テーマ:
 
おはよ~デス
(*^▽^*)ノ
 
昨日は日暮れまでポカポカで
缶削りも順調~☆
 
 
でも、同じ作業を連続すると
肩がバッキバキになるね (; ̄▽ ̄A
 
合間合間に他の作業を入れなきゃな(笑)
 
 
デッキで汗をかきかき作業をしていたら
郵便屋さんが届けてくれましたよ~
 
クラフト用くるカラ~☆
 
なにコレ~!!
箱までカワイイ~(*≧∀≦*)
 
 
んで、箱を開けたら
粒ぞろいにキレイな くるカラと
 
見ているだけで幸せになる くるカラ冊子に
それをギュッと凝縮したリーフレット♪
 
今度のお家ショップに持って行くので
是非、手に取ってみてくださいね(*´ω`*)
 
くるカラ.ネットさん、ありがとぅデス☆
 
 
くるカラはブラシで洗って乾かし中♪
 
お庭にばら撒くように送ってもらったモノより
小ぶりだけど形のキレイなモノばかり☆
 
先っちょもツンツンに尖ってて
触ると痛いくらいピンッとキレイ(*´艸`*)
 
 
くるカラは穴を開けて
可愛いピックに加工するよ☆
 
ジャンクにもナチュラルにもキュートにも
プスプス挿して飾ってください(≧▽≦)
 
 
リメ缶もモンちゃんもヘアアクセも
隙間時間さえ活用して制作中~☆
 
息子ちゃんを待ってる車の中でチョキチョキ。
煮込み料理の合間に鍋の前でチクチク。
 
時間って、本当に大事だね~(*´∀`*)
 
ぼ~っとしてたらあっという間に過ぎるけど
積み重ねると何かが完成する♪
 
 
板壁に置いてる工具箱寄せ植えと
細長プランターの多肉が…
 
最高に可愛くなってるんですけど(///∇//)
 
 
見るたびに見とれちゃうんですけど(///∇//)
 
 
こないだ、セリアのミニトレイに
小さい多肉を詰め込んだものをUPした時
 
土が少なすぎるのでは?
 
と、コメントを頂いたんだけど
そういう時は土を変えたらいいんだよ(*^皿^*)
 
多肉だから多肉用の土!
って訳ではないのデス乁( ˙ ω˙乁)
 
多肉用の土は『水はけの良い配合』
ってのが大事なワケで
 
こんな浅い容器だったら
普通の土を入れたってすぐに乾燥するから
 
水はけ命の土を使わなくても大丈夫☆
 
これも普通の園芸用培養土で
スクスク元気に育ってるよ(*´∀`*)
 
 
 
 
ランキングに参加してます☆
ポチッと応援していただけたら
毎日更新の励みになります(*^ω^*)アリガト

応援ポチが多肉とナチュラルガーデンの
2つのジャンルに振り分けられます

 
 
★インスタグラムはコチラ★

読者登録してね
AD
いいね!した人

ばにらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。