■INFORMATION■

本家サイトはこちらから→準天の園

はじめましての方は、まずは「このブログについて」 をお読みください。

そのあと、トップの「よもやまおにっき。@BLOG」の文字をクリックして

最新記事に戻ってくると便利です。お気に召したらポチ→【WEB拍手

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年02月15日

リニューアルその後

テーマ:HP製作
http://www.honey.ne.jp/~d-para/new/

まだ途中です・・・げふんごふん
自分を追い込むために晒してみる。
ええそうよ、インフォメーションデザインがやりたかったのよ。

更新しなくなってもコンテンツを求めてさまよってくるお客様がいないとも限らないし、こっぱずかしいコンテンツでも一応自分の作品だし、ということでサイトを閉じる選択肢だけはないのです。
少なくともFFTコンテンツだけは残しておくと思います!

画像系はあんまり古いのは消しちゃうかもしれないけど。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年01月01日

新年早々カンパニエ

テーマ:FFXI-日常
あけましておめでとうございます。
正月だろうがいつもの土日と同じです。

最近のカンパニエです。
召喚より白で参加した方が稼げると言う事実が判明していろいろ打ちのめされています。

ヒヒヒ・・・
やっぱり召喚士は蜘蛛狩りだけやってろってかんじですよねそうですよね・・・。

基本ウィンダス民なのでヤグが来るところしかいかないんですが、アルタナ支配のところだとあんまり被ダメポイントが稼げないので積極的に獣人支配のところにいくようにしてます。
つまり今週@shivaはソロムグだ!
インプをダラダラと殴って稼いだ後、ヤグを寝かしつつ粘りまくって撤退を待つ感じの流れです。
白用に一度売り払ったタリカー(盾)を買い戻してしまいました。


サポ用の学者が36まであがって机上演習も使えるようになり、アビ全開でいろいろ試行錯誤しています。
ケアルVの消費がバカにならないので質素倹約じゃないや簡素清貧の章が便利です。
召喚のサポとしても優秀だけど、サポ白ストンスキンも捨てがたいなぁ。

黒グリでアスピルしたら100くらい吸収して、ウマウマでした。
やっぱりサポ学者がいちばん生きるのは白かなぁ。

とりあえず学者を37にした後は、白のメリポでもちょこちょこ稼ごうと思います。
その後は黒あげ再開かな。

というわけで今年もよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年12月15日

召喚士で精霊マラソン

テーマ:FFXI-召喚士
はあい!オミソ召喚士です!
地味に装備だけは準廃レベルに近づいてるんじゃないかと思ってますが、よく考えたら背中とか投擲とか適当なままだったし別にレリックも持ってないからやっぱりオミソです。

オミソのLSでは最近学子ちゃんが75になって、なにげに有力精霊アタッカーになってくれたおかげで、赤(猫)黒(マゲ)学子の3人での精霊マラソンがはやってます。
具体的には花鳥風月のキキルンとかアプカルとか象とか玄武とか。

それらに召喚士で参加するようになって、ようやくネザーブラストの有効性に気づきました。
安定して500出しつづけられるのはいいよね・・・ドリームシュラウドで1割くらいダメージもアップできるし、なによりビーコンカフスのおかげでリフレが4になったので、支援系でも微妙にお役に立てる!
ディアボロスとっておいた甲斐がありました。楽敵ソロとカンパニエしかしない私には必要ないと思っていたんですが。

最近は、 物理攻撃4 物理命中3 魔法攻撃1 魔法命中1 とあと1で終わってしまう召喚メリポグループ1を魔法攻撃と命中で振りなおそうか悩んでますよ。
あと石夢の黄色い鍵で魔法命中プラスの帯を求めてさすらう日々。

主役はその3人の精霊なので、邪魔をしない程度にネザー撃って寝かす敵ならナイトメア撃ったりしてるんですが、慣れないことをやってるので失敗しまくっております。
寝かした敵をディアボロス先生が殴って起こすとか超初歩的なミスをやらかしたりね。本体がタゲを取ることはめったにないんですが開幕寝かし&ケアル補助とかしてるとやっぱりありますね。それでアポリオンNWにて黒マゲさんを華麗に葬り去りました。うふふ。
精霊アタッカーズの精霊が着弾した直後にナイトメア~で寝かして、1分たつ前の次の魔法にはネザーを合わせて、とだんだん慣れてテンポよくなってくると快感ざます。
履行の1分しばりと、エレメントサイフォンのおかげで案外MPも余るので(リンバスは強天候なのでサイフォン回復量も多いし)
魔道士連中がヒーリング中は突っ立ってマントレットと化していました。
そんなでも3人でNW最終層までいけましたからね。もうちょっと慣れたらもっといけそうな気がする~!

もうちょっと強い敵と戦う戦い方を覚えようと思いますよ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。