バレーヒルスタッフ釣行
「藤森 政仁」
5月15日JB桧原湖開幕戦に参加しました。
前日プラではシャローをサイトすると、スポーニングベッドになりそうな場所周辺をうろつく魚も多く、大きい魚も見られます。
ですが、これらの魚は全くロックする事なく動きまわっているので試合でハマりすぎると釣れなかった時のロスが大きすぎるのでパスする事にしました。
スポーニングエリア周辺の一段深い水深をBSXS-67ULSでの1.8gライトキャロとBSXS-62Lを使ったビーフリーズ65ダイブで簡単に釣れる事が分かり試合当日はこの2つをメインにする事にしました。
迎えた試合当日。数は釣れないけどサイズの良かった場所から始め、朝一1投目で650グラムが釣れますが後が続きません。
少し沖をビーフリーズ65ダイブでキーパーギリギリを釣った所で春の大場所に移動します。




場所的にはシャローとディープの間に水中岬があり、周りにはロックハンプ、また適度なウィードがありスポーニングを意識した魚が必ず通る場所です。
こちらではビーフリーズ65ダイブですぐに答えが返ってきますがサイズが小