カナダ建国150周年

か今日はカナダの建国記念日、しかも150周年で街はお祭り騒ぎです。
{BBF29503-EBCA-4CB0-9DD6-929E7E3F5FBA}

けっこう前からいろんなお店で150周年記念グッズが売られてたり下矢印superstore
{B2AFF545-482E-4732-A2FB-80E0711E2016}

{C41A1506-5F3A-46D3-885B-B92BD4DDD1CB}

カナダのファッションブランドJOE FRESHではoh canadaシリーズとしてカナダの国旗にちなんだ服を販売してます。 
同じくカナダのブランドのルルレモンやRootsでもカナダの国旗や150周年関係の服が売ってました。
{7647DB90-211B-479B-A703-477702C52633}
子どもたちはJOE FRESHのTシャツ8ドル購入。
{81EBAC04-E556-4F21-B6F2-6F9D7A738953}

最近イギリスで起きたテロのこともあり、ダウンタウンのパレードや花火の時間帯などは特に注意が必要と総領事館から連絡が。私たちはとりあえず7/1のダウンタウンは避けて、stevestonでやってるsalmon festitalに行って来ました。

朝8:30〜9:15の間に受付するとパレードの前座として自転車パレードに予約なしで参加OK。前日にdoller storeやdaisoで買い集めたグッズで子どもたちの自転車をカナダ仕様にカナダ
風船とカナダの小さい国旗、タトゥシールは受付でもらえます。
{F0FAAAE6-30F2-487F-A8EF-E1DF519ACBCC}

{C7FC5114-95FB-4626-A46C-11903BDC636E}

長男、どんどん先に行ってしまうのでほとんど写真が撮れませんでした。
{56857A5F-7885-4ADC-9151-19E3E31BC5E1}

{162746C2-D1D4-4556-9D97-66E20375DEB4}

かなり長い距離、自動車の道を悠々と走れたので楽しかったです。
{99F037B3-AA5E-4964-99C1-A09843310B17}

次男のストライダーには自転車のように荷台がないので、旗をリュックサックにさして背負いました。それが面白いのか通りがかりのおじさんに写真を撮られたりフーー!と声援をあびたりしてました。



この後のパレード本番は地元のお店や習いごと、いろんな団体がたくさん出ていてなかなかおもしろかったです。

ハーレーのおじさんたち
{E07BD42E-E332-43A1-BB2F-F845BA027CFB}

コミュニティバンドの人たち
{6020F187-C4F0-4AAA-BD49-E8A7E655C271}

海賊の服を着て大砲をならしながら進んでいく人たち。何の人かわかりませんでした。
{3730FB94-D276-4AD2-BC8D-F0891E3A95B5}

エチオピアの人たち
{A81B357E-8514-4F82-931C-15FA5E5456E6}

日本のお神輿
{9B129A9B-ED9F-4BE4-9300-ED2ACB667586}

続く
AD

リブログ(1)

  • カナダデー続き

    パレードを終えて、このイベントのメインイベントであるBBQサーモンセットを買いに行く予定でしたが、思ってたのんより小さい。。。パンとサーモン、サラダのセットで16ドル。新鮮でおいしいのかもしれないけど、ちょっと高すぎる。。。ということでランチは前に行ったベトナム料理屋に行きました。ランチの後は近くの…

    あき

    2017-07-03 09:14:50

リブログ一覧を見る