テーマ:


こんばんは~
(*^▽^*)ノ

今日はメッチャいいお天気でしたねっ♪
最高のDIY日和でしたっ(≧▽≦)



砂利がハゲハゲで
毎年の草引きが面倒だった犬走。。。

虫が怖いから滅多に歩かない
滅多に歩かないから雑草が生える
雑草が生えるから虫が来る
虫が怖いから滅多に歩かない

の悪循環だったのデス乁( ˙ ω˙乁)

で、草引きを手伝わされる旦那は
塩を撒けば?とか、適当な事を言うのですが

そんな事したら塩害が怖いわっ(ll゚皿゚ll)

ってコトで、適当な旦那が敷いた
適当な防草シート…

防草シートのおかげで
雑草も虫も怖くなくなったけど…

不細工すぎるわっ(ll゚皿゚ll)



てコトで
犬走改装計画スタート(Φω☆)

まずは几帳面な私が
防草シートを張り替えまして~

これも旦那は
凸凹のまんまでええんちゃうの?

って言ってたけど、砂を敷かないから
レンガがガタつかないよう砂利を平らに☆


防草シートは100均のモノを
少し買い足して~

レンガは1個90円のミックスレンガと
128円のクラッシュハーフを挿し色に♪

手前に積んでるクラッシュは
後で道の手前に並べましたよ(*^皿^*)



んで、くるカラ.ネット さんから頂いた くるカラの
鬼ブラックと鬼ナチュラルを混ぜる為に

道を何度も往復しながら
交互にバラバラと出しまして~



平らにならしたら
くるカラ ロードの完成で~す(///∇//)

可愛い~!!!
素敵~!!!
最高~!!!

これこれ!
こんな感じにしたかったの~(≧▽≦)

旦那に後回しにされてたけど
完成したのを見た旦那も

「おおお!ええなぁ~!!」

と、フェイスブックにあげるのか
写メ撮ってました(*^艸^*)



下に防草シートを敷いてるから
雑に歩くとレンガが動いちゃうんだけど

毎日歩くわけじゃないから
なんの問題も無し(*>▽<)y☆

これで雑草の恐怖が無くなって
しかもオサレなんだから最高デス♪



陽の差し具合によって
色が全然違うんだけど

レンガの色と合ってて
めちゃ可愛いよ~(*´艸`*)

花壇のフチになってる穴あきブロックが
あまりにも不細工だったので

倉庫のおじさんにもらった
板をカットしてレンガで押さえました♪

ここにステンシルしたいんだけど
それはまた今度~(*^-^*)



花壇の横にある物置きの手前。

ココも砂利の間から雑草ボーボーで
もぅ、この棚を使うのを諦めてたほど(笑)

でも、犬走りが素敵になったのに
使えないのは勿体無いので

ココにも防草シートを敷きました☆

んで、当分はこのままで
しょうがないかと思っていたら…



旦那が砂利を買ってくれると言うので
マリポンちゃん のお庭で存在を知った

瓦のリサイクルチップを敷きました(*´∀`*)

防犯砂利よりお安いっ!
しかも可愛いっ!

深みのあるオレンジが
レンガや くるカラとも相性バッチリです♪

こうなってくると
この花壇もオサレにしたくなるなぁ~(///∇//)

でも、これ以上の出費は痛いので
これにて終了~☆

タイミングバッチリでモニターのお話を頂き

本当にありがとうございました(*´艸`*)

夏までにチマチマ買い足して
砂利&レンガの道を完成させるつもりが

くるカラのモニターのお話を頂いた事で
渋ってた旦那が乗り気になり

こんなにサクサク出来上がっちゃった!

裏庭に行くのが怖くなくなったので
反対側の裏庭に置いてた土もココに置き直して

快適なガーデニング生活が送れそうです♪

今までは勝手口側の裏庭に置いてたので
土を持って室内を移動してました(汗)

これからも くるカラ ロードの様子を
ブログにUPさせて頂きますが

(モニターとか関係なしに見て欲しい(〃∇〃)ゞ)

もっと詳しく知りたい方は
くるカラ.ネット ←をクリック☆



腱鞘炎の手にレンガは重くって
猫の手も借りたかったけど

イワシはリンゴ箱でお昼寝(=ΦωΦ=)

ほんと、日陰に逃げたいほど
ポカポカ陽気だったね♪



ちまたで人気らしい

イワシの名前を入れてポチッと押したら
こんなん出てきた.∵・(≧ε≦ )





ランキングに参加してます☆
ポチッと応援していただけたら
毎日更新の励みになります(*^ω^*)アリガト

応援ポチが多肉とナチュラルガーデンの
2つのジャンルに振り分けられます


★インスタグラムはコチラ★


読者登録してね
AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。