Vamos la fútbol

スポーツ観戦記など


テーマ:

ASICS DAYです

JリーグでASICSのチームも減ってしまいました…

 

展示ブース

 

キングヒデがお出迎えビックリマーク

今シーズンの出場はあるのか!?

 

自分はいつも右から2番目のような感じです

 

いつも対戦相手にちなんだ物を食べたりしているのですが今回は

『調布』

味スタが調布市にあるので・・・

ちなみに岡山銘菓ですあせる

 

175・・・イナゴメーター?

 

この試合はFC東京サポさんと観戦しました

同じ席種ではないので通路をはさんで

 

よく入りました・・・よく入れました・・・よく詰め込みました・・・

これでいいのはてなマーク

 

試合はドローでしたが終盤にかけて大いに盛り上がりましたアップ

どちらのサポーターもピッチに向かって声を、手拍子を、気持ちを送りました

試合終了のホイッスルが鳴ると万雷の拍手がぱちぱち

 

とはいえ大事なのは勝ち点

次節は勝ちましょう

 

試合後しばらくして高橋秀人がFC東京ゴール裏へ挨拶

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

あれ・・・?

 

人が・・・

ルヴァンカップの予選、平日の試合とはいえ寂しい

ヴィッセルはグループステージ全勝の首位なのに

 

ようこそ、ヴァンフォーレ甲府サポーター

この試合に来るような熱心な方々は『また神戸かよ!』と思っているかもしれません

 

空いているのならあちこちで見てみようと

 

前半はバックスタンドで

割と中央寄りまで自由席のエリアがありました

 

後半はメインスタンドで

いつも見ている辺りです

 

試合後はゴール裏へ

なんとかエリアができた影響か出入口や通路が制限されていました

 

3,900人と少ない観客数でしたがバウルのゴール、藤谷・中坂のアシスト、そして何より勝利ビックリマーク

リーグ戦の勢いは止まりましたがルヴァンカップは好調です

この勝利をリーグ戦に繋げられるといいのですが

 

 

 

星おまけ星

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

GRANDアルトバイエルンDayでした

この日のためにパクパクと・・・

 

渡邉博文・・・ではなく阿部寛がお出迎え

これまでいろんな抽選方法があったと思いますが

今回は発泡スチロールに突き刺さった割り箸を引っこ抜き

色がついていたら当たりという古典的な方法でした

イカサマっぽくなくて好きですグッド!

 

当然のようにハズレ×5

大量の伊藤ハムオリジナルジップ付きバッグをいただきました

 

メインスタンドへ向かおうとしていると1枚のチケットをいただきました

席種は・・・

 

ヴィッセルシートビックリマーク

しかも

 

フロンティアシート!!

ありがたく使わせていただくことにしました

どんな視点かというと

 

集合写真がこんなアングルですあせる

 

ようこそ、サガン鳥栖サポーター

ついこないだも対戦しましたね

なぜか鳥栖⇒広島⇒甲府⇒鳥栖⇒広島⇒甲府と試合が続きます

 

書き入れ時のGW、天気もいいのに晴れ

もうちょっと入ってほしかった

 

ベンチに近い席なのでネルシーニョの指示・・・というよりも怒号がよく聞こえてきます

特に中盤よりも前の選手のポジショニングやファーストディフェンダーとしての動きに不満があったようです

 

何とかかんとか1-0で勝利ビックリマーク

内容が悪いながらも全勝で首位キープです

 

和牛ステーキ50人前にもニコリともせず・・・

タイトルを取ればはしゃぐかな?

 

 

 

HTにポドルスキグッズの宣伝

 

試合後には長蛇の列ができていました

1日も早く『ようこそ』と言いたいです

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

藤田に続いて高橋秀人も離脱・・・

 

GWということで楽しいイベントがいっぱい!!

