ママの想いを形に変える 幼児、小学生対象子ども英会話教室 Iris英会話Club。

奈良市あやめ池の子育て応援英会話教室代表兼少年サッカーコーチTaishiのブログです。


テーマ:
虹 あやめ池SOCKSグループレッスンクラス
ただいま新規生募集中です♪

【新規募集幼稚園、小学生クラス】

☆毎週木曜

新規募集クラス【6名】 年中、年長クラス 午後3時10分~午後3時55分

 

新規募集クラス【6名】 午後4時05分~午後4時50分

 

新規募集クラス【6名】 午後5時10分~午後5時55分


新規募集クラス【残り2名】 新小学3、4、5年生クラス 午後6時05分~午後6時50分

 

☆毎週金曜

新規募集クラス【残り5名】 年中、年長クラス 午後3時10分~午後3時55分

 

新規募集クラス【6名】 午後4時05分~午後4時50分

 

新規募集クラス【6名】 午後5時10分~午後5時55分


開講クラス【残り3名】 新小学5、6年生クラス 午後6時05分~午後6時50分

 

【新規募集中学生向け「中学生英語、Phonics、単語、文法、熟語専科コース」 】

菖蒲池SOCKSクラス【6名】 金曜 午後19時~20時30分


奈良WFCクラス【6名】 月曜午後19時~20時30分

 


おはようございます!奈良市菖蒲池の英会話教室アイリス英会話クラブ
中学英語で大人も子供も英会話が出来るようになる、英語初心者のためのスペシャリストTaishiです!

 

 

 

【たった2か月間で中間期末の英語テストが32点から78点に上がり英語が楽しくなった理由って?】

 

 

 

☆お母さん方、これらで中学校の英語の成績は上がらないってご存知でしたか。


・個別指導塾に行けば少人数制だし、成績が上がる


・学校の習う順番、塾のテキストの順番通りに進めていく教え方


・塾のテキスト中心の補修授業わからないところをフォローしてくれる


・とにかく単語を覚える


・塾のテキストは中学校のものより解説がわかりやすいから理解できる

 

 


☆これらと違う教え方をした生徒たちは・・・


・中3最後の英語の実力テストで偏差値70、99点が取れて志望校に受かった

 

・中1の最初の中間、期末テストの両方で90点以上を取ってきた

 

たった2か月間で高校生の生徒が英語の定期テスト32点から78点になった

 

内申点が足りないのに最後の英語長文の追い込みで一条高校に受かった

 

と嬉しい結果を聞かせてもらえたんです(*^^*)

 

 

さらに嬉しい事に、生徒からはこんな事も言ってもらえたんです(*^^*)


中3生「浅田先生のおかげで高校受かったで!!」

 

中2生「この先生よりすごい先生俺、知らんわ」

 

中3生「教え方独特やけれど、浅田先生の英語しかわからん

 

中3生「もっと早くこれを中学校に入る前に教えて欲しかった

 

中3生「学校課題の尊敬する人に先生の事書いてあげたで~」

 

中2生「先生が英語の読み方教えてくれたから単語読みやすくなってん」

 

小6生「最初英語嫌いやったけれど最近好きになってきた」

 

 

 

 

 

☆なぜ生徒からこんなに嬉しい声を聞かせてもらえるのか、それは彼ら彼女らの気持ちが痛いほどわかるからなんです。

 


それはまず僕が中学生の時に英語で苦労したからなんです
中学英語でつまづいたものだからほんと大変でした。
気が付けば浪人の時に英語の偏差値が30台に・・・

 

 


集団塾や個別指導塾で教えている先生方って関関同立や国公立といった名の知れた大学の方ばっかり。

 


けれど僕の場合は出来なかったからこそ中学英語でつまづく気持ちもわかるし、何より海外経験から英語を習得して文法を一から自分にわかるように説明づけて覚えたから。

 

 

 

 


だから、集団塾でわからなかった → 個別指導塾で丁寧に教えてもらう → けれどわからない→ どうしたらいいの?

 

 

 

 


このスパイラルにはまってしまう理由もよくわかるんです

 

 

 

 

 

☆じゃあそのスパイラルにはまる子がなぜ僕のところに来ると英語がわかるようになるのかというと・・・

 


なぜなら単語は読み方の方法を、熟語は成り立ちを、そして文法は日本と英語圏の言語を含む文化や考え方の違いをベースに子供の興味を惹きつけるから。

 


僕は単語の綴りから文法、熟語とそれぞれの成り立ちを解説します。
この方法は生徒が納得しながら理解してくれてしっかり身について点数につながり、英語に興味を持ってくれるんです。

 


英語は基礎をしっかり作っていれば高校になっても困ることはありません。

 


今、高校英語で苦労している生徒はこの基礎がものすごく不安定だからなんです。

 


