テーマ:

先日 みんなに里親になってもらった種プレ企画♪

残りsmileさん&yokoさんからの連絡を待つだけで

他10名の方へは発送が完了しました~☆


日本のアチコチで 沢山の可愛い花が咲きますように~(´∪`)


実はyokoさん・・・種&挿し穂を送ろうと思った日の朝に

赤ちゃんを出産されたんです~(≧▽≦)ウキャァァ~♪


おめでたい♪おめでたい♪

当分は赤ちゃんと病院で過ごされるはずなので

ご連絡を頂いてから発送させてもらうコトにしました☆


いいねぇぇ~。。。新しい命の誕生(///∇//)ウホホ

yokoさん知ってるL(゚□゚)」!って人は、是非

可愛い赤ちゃんのお顔を見に行って下さ~い♪ コチラ


~ * vanilla days * ~


でね・・・皆から頂いた種&我が家で取れた種なので

お返しはしないでね・・・ってお願いしてたんだけど


とっても素敵な革のピック&優しいイラストのカードを

まちさんが送ってきてくれたの~(///∇//)しかも手作り♪


手作りのものなら遠慮なく頂きます~(≧▽≦)ステキステキ~♪

私もハンドメイド大好きだから、他の方の作品も大好きなの~☆

~ * vanilla days * ~


革にスタンプされたネコちゃんの裏側は

ネコちゃんの足型・・・(///∇//)

ネコ好きの私には たまりまへん(笑)


でね・・・この水色のマスキングテープは・・・

私が貼ったの・・・壁||ω-;)

何でかと言うと・・・


~ * vanilla days * ~


郵便屋さんに玄関先まで呼び出されて

封筒にこんなものが貼られてあった(-ω-;)


機械に巻き込まれて破損したと謝ってくれたし

封筒の破れた部分をテープで補修しました・・・とは言ってくれたけど

1番大事な中身が破損されてるじゃんかよぉぉぉ~!ガ━(ll゚д゚ll)━ン!!


まちさんごめんね 。(゚うェ´゚)゚。


でも、テープでしっかりと貼りついてくれたから

このまま大事に使わせてもらいます(*^m^*)

本当にありがとうございました♪


ちなみに まちさん は東京でネコ雑貨のお店をされているそうなので

ネコ好きの方は是非覗いてみてちょ♪


~ * vanilla days * ~


まちさんの素敵な作品に刺激を受けてぇ・・・

お皿を洗いながら 私も何か作ろうかと考えていたら

目の前にチュウハイもどきのアルミ缶が(*^m^*)


お酒を飲めないので、晩酌はノンアルコールチュウハイ(笑)


底の部分をハサミで切り落として下を折りたたむ。

~ * vanilla days * ~


裏はこんな感じに折りたたんでます。

アルミだからメチャメチャ柔らかいけど

鋭いので手を切らないように注意注意☆


口部分の左右にはキリで穴も開けてます~♪

~ * vanilla days * ~


で!アイボリーのペンキを ぼっとりペタペタ φ(-ω-` )ヌリヌリ


ついでに素焼きのままの色が気になってた鉢にも ザックリ塗り塗り。

下に敷いてるのは、役目を終えた100均の柔らかまな板(笑)


小さい多肉とかを植え替える時に便利なのでございます。

こぼれた土も 折り曲げてササッと滑らすように袋に戻せるしね(*^m^*)

~ * vanilla days * ~


1番気になってたのは この100均の花かご風バスケット鉢☆


使ってるうちに いい感じに汚れて来るだろうと思ってたのに

多肉って水やリの回数が少ないから

全然汚れてくれず、いつまでも新品のまま(^ω^;)

もう1年半くらい使ってるのに(笑)

~ * vanilla days * ~


なので、ペンキでザックリ塗りました。

本当にザックリ適当です。


その方が、周りの雰囲気にも馴染むでしょ?( ´艸`)ウププ

~ * vanilla days * ~


でっ!さっきのアルミ缶は、夜には乾いてくれたので

あとは室内でワイヤーを通してマステを貼り貼り♪


タニラーの皆様。お気づきかしら・・・壁||ω-)ンフフ


みんながプレゼントしてくれる時に貼ってあったマステを

勿体無いから残している私(*≧m≦*)ププッ


セロハンにペタペタ貼ってる反り返ったマステを見て

旦那に「貧乏臭い(ノω=;)」と言われながらの作業(笑)


でも、素敵な作品に仕上がったでしょ?( ´艸`)♪


さすがに出来上がったモノを見て

旦那も「貧乏臭い」とは言わなかったよ(*≧m≦*)ププッ


「貧乏臭い」ではなく「モノを大事にする」が正解♪

~ * vanilla days * ~


口の部分は少し押さえただけで楕円形くらいに残してます。

丸いまんまだと壁に吊るした時に 口が手前に倒れるし

あんまり潰すと、今度は何も入らないしね♪


もちろん♪多肉を植えるよ~(///∇//)エヘヘ

~ * vanilla days * ~


折り返した部分から水が出てくれないかなぁ?

と思ったけど、あんまり期待できなかったので

底の左右と背面に穴を開けて水が出るようにしました☆


穴が無くてもいいとは思うけど

穴無しの容器で上手に育てる自信が無いの(;´▽`A`` エヘヘ



昨日の予告(?)では、今日のネタは

道の駅で買ったものの紹介だったんだけど

まちさんからのハンドメイド作品到着で

ついついハンドメイド魂にエンジンがかかっちゃった(笑)


なので、明日に延期しま~す(*^ - ^*)ゞ

そんな 勿体なぶるものではないけど・・・(笑)




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ 読者登録してね
にほんブログ村

ランキングに参加してます☆
ポチッと応援していただけたら励みになります(*^ω^*)

AD
いいね!した人

ばにらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。