バニ☆ショコと一緒

我が家の癒し系『バニラ』と『ショコラ』の日々のできごと・・・☆

。・*・。。・*いつも一緒。・*・。。・*

バニ☆ショコと一緒

ご訪問ありがとうございます



テーマ:
~曇りくもりバニショコCity,バニショコStreet~
 
なんだかんだ、桜の時期も終わって、
コートもいらないくらいの過ごしやすさ。
 
とりあえず、昨日のパーティーが無事に終わって、一息ホッ
(パーティー前はブログ自粛期間・・・一応ね^^)
 
 
・・・ってことで。
今月のトリミング記録。
 
 
 
 
 
 
 
特筆すべきことは無く、
本当にただの記録になっちゃってるけど・・。
ま、いっか。
 


*:..。o○☆゚・:,。バニショコとのなんでもない大切な時間です*:..。o○☆



バニショコも参加してますポチッとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
~晴れ晴れバニショコCity,バニショコStreet~

 
 
3月21日。
仕事の合間にバニショコのシャンプー。
 

 
お手入れなしのシャンプーコースに、
ハーブパックをお願いしました。
 


*:..。o○☆゚・:,。バニショコとのなんでもない大切な時間です*:..。o○☆



バニショコも参加してますポチッとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
~晴れ晴れバニショコCity,バニショコStreet~
 
 
 
一昨日の朝。
タイマー掛けたはずのご飯が炊けてないorz
 
どうやら炊飯器が壊れたらしく、
うんともすんとも言わない顔 あうー
 
 
水に浸かったお米をそのまま放置するわけにもいかず、
とりあえず、ネットで調べて土鍋で炊いてみる事に。
Theチャレンジャー
まさか、土鍋でご飯を炊く日が来るとは思ってもみなかった。
 
 
こんなんでご飯が炊けるのか、半信半疑。
ダメもと。って思ってたのに、
見事炊き上がったご飯は、感動的に美味しかった嬉しい (ワハー♪)
火加減強すぎたのか、底のご飯はコゲちゃったけどねあせり
 
 
で、炊飯器が壊れた瞬間は、
新しい炊飯器に買い替える以外の選択肢はなかったのに、
土鍋ごはんのあまりの美味しさに惑わされ、
 
土鍋ヨーキー・・・
・・じゃなくって、
『かまどさん』の2合炊きを購入。
 
 
昨夜、目止めして。
今朝、早速『かまどさん』で炊いたご飯。
ヤバッ。やっぱメチャうまーいっブ~・・・(車)。
 
 
・・・でも。
そのうち「あーー もぅ面倒くさーっ」って、
なりそうな気がする。。。
 
そしたら 迷わず炊飯器生活に戻る。として。
 
とりあえず、土鍋ごはん始めました。
 
 
 
因みにショコさん、土鍋の中には入っておりません。
ってか入れません。入ったら確実にこぼれます^^
遠近法・・っていうのかな?
ショコラには、土鍋から少し離れてもらって、
低いアングルで撮ってます。
 
これがティーカップなら可愛いのに
まさかの土鍋・・かお我が家らしい^^
 
 

*:..。o○☆゚・:,。バニショコとのなんでもない大切な時間です*:..。o○☆



バニショコも参加してますポチッとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
~曇りくもりバニショコCity,バニショコStreet~
 
 

3月20日
一日前倒しでショコラのうちの仔記念のお祝いクラッカー
 
 
 
 
 
 
2009年3月21日(土)
 
生後48日
群馬生まれの女の仔
もこもこコロコロ
2頭身のドラえもん体型あはは
(イカめし体型ともいう^^)
 
まさに目に入れても痛くない
とびきり可愛い女の仔がやってきた日。
 
 
 
 
我が強くてマイペース。
 
食欲旺盛で、食べ物に関しては
バニラがドン引きするほどのジャイアン気質ジャイアン
 
だけど家族思いのとっても優しい仔。
 
ショコさん、うちの仔になってくれてありがとぅlove
 おーいさけぶ大好きだぁー
 
 

*:..。o○☆゚・:,。バニショコとのなんでもない大切な時間です*:..。o○☆



バニショコも参加してますポチッとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
~雨雨バニショコCity,バニショコStreet~
 
 
 
ある朝おはよ。
 
なかなか起きないショコラに声をかけてみた。
 
╲そろそろ 起きよぅかー╱
 
 
╲ごはんの時間だよー╱
 
 
すると・・・
 
 
 
 
・・・って、起きるの拒否られました。
 
まったく。なんだかなぁ~
(訳:何やっても可愛いんだからしょうがない笑
 
 

*:..。o○☆゚・:,。バニショコとのなんでもない大切な時間です*:..。o○☆



バニショコも参加してますポチッとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
~晴れ晴れバニショコCity,バニショコStreet~
 

 
ショコラの朝は。
 
 
 
サークルの扉をガシガシひっかき
「早く扉を開けてー」のアピールから。
 
んでっ。扉を開けた途端サークルから出てくる。
 
 
これが、通常だったのに。
 
 
 
去年の11月、寒くなってきた頃から、
 
 
 
 
サークルの扉をガシガシひっかき
「早く扉を開けてー」のアピール。
(ここまでは同じ)
 
 
んでっ。扉を開けた途端サークルから・・・
 
 
・・・出てこない。
 
出てくるのはバニラだけ。
 
 
 
で、バニラが先にサークルから出ると、
それを待ってたかのように、
こそこそとバニラがいた右端のベッドに
潜りこんで二度寝おやすみまめたん
 
 
 
 
『寝床は絶対右端!』って譲らないバニラを
追い出す知恵なのかなんなのか。
 
 
ワンコって時々想像もつかない行動で
飼い主をびっくりさせる。
 
 
 
因みに。この画像は3月初めに撮ったもの。
少ーし寒さが和らいできた最近は、
二度寝することが無くなって、
その代わりに、
「ごはんまだー?」の催促されるようになりましたタラッ・・・
 
 

*:..。o○☆゚・:,。バニショコとのなんでもない大切な時間です*:..。o○☆



バニショコも参加してますポチッとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
~曇りくもりバニショコCity,バニショコStreet~
 
 
 
おもちゃ大好きバニラ。
 
 
 
前の晩に新しく出したおもちゃを見つけて、
「おもちゃください」の猛アピール。
破壊されないように、昨夜のうちに隠しておいたのに、
鼻が利くのね・・さすがワンコ。
 
 
 
 
 
で、オモチャを渡した途端 かぶりつき。
 
 
 
バニラがこのおもちゃで遊んでる間、
破壊して飲み込んだりしないか気が気じゃないase
時々確認のために手を伸ばすと、軽くガウって
おもちゃ咥えて逃げて行くっていう・・。
 
 
 
 
 
にしても、お尻上げちゃってあはは
楽しそうなのは何よりはっぱ
 
 

*:..。o○☆゚・:,。バニショコとのなんでもない大切な時間です*:..。o○☆



バニショコも参加してますポチッとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
~曇りくもりバニショコCity,バニショコStreet~
 
 
 
今まで、手間暇かかるのがイヤで、
自宅にGREENは置きたくない。
っと、思ってたんだけど。
 
どんな心境の変化だ←誰に聞いてる??
大きいのは無理だけど、
小さい鉢なら ちょっと飾ってみたいかも。って、
先日ポチっとしてみた。
 
 
 
 
うん。想像以上に素敵かもっ!!
 
 
 
 
 
株元の苔がアクセントのザミア
 
 
 
ハートの葉っぱが可愛いグラジエラエ
 
 
枯らさないようにしなきゃ。
 
 
 
 
部屋にGREENがあるって、
思った以上に癒されるほのぼの
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
~晴れ晴れバニショコCity,バニショコStreet~
 
 

毎朝恒例の日向ぼっこがnobashibo^3*あっ
 
 
 
あんなに陽が入ってたのに、
日に日に短くなって、今ではこんな感じ。
 
 
 
ショコラに至っては、
お尻しか日向ぼっこできてませんからnobashibo^3*orz
 


*:..。o○☆゚・:,。バニショコとのなんでもない大切な時間です*:..。o○☆



バニショコも参加してますポチッとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
~曇りくもりバニショコCity,バニショコStreet~
 
 
 
3月7日(火)
ショコラの定期検診で日獣医大へ。
 
 
血液検査・レントゲン・神経学的検査
すべて問題なし!
 
 
※画像は検診の二日前のもの
 
 
ただね。
定期検診が終わったこのくらい時期
(季節の変わり目)に
体調崩す事が多いので、
十分注意しないと。
 
で、一応そのことも聞いてみた。
獣医さん曰く、
インプラントを入れてる仔の中には、
季節の変わり目や低気圧の時に
何らかの症状が現れる仔がいることは確かです。
なんだそう。
 
上手に付き合っていかなくちゃって事らしいけど。
大丈夫。その覚悟なら とっくのとうちゃんですからヨッシャー
 
 
 
 
ショコさん、今回もよく頑張りました。
 
次回の検診は半年後。
 
 
 
検査が終わって、
ヤギミルクをこきゅこきゅ飲むショコラが
めちゃ可愛かったぽわん
 
 

*:..。o○☆゚・:,。バニショコとのなんでもない大切な時間です*:..。o○☆



バニショコも参加してますポチッとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。