2009年12月15日

召喚士で精霊マラソン

テーマ:FFXI-召喚士
はあい!オミソ召喚士です!
地味に装備だけは準廃レベルに近づいてるんじゃないかと思ってますが、よく考えたら背中とか投擲とか適当なままだったし別にレリックも持ってないからやっぱりオミソです。

オミソのLSでは最近学子ちゃんが75になって、なにげに有力精霊アタッカーになってくれたおかげで、赤(猫)黒(マゲ)学子の3人での精霊マラソンがはやってます。
具体的には花鳥風月のキキルンとかアプカルとか象とか玄武とか。

それらに召喚士で参加するようになって、ようやくネザーブラストの有効性に気づきました。
安定して500出しつづけられるのはいいよね・・・ドリームシュラウドで1割くらいダメージもアップできるし、なによりビーコンカフスのおかげでリフレが4になったので、支援系でも微妙にお役に立てる!
ディアボロスとっておいた甲斐がありました。楽敵ソロとカンパニエしかしない私には必要ないと思っていたんですが。

最近は、 物理攻撃4 物理命中3 魔法攻撃1 魔法命中1 とあと1で終わってしまう召喚メリポグループ1を魔法攻撃と命中で振りなおそうか悩んでますよ。
あと石夢の黄色い鍵で魔法命中プラスの帯を求めてさすらう日々。

主役はその3人の精霊なので、邪魔をしない程度にネザー撃って寝かす敵ならナイトメア撃ったりしてるんですが、慣れないことをやってるので失敗しまくっております。
寝かした敵をディアボロス先生が殴って起こすとか超初歩的なミスをやらかしたりね。本体がタゲを取ることはめったにないんですが開幕寝かし&ケアル補助とかしてるとやっぱりありますね。それでアポリオンNWにて黒マゲさんを華麗に葬り去りました。うふふ。
精霊アタッカーズの精霊が着弾した直後にナイトメア~で寝かして、1分たつ前の次の魔法にはネザーを合わせて、とだんだん慣れてテンポよくなってくると快感ざます。
履行の1分しばりと、エレメントサイフォンのおかげで案外MPも余るので(リンバスは強天候なのでサイフォン回復量も多いし)
魔道士連中がヒーリング中は突っ立ってマントレットと化していました。
そんなでも3人でNW最終層までいけましたからね。もうちょっと慣れたらもっといけそうな気がする~!

もうちょっと強い敵と戦う戦い方を覚えようと思いますよ。

Amebaおすすめキーワード