今回もいってきました!

私のお願い大好きハートなGAKU-MC主催イベント、FOOT MARK SP


「マスコミよりもクチコミ」ってことで、今回は気合入れてレポします。

なんせ、最高でしたから↑


今回は、年末のスペシャルということで、いつものduoより大きな、O-Eastでした。

いつものduoも大好きだけれど、やっぱり大きな会場だと照明の効果もすごくて、これはこれでよかったです。

これからはどうなるんだろう・・・。

どっちも好きだけれど。


いつもいつもそうなんだけれど、FOOT MARKは、参加するたびに、わくわくどきどきはーとの度合いが増しています。

というのも、9/25には素敵な出会いがたくさんあって。

FOOTMARKERさんと仲良くなったり、スタッフさんとお話させていただいたり・・・。

あとは、大好きになったアーティストがたっくさん!!

ヨースケ@HOME、ナオト・インティライミ、Raysはな

そんなこんなで、今回はすっごい楽しみにしていました。


当日は、なんだか授業が早く終わり(先生ありがとう!!)、無事に開場には間に合いました。

そしてそして。

素敵なFOOTMARKERさんのおかげで、センターのかなり前の方で観ることができました。


おんぷYOLIS

ばたばたしていて、あまりちゃんと聴くことができませんでしたが、いい雰囲気でした。

GakushiさんとYoshitakaさんもサポートも入っていて、よかったです。

もう少し落ち着いて聴けたらよかったんだけど、ばたばたしてまして・・・。

歌、うまかったなあ爽やか??


おんぷRays

オープニングアクトということで、ずっと楽しみにしていました。

というのも、時間が合わず、10月以降全然ライブに行けていなかったのです。

学生はつらいよ・・・。門限・課題・・・。

うれしくって、ステージの最前列で見てしまいました。


時間になりYoshikiさんがギターを抱えて登場。

「Yoshikiさ~ん!」と名前呼んでみましたにこ

と思ったら、ギターを弾きながらMC.

YoshikiさんはMCするイメージなかったから、意外でした。

(オフィシャルブログおめでとうございます♪♪

でも、FOOT MARKにRaysがでてくれて、本当に良かった。

ギターかっこよかった・・・。

Rinoさんは、ファーのベストがかわいかった!


kanaBREAK INTO TWO

もう、改めてRaysの音楽が大好きだと思いました。

Rinoさんの声に、Yoshikiさんのギター。

最高です。

しかも、今回はタイトキックスのGakushiさんとYoshitakaさんのサポートもあり。

会場の空気がRays色になってたこめ


kanaWITH YOU

これ、ずっと聴きたかったので、うれしかった~。

Raysの曲は大好きだけれど、「もっと歌詞が聴きとれたらなあ~。絶対にもったいないよな~↓↓」と思うこともあって(英語ができるようになりたい、したいuu2)。

そういえば、Rinoさんがこんなに日本語で歌っているのを聴くのも、はじめてかも?

(自己紹介の曲はあったけれど!)

ずっと、応援していきたいと思いましたはーと


おんぷユナイトバス


Vol.1ですごい印象をのこしていった彼ら。

「にくにくやさい、にくやさい~」と「死ね~」はすごいインパクトでしたOK

Raysが終わった後に、大きなステージに戻ってしまったので、ステージは見えなかったのですが、音だけでも十分のりのりでした。

会場の空気を変えるのが上手、というか、なんかのせられてしまいますね~!



あれ、オープニングアクトだけでこんなに字数がっ!

とりあえず、一区切り。