英語の根本的なことを理解すれば単語や熟語を覚える事にも時間をかけずに済み、他の教科に力を注ぐことだって出来ます。

 


根本的な事を理解するには英語圏の考え方や文化を理解する必要があります

 


それは考え方の違いを理解してるからこそ出来、生徒達も興味を持って聴き、理解を示してくれるんです。

 


英語が面白くなるのはこの文化理解、僕が経験してきた話が生徒達の想像を超えたものだから、笑いながら聞くこともあり、そしてより興味を持って僕の説明を聴いてくれる様にいつのまにかなっているんです。

 

 

 

 

 

☆今回、中学英語でお困りの中学生と親御さんに中学英語が楽しく理解できる方法をお届けします

 


今まで6年間様々な学力の生徒を見てきました。
僕の思いはいつも英語を話す事が出来るようになると人生2倍以上楽しくなる。

 


英語を話すきっかけが中学校英語の定期テストで点数が上がった、英語が出来て志望校に行けた。

英語に興味があるけれど他の塾で英語が伸び悩んでいる中学生に向けて新しいコースを開講することにしました。

 


新中学生を含む英語でお悩みの中学生のお子さんをお持ちの方はぜひご一緒に体験授業にご参加いただければ幸いです。

 


未だ暗記教科になっている中学英語がオモロー!と思ってもらえるように。
そしてそれが志望校合格、将来したいことに役立つために。

英語を話してみたいというきっかけになるために。
今回は2クラスだけスタートさせていただこうと思っています。

 


僕の教え方は10回単語を書いて覚えなさい。
熟語は暗記しなさい。

とは言わない一般的な学習塾の先生とは異なる教え方です。

 


だから通わせる親御さんにも納得して4月からの本コースに通ってほしい。
そう思い説明会兼体験授業をWomen's Future Center様と菖蒲池のGallery SOCKS様で行うことにしました。

 

 

☆講師プロフィール

 

浅田泰史
Iris英会話Club代表
英語をいかに楽しく覚えるかをモットーに児童英会話教室を起業
その他に某学習塾で英語を主に、数社国も教えるが「理科だけあかんねんなー」と生徒にいじられる。

教える年齢層は幼稚園から高校生までと幅広く対応。

また日本サッカー協会C級コーチとして某小学生サッカーチームで子どもの指導やメンタルケアも行う。

 

 

■体験授業、説明会日程について

「中学生英語、Phonics、単語、文法、熟語専科コース」

【日時】3月13日(月)19時~20時30分
【場所】Women's Future Center(JR奈良駅より徒歩5分)
【定員6名】


【日時】3月24日(金)19時~20時30分
【場所】ギャラリーSOCKS(近鉄菖蒲池駅より徒歩1分)
【定員6名】

 

【お持ちいただくもの】
・テキスト、筆記用具
基本的に中学生向けのものであればお子様自身が選んだものであれば何でも構いません。
(必ず回答は持ってきてください。使い続けるテキストのおすすめは音声CD付と音声の原稿付きのもの)

・単語の覚え方や文法についての質問

【説明会、体験授業料参加費】
親子1組2000円(当日お支払いくださいませ)


各講座、先着順ですので席が埋まり次第締め切りとさせていただきます。


【お申込み方法】
ご参加希望の方は070-5348-1193までご連絡ください。

 

または以下のリンクよりお申し込みくださいませ。
>>お申し込みフォームはここをクリック

 

こちらのもしくはQRコードからもお申し込みが可能です。

 

{1831AA27-BC65-4695-9FB9-8C633C214D0A}

 

 
 

 

【限定30名】春の新規生募集中♪
▼ママの声、キャンペーン詳細についてはこちらから▼
>>
なぜ人前で話すのが嫌いな子が、英語を始めて堂々と発言出来るようになったのか?


お家でママも一緒にお子さんと楽しく英語の基礎が学べる

しかも子どもだけの英語の自学が進む

▼Jolly Extraキット付レッスンについてはこちらから▼

>>Jolly Extraレッスンママの声

 

 

どんなレッスンをしているか気になるママはこちらから
▼Iris英会話Clubレッスン動画▼

 

>>Iris英会話Club公式Youtubeチャンネル


 

奈良市あやめ池でJolly Phonicsが学べるIris英会話Clubの教室はこちら音譜

お問合せ10時~21時
電話070-5348-1193
メールでのご質問、お問合せはこちらから
手紙ご質問、お問合せメールフォーム手紙

▼ホームページはこちらから▼


 

ブログランキングに参加しています☆

クリック応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ  


 

いつも最後までお読みいただいてありがとうございます。

ポチッと読者登録よろしくお願いします(^^)
読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

3か月で作る子どもの未来の1ページ 浅田"ミスター"泰史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。