 

小さい頃、このバルーンでよく遊びました

中に入って跳ね回るだけなんですけどあせる

甥っ子は怖かったのか5秒くらいで出てきてしまいました

するとスタッフの方が返金してくれました

気配りのできる方グッド!

 

縁日のような和やかな雰囲気

ヨーヨー釣りなども

 

肝心のメインディッシュは・・・

 

「強いチームは連敗しない」

と言っていましたがこれで3連敗汗

いない選手のことを言っても仕方ないので

試合に出られる選手の奮起に期待しましょうメラメラ

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

柏戦は風邪気味で欠席したので久々の観戦でした

この日は早退することもできず定時に仕事を終えてノエスタへゴゴッゴー車

18:40頃着きました

ショップで新しいタオルマフラーを買って中へ

 

熱心な広島サポも来られています

 

コーナーの旗はルヴァンカップ仕様

 

追加副審もいました

最近審判の目を欺くプレーが散見されるので厳しく取り締まってほしいところ

この試合では特に出番はありませんでした

 

平日、ルヴァンカップ予選、雨・・・こんなものでしょうか

メインスタンドはガラッガラでした

 

しかし試合は快勝!!

ルヴァンカップの予選は勝つのが当たり前になってきました

前半は遠いアウェイゴール側で4ゴール

後半に目の前で取ってくれれば良かったのに・・・

と贅沢を言ってみます

 

リーグ戦連敗の沈んだ空気が少し晴れたでしょうか

中3日で甲府戦

休養した主力もこの試合で結果を残した選手も頑張ってほしいものです

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ノエスタの桜桜

園内のほとんどがまだつぼみ・・・

 

業務スーパーデー

水ようかんは凄いインパクト

レッドブルの車を参考にしたとか!?

 

歴代ユニ

やっぱりRakutenのロゴがいい

今年のユニは4月5日に発送予定となっています

 

一回1,000円の『Vガラ』で

 

この3つ

 

VISSEL ELEVENの収録

見られないので分かりません・・・

 

『赤い壁』と例えた浦和レッズに3失点もネルシーニョは手ごたえがあったようです

柏木の1点目は見事で悔しさよりも天晴という気持ち

 

負けてもなお首位

次節から再び勝ち点を積み重ねればこの敗戦も活きてくるでしょう

 

お土産にフィナンシェを買って帰りました

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

体調が良かったので久々に開門前にノエスタへ

Vスマに載っていたツートンのタオルマフラーを買おうとショップへ行きましたがありませんでした

ネットでも売ってないし・・・はてなマーク

 

公式記録では13.6℃となっていますが風が結構冷たい一日でした

かなり着込んで行きましたがブランケットも重宝しました

 

ジュビロサポさん、ようこそ

ホーム開幕戦のアルビサポさんのように押し込められることもなく広々

 

ジュビロが攻める側へカメラマンがズラリ

俊輔目当てでしょうか

ヴィッセルは首位なのに、昨年の2ndステージから調子が良いのに・・・

ポドルスキが来たら試合の内容そっちのけで取り上げそうですが汗

 

試合は1-0、大森の2試合連続46分弾で開幕負けなし4連勝!!

来週は試合が無いので3月を首位で終えられることとなりましたグッド!

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ホーム開幕戦、晴天に恵まれました晴れ

気温も高め

 

イベント盛りだくさん

多すぎてどこに何があるのやら・・・

楽天カードで買い物をしてスクラッチカードを貰ったけどどこへ行っていいのか分からず汗

「ここではありません」

と二ヶ所で言われて探すのを諦めました

 

今シーズンも開門後に行くことになりそうです

座席も比較的空いているアウェイ側へ

 

この試合からレアンドロがいません

ビデオメッセージ

 

選手紹介でも男前

 

コレオ

 

煙が・・・

2004年頃に火柱やら煙を使っていたのを思い出しました

量はほどほどに

 

ゲート登場

このあと素早く片付けるのが大変そうでした

 

開幕戦としては過去2番目の入りでした

新潟のサポーターはわずか数ブロックに押し込められ

横断幕は縦に掲げられていました

緩衝地帯もほとんど設けられずメインスタンドのアウェイ側もほとんど空席無し

 

開幕戦に続いてセットプレーを活かして勝利!!

