テーマ:
~ * vanilla days * ~

こにゃにゃちは☆今日は昨日予告したとおり
アルミ缶バッグの作り方の続きで~す♪

アルミ缶バッグと同時進行で
鯖缶&ツナ缶のリメイクも載せちゃいますね~(*^m^*)

~ * vanilla days * ~

昨日の記事で缶の全体に軽くサンドペーパーをかけたましたが
その後、ペンキをコットンで叩き込んで塗っていきますヾ(´ω`)ポンポン

ペンキは原液のままこってりしてる方が味が出ます(Φω☆)

でも、原色の多いペンキ(100均)だけでは色に深みが出ないので
アクリル絵の具(100均)も適度に混ぜ混ぜ。

筆は使わず、混ぜるのは割り箸(スーパーでもらったもの)
パレットはお菓子が入っていた容器
コットンは着古した息子ちゃんの服(*≧m≦*)ププッ

貧乏・・・
いえいえ。節約です(。-`ω´-)フフフ

~ * vanilla days * ~

乾いたらまたポンポン。乾いたらまたポンポンを繰り返していると
表面がデコボコいい感じになってきます♪

植木鉢にペイントする時は土を混ぜるとザラッとしたいい感じになるんだけど
室内で塗りたかったから、土は使わずにペンキのこってりを利用したよ~♪

アルミ缶は色が塗り終わったら、口部分に近い左右にキリで穴を開けワイヤーを通します。
ワイヤーは何度か適当に折り曲げて グニャグニャ感を出しました(*^m^*)

~ * vanilla days * ~

アイボリーの上から好きな色をポンポン♪
好きな感じになるまで、ひたすらポンポン♪

口の部分は、布を押し付けるようにすれば塗れるんだけど
あえてアイボリーを残してます(。≖ˇェˇ≖。)ヌリノコシデハナイ

~ * vanilla days * ~

こっちはポンポンだけじゃなく
ス~ッ♪のテクニックも使用(ΦωΦ)ウフフ

全然難しくないけど、ペンキを付けすぎると
ただのベタ塗りになっちゃうのでご注意!

せっかく塗った下地を無駄にしないように 適度にね(≧ω≦)b

~ * vanilla days * ~

で、色が完全に乾いたら
アレコレ貼り付けてデコしていきましょう(*^m^*)

紙系は上から透明のニスを塗って定着をよくしてマス。

どれだけの効果があるのかは知らないけど
水がかかるモノだから、紙がふやけるのは防げるよね(・ε・`*)

~ * vanilla days * ~

アルミ缶バッグも完成♪

もっとステッカーとか持ってたら、違う感じで仕上げたかったけど
全部、似たような感じになっちゃったww

~ * vanilla days * ~

赤と青のアルミ缶バッグは、ここに使いたかったの(*^m^*)
こないだ作った まな板のリメイクだよ~♪→コチラ

ヒートンで引っ掛ける形にしたから
植え替える時は外れて便利(≧▽≦)♪

直接釘で打ちつけようかとも思ったけど
別けれた方がツーウェイでも使えるしね( ̄∀ ̄)オトク?

~ * vanilla days * ~

鯖缶&ツナ缶♪

~ * vanilla days * ~

色が飛んで白っぽくなったけど
本当はアイボリーのアルミ缶バッグ♪

~ * vanilla days * ~

うふふ(*^m^*)
やっぱ吊るすのって好きだわ♪

~ * vanilla days * ~

去年作ったアルミ缶バッグもキレイを維持☆

マステの粘着が紫外線で弱るかと思ったけど
そんなコトも無く、キレイを保ってるよ♪

日焼けして色の鮮やかさはなくなったけど
それはそれでいい感じだ(*^-^*)♪

~ * vanilla days * ~

で・・・今日の駄作さん(-""-;)

アイボリーを少し茶で汚したら、プリンみたいな色になったのでぇ
プリンにしてやろうと思ってカラメルを垂らしたのだけど

壺漬けぢゃん!( ̄Д ̄;;

~ * vanilla days * ~

多肉を入れたら可愛くなるかと思ったけど
やっぱ壺漬けww

ごまかしリメイクで、なんとか可愛くなるように
頑張ってみます(*≧m≦*)ププッ

以上でリメイク缶の作り方終わりぃ~ヽ(*^^*)ノ
切り口で怪我しないように注意して、是非作ってみてくださいねっ♪

~ * vanilla days * ~

そそそ!!!

昨日気づいたんだけど、園長にもらったピックの文字が
消えてたぁ~! ガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

こないだの強烈な雨で流れたのかな?
紫外線で消えちゃったのかな?

園長ゴメンねぇ・。・゚(ノД`)゚・。・



ランキングに参加してます☆
ポチッと応援していただけたら
またリメイク頑張ります(*^m^*)
AD
いいね!した人

ばにらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。