vanamyogaのブログ

文京区のヨガスタジオです。東大前/春日/本郷三丁目


テーマ:


わらわらと  やって来た面々。

昨日も108回やったという  かほるさんはじめ、出来るところまででいいひとも、時間になったら帰るひとも、色んな事情で最初からやらないひとも   それぞれ。

{5116B443-C0C6-437E-B955-D090CD05A090}

{A64B72F2-F5A2-488F-8AD8-507BFC476D8B}

{7EAF04B9-7869-44B0-BE99-12E557F27232}

最初は  身体をほぐす感じでゆっくり数回、

だんだんペースをあげて、集中していきます。

{3CD762B3-B725-43F0-A8F4-718600153DEB}

{3510E7C1-430E-402D-A545-BAD99D252146}

{C07CE1D3-F7C6-4307-A632-C61E980FFA90}

途中でシャバーサナしたり
タダーサナしてたり
座って見てたり
オムツ交換したり  

みんな、自分のペースで勝手にやるけど
ここで一緒に  取り組みます。


こういうの…  すんごい すき。

{CB9B99C1-DBDA-4115-B727-614FFC68AD92}

{B45F00D8-2477-47A0-A5AB-0E8163077BB6}

ただ  吸って  吐いて   一呼吸   一動作
瞑想状態

考える余裕もないから、コレだけに没頭するのが
「  超〜気持ちいい」

五体満足で健康なことが  
ありがたいなぁと思います。

{9FAE5124-FAC4-4188-9F97-DCBB535249B3}

{40A25C18-2A1D-4289-9B77-A930E0EE7195}



最後のシャバーサナは、
普段のものより  数倍、
全身のチカラ抜けます。

{C7D48363-DECF-43E4-961D-098ED39780FE}

{C052A7FD-EF1C-46E9-A515-401044E656DE}




別に  108回出来なくてもいいけど、
やるって決めてやり遂げると
自信がつくし、
自分のことがスンゴイ好きになります。
ついでにぜい肉も取れるし…。
なにより動けることは幸せだし、
汗をかくのは気持ちがいい。

出来ても、出来なくても、
一生懸命 取り組む姿が
最高に美しい !

いいもん見せてもらった。


むかし、父ちゃんが
マラソンの番組をずっーーーと観てて、
観ているだけで何が楽しいのか? と思っていたけど、、  、コレだ!!   


ーーーーーーーーーーーー
そのあとは  ヘトヘト  腹ペコ  で
デリバリーしたカレーを頂きました。
皆さん好意で、サラダ、クッキー、お菓子、フルーツ、赤飯までも!  作って持ってきてくれます。


もう、嬉しくて倒れそう

{EA4BD6CB-7792-41F2-8500-3113915CD512}

{B5B5CBFC-2BAF-44BC-A1A5-0FE42B72F5C6}

{27998C0D-04E9-4161-8D60-B103B370967A}


ここをやっていると、
思わぬ方向から、たくさんのことに気付かされます。
大変で辛いことも全部パーフェクトで
ありがたいことだらけでした。

皆様のおかげで  アホがどんどん治ります。
ありがとうございます  


108回おつかれさまでした。
また  あそんでね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

vanamyogaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。