ボセノバカセノバ

テーマ:
本日オープンの「新静岡セノバ(旧、新静岡センター)。



10月から第2・第4土曜日の『WEEKEND ヤッホー』は
このセノバ内サテライトスタジオNOAからの放送になります。

静岡地区の皆さんには朗報ですね。


個人的には、嬉しいような寂しいようなしょぼん

だって、さすがにこれでは毎週観覧には行けなくなっちゃいます。

…って、おい、今でも行ってないだろ。




これからは買い物のついでにフラッと立ち寄ったお客様の目にとまる機会も増えますね。

そんなきっかけから、ボサカサのことを好きになってくれる人が
さらに増えていったらいいですね音譜

(皆さんもそうだと思いますが、ついついプロデューサー的な目線で見てしまう癖、なんとかならないですかねぇ。笑)
AD

窓枠cafe  AOZORA

テーマ:


2011.5.28 SAT (台風2号接近中雨

【Set.1】
00.むへ
01.GIPSY BLEU
02.恋人~ラ・マン~
03.LadyLAYLA
04.どうぞこのまま
05.Route246

【Set.2】
* 上島社長トークショー

06.Stans by Me feat.社長さん
07.BLUE MOON
08.Always
09.ジャパニーズマン・イン・ソウル
10.星の数ほど抱きしめて
11.花

【En.1】
12.ひとりじゃない

【En.2】
13.午前0時のメリーゴーランド


-------------------------------------------------


今回のライヴは本当に楽しかった。

窓枠の1Fステージではなく、2Fのカフェにて開催でしたが、
あのぐらいの空間のほうが、ボサカサらしいライヴを楽しめるとつくづく感じました。


ヨシザワさんじゃないけど「負け惜しみじゃなくて」ね(笑)


個人的な気持ちなんだけど、
普段、目の前で聴くのに慣れてしまっているので
大きいホールだと「アーティストみたい音譜(←ぉい) カコッイイ音譜」とは思うものの
ステージと客席との間の距離がとてつもなく遠く感じて
気持ちも遠く感じてハートブレイク淋しくなってしまうんですよねしょぼん

近いと思っているほうが、本当は勘違い平行棒なんでしょうけど(笑)

そんなわけで、とてもアットホームな雰囲気でした。

といっても、半数ぐらいが、ボサカサお初のお客様(マダム多し)。

またまた私の個人的な感想ですが、
ボサカサはこういう客層の時が一番ノッているように思えます。

マダムキラーの本領発揮。
そのせいか、しっとりめな選曲が多かったです。
やたら「早い曲はこれしかない」とか言ってました(笑)


この日のヨシザワさんは、
なんだか不思議なお弁当箱型ギターで演奏。

ライヴ終了後に
「これ、いいでしょ~。音色もいいんだよ。
 弦が短くてすむからエコなんだよ(笑)」

などなど、熱く解説してくれました。

それを聞いた私は、こう思いました。

本当~に好きなんだなぁ~クマパンダ




●ード・オフがw






今回、ライヴと同じくらい強烈なインパクトだったのが
窓枠の社長さんのトークショー。

自主制作される映画の話を熱く語られました。

Sho1さんが「そろそろ歌おうよ~」と入ってこなければ
それこそ、本当に3時間ぐらい話し続けそうな勢いでした(笑)

キャラ濃いですが
すごく魅力的なおじさま。

ああいうオトナがいいなぁ~と思いました。


今回、ひとつ残念なことは

ラコステ…(違)
クロコダイルバーガーを食べられなかったこと。

販売していたのかどうかも、よくわからなかった。





次回開催は11/25だそうです。

これまた楽しみです。


AD

BPO

テーマ:
人の『死』については

やはりデリケートにならざるをえないんじゃないかなぁ~。



と、個人的には思います。



Sho1さんも、そんなつもりで言ったんじゃないことは
ファンならわかります。

でも、そうじゃない人も聞いているからね。

放送禁止用語を叫んでもいいじゃないか!というのとは、
この場合はちょっと違うんじゃないかと思います。


真面目すぎますか?(笑)


これも一つの意見として
流してもらえれば幸いです。


--------------------------------------------------------------------



私の記憶が正しければ、『花』という曲は、
亡くなられたボサカサの大切なご友人のために作った曲
もしくは、その思いを抱きつつ作った曲だと記憶しています。
間違っていたらごめんなさい。





『花』http://youtu.be/O3xsACGhvk4
AD

ボサカサペディア

テーマ:

K-MIX『Weekendヤッホー』のこの春からの新コーナー。


ボサカサペディア。

イイですね音譜


毎週、ボサカサの曲の中から1曲をセレクトして
その曲にまつわるお話をきかせてくれます。



ファンとしては、曲作りの部分に関して興味ありますよね。

(以前は、サイト内にセルフライナーノートのページがあったんですけど
 最近は見られなくなってしまいました。)



ボサカサときたら

今までその手の質問に対しては



『秀クンとお風呂で洗いっこしてるときに降りてきたドキドキ


とか


『秀クンとベッドの中で作ったドキドキ


とか


マトモに答えてくれた試しがないんですよぅグー


だから、真面目に話してくれるのがとても嬉しいです。


ファンの反応が薄い
とか言ってますけど、
喜んでいるファンは多いと思いますよ。

たぶん、わかってると思いますが(笑)



放送を聞けなかった方はコチラをどうぞ。

元浜商生さんが毎週、文字起ししてくださっています。



『♪★☆久保ちゃんって面白い☆★♪ (≧ω≦)』



Sho1さんがアメブロに

テーマ:

Sho1さんのプライベートサイト「蛸助」が
リニューアルして、アメブロから再スタート祝日だそうです。


(私は、てっきりBBSだけ変わるのだと勘違いしておりましたが
 あそこの全体のサービスが終了してしまうんですね。)

6月末までは、現在のサイトもそのまま見られるそうです。

新「蛸助」
http://profile.ameba.jp/sho1-tacoske/


チラッと見てきたところ…

今までは、ファンの妄想ラブレタードキドキドキドキドキドキなどを
自由に、それはそれは自由に(笑)書き込めましたが、
今度のブログでは(今のところ)コメントは受け付けていないようですね。

もし、ココでよければ
思いのたけをぶつけていただいて結構でございますわよ。奥さま(笑)


ただし

Sho1さんは見てくれているか、わかりませんけどね。

ダメぢゃんハートブレイク


あくまでも

「勝手にやらせていただく」

という体(てい)なので、あしからずべーっだ!