やっぱり被害が出ちゃった?

この青い錠剤は
鉢に撒いてもOKなナメ駆除の薬。

夜、見えない常態で ばら撒いて
朝起きて青いからビックリした(笑)

{FD98F6C5-DF67-4C12-A135-E87456BC99A0}

多肉花壇の方は
被害出てないかな〜?

{865D9CCA-6D0D-469F-A9AD-A249F6222DE6}

後から撒いた薬が多肉にはまって
それはそれで被害(笑)

{73339F5E-B121-466A-9256-0ACE1C41E503}

昨日、フミちゃんのお店
Lea Mala puaでお買い物した

可愛い韓国苗4種が
我が家に来てくれました⤴︎♫

左から時計回りに
ボタン(モラン)・クララ・チワワ・メビナ

どれもメチャ可愛いカナヘイハート

お試しのお得セットだったから
小さい子を想像してたんだけど

立派でキレイでビックリあんぐりうさぎカナヘイびっくり

{5D68741E-195F-43B6-8520-E5B9FCB1C75E}

届いたメビナ(右)と我が家の女雛(左)

ウチの子、女雛じゃ無かったっけ?
って思っちゃうくらい別物(笑)

{A60D980B-C36C-4947-89C4-835A99B59E47}

12月9日に お買い物した
ピーチスアンクリムは

こないだやっと土に挿しましたカナヘイ花
1ヶ月放置でも全然キレイ♫

{F8268FEE-D5A2-4D93-A0F7-97054463A8E4}

さてさて、キシラを塗った長い板に
今からビスを打ちたいのですが

おこちゃんは お部屋で
大人しくしててくれるかな?


 
ランキングに参加してます☆
見たよ♪ って、ポチッと応援していただけたら
毎日更新の励みになります(*^ω^*)アリガト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

★インスタグラムはコチラ★
AD
いいね!した人

ばにらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。