道南釣り たま~にゴルフ

釣れても釣れなくても更新します。(*^^*)


テーマ:

7/9 7/10とニッポンハムレディスクラシックに行ってきました。

自分が良く行くゴルフ場をどうやって攻略していくのかビックリマーク

初開催となる今大会、初代女王は誰なのかはてなマーク


パンフレットはこんな感じ。


初日はIN OUT3ホールを行ったり来たり

いろんな選手を見ることが出来ました。


ラフからの打ち方、バンカーからの打ち方 フェースの開き 

コック グリップの作り方 あと選手それぞれのドライバーのボールの位置

右足下がり左足下がり つま先下がり つま先上がり

重心をの取り方や ボールの位置など非常に参考になったと思ってます。


ただ自分がその通り打てるか・・・・・・打てませんよね(笑)


参加した全選手を見ることが出来るのが予選ラウンドの醍醐味でもあります。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2日目 決勝は目当ての選手を追っかけました。

タイトル通り そうキム ハヌル選手ドキドキ

スタート前からのドライビングレンジでのアイアン、フェアウェイウッド、ドライバー

練習グリーンでのアプローチやパター、バンカーなど近距離で見れて感激。


テレビでは放映されなかったですが2番のパー3ビックリマーク

成田美寿々選手のホールインワンビックリマーク賞金はかかってませんでしたが、

プロでも狙って簡単に出る物ではなく 鳥肌が立ち

ハヌル選手も笑顔で祝福ビックリマークあの笑顔にやられるんですよドキドキ

そしてキムハヌル選手ドキドキのチップインバーディーと同ホールで2回も

いいものが生で見ることができ非常にお得な感じがした。

手足が長くスラッとしてて綺麗でフォームも綺麗ドキドキおじさん悩殺です。

※ネット上からの借り物です。

ハイソもまたたまらないですね。


場内は撮影禁止の為、ルールを守り画像は無いですが


本日はキムハヌルの追っかけ=ハヌラーとでも言いましょうか。
初開催ともあり来年もあればぜひ見に行きたいと思います。

優勝は葭葉ルミ選手でした。 おめでとうございますクラッカー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。