エースを欠きながらも厚い選手層でチーム力を落とすことなくセットプレーでゴール

強豪チームの勝ち方!?

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
あいにくの天気雨でしたが
予定されていたイベントがノエスタ内部だったので無事開催
3,000人ほどが集まったそうです
 
運試しにVガラ(1回2,000円)
ピンクが大当たり、次いで青、黄、緑の順です
青が出ました
 
ブランケット(3,000円相当はてなマーク)
実用的だしいいかな、というくらいにしか思っていなかったのですが
ノエスタの席に座っていると時折冷たい風が吹いてきてかなり役立ちましたチョキ
 
司会進行はこの4人
林智美さんはインフルエンザ病院で欠席です
5人だとちょっと多かったかなぁ
皆さん、薄手の服装でよく頑張りました
 
●監督・選手入場
●ネルシーニョ監督挨拶
ピッチが白いのはもちろん雪ではありません
芝生を養生しているのでしょうか
 
●新加入選手紹介
ハイサイ連発ビックリマーク
ウエスクレイがおいしいところをもっていきました
 
●ヴィッセルクラッキ!(ミニトークセッション)
ニウトンの明るいキャラクターはいろんなシーンで助かります
 
●2016ヤナセ ヤングヴィッセル賞贈呈
安全運転でね
じゅんいちさん、成豪をリラックスさせる好アシスト
 
神戸発のバンド「ワタナベフラワー」が「ヴィッセル神戸応援大使」就任
応援ソングのレコーディングカラオケも行われました
ホーム開幕戦でお披露目だそうです
 
 
ドキドキヴィッセルセレイア公開オーディション
 
神戸はもちろん岐阜、北海道からのエントリーもありました
楽器、黒帯、竹刀といったアイテムや
英語、スウェーデン語、手話などで1分間のアピール
 
いつも隣の席で見ていた方の娘さんが出ていたので秘密番に投票しました
ヴィッセルセレイアになれるかな!?
 
●渡邉千真主将のシーズン決意表明
挨拶よりもボールが気になりました
自分の真後ろの方がゲット・・・
 
ひらめき電球シーズンシート2017早期申込特典(お申込み者限定)イベント
●新加入選手お披露目会 ~新加入選手に聞いてみよう♪~
限定イベントにしなくても良かったようなはてなマーク
往復ハガキで抽選して南スタンドに移動、時間を割くほどスペシャルな内容ではなかった
 
最後は大槻選手がムチャ振りから無事に締めてくれました
試合でも機転の利いた鋭い反応に期待します
 
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
不本意ながら最下位決定戦となってしまったレギュラーラウンド最終戦
岡山シーガルズはPFUブルーキャッツとの試合に臨みました
この日はテニスコート北の駐車場入口に長蛇の列車車車
ダメ元で別の入口へ行くとあっさり野球場の西に停められましたチョキ
 
Jリーグでもお馴染み、人権コーナー
普段なかなか考える機会はありません
大事なことですが
 
写真展
やはりプロ(はてなマーク)は凄い
 
クミの字は丁寧で読みやすい
字は綺麗に越したことはないですね
リンの本音は二度寝ぐぅぐぅでしょうか
 
プログラムを買ったらユメのサイン色紙が当たりましたビックリマーク
 
 
試合はストレート勝ち
シーガルズが連敗を11でストップ!!
11連敗・・・長かった、長すぎた
 
試合が終わるとハルカは涙をこらえられなかった
想像を絶する重圧がのしかかっていたのだろう
 
試合の緊張感から解放された選手の目には・・・
まだプレミアリーグ残留を決めるまでは安心できない
この1勝で不要な力がとれてチームが良い方向に回るよう期待したい
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。