モータースポーツフェスティバル in 舞洲
会場:舞洲スポーツアイランド
開催時間 10:00~16:00
入場無料!!

モタースポーツが好きな方はもちろん、ミュージシャンのlive
更にはキャラクターショー等もありますので是非 ご家族で遊びに
来てくださーい。司会は僕、緒方雄作です!!
JAF50周年記念イベントです。

MC 緒方雄作

LIVE ヤノフトシ/キチュー/AMI+オカノアキラ/Lyn BEATBOX

場内DJ DJ HIYOCO

実況 川田そら

http://www.cartolive.tv/

http://jafevent.jp/event_info/area_info/?From=detail&contribution_id=65981
AD

$緒方雄作(Gera Label )のofficial blog



久々のリポート(反省)
昨日は念願であったスペシャルアザースがビルボードで音を奏でてくれた。
セカンドステージに行ってきました。
今から七年ぐらい前になるのか?
彼らが鰻谷サンスイで初の大阪ワンマンを飾った時
僕は一番前で1人で踊り狂っていたワケです。
昨日のライブを見てる時に思わず思い出して“サンスイのワンマン!”と叫んでしまい
メンバーは“おぉ~古い話しだね~”と。ンゴロンゴロ!とリクエストも叫びました。
初期の頃は大阪に来たliveはだいたい行ってましたが・・・いつしか疎遠に・・・
もちろん嫌いになったワケじゃなく、ずーーーとっリスペクトしてました。
だから ほんま久しぶりに彼らの生音聴けて最高にハッピーでしたねー!!
個人的には『ベン』『アンクルジョン』からもっとプレイしてほしかったですけども
でも それぐらい作品が増えてるワケです!ずーと作り続けてほしいなー。
最後はしっかりBENで〆てくれました。
中盤の“IDOL”はほんま鉄板すぎますねー!
僕は通路ど真ん中で踊り狂ってましたがなー!!赤ワインごくごく飲んで。笑
ほんま彼らの音は 最高のダンスミュージックなんです!!
生音最高!スペアザ最高!!また踊りに行くぜぇーーー!!!!




AD

23歳の時に友人の紹介で乗り始めたトラック。
気付けば11年乗ってました。
当初は1年で辞めるつもりやったんやけどね。
ま、中盤からラジオの世界に魅了されて声の学校に行きはじめて
トラック乗りながら いろいろな掛け持ちバイトも経験しました。
だから会社には ほんと感謝してます。いろいろ融通きいてもろて・・・。

こんなに長く乗ってると当然、仕事を教える立場になります。
自分でいうのもなんですが 僕は幼い頃から人と仲良くなる才能は長けてると思います。
どんな話題が盛り上がるのか?
この人の短所?長所??
そんな事を感じながら その場の空気を作っていく・・・・
トラックで新人に仕事を教えるとなると密室空間に二人になるワケです。
相性が悪い無礼者だと それはそれは苦しいキマヅイ空気なるわけです。
ま、自分はそこまで御人好しじゃないので
『いますぐ ここで おりろーーー!!!』と、罵倒する事も数回ありました。笑
自分より、10歳も20歳も上の人が ものすごく腰が低くて礼儀正しい人もいれば
永遠のオレ様な人、、、いろんな人がいました。
どんな人でも当然歴史があるわけです。
その歴史を紐を解いていくワケです。
もちろん自然な会話の中でね。
ほんま いろんな人がいました。
元プロ野球選手、芸能マネージャー、映画監督、ゲームクリエイター
役者、ミュージシャン、その他諸々の元社長。そして極悪な先輩達。

いろんな人に会いましたが それもこれもトラックに乗ったおかげなんですよ!
そして、ラジオにハマリ いろんな同士や先輩達と巡り合いました。
ほんと人生は不思議です。一つの選択で出会う人が変わるんですから。

だから感謝してます。トラックありがとう!!
そして、やはり運転をメインに仕事してる方が一番ラジオ聴いてる人が
多いと思うんですよ、そんな人に ええ音楽や ええ空間感のトーク届けたい!
来年こそラジオします!そしてケジメをつけたいと思います。
長々と書きましたが、、そんな心情です。

最後に、国はトラック野郎を守ってほしい!最低賃金とかね!
ほんま この業界はご飯食べて行かれへんレベルにきてる!
誰かが モノを運ばないと 快適な生活はおくれないんやから。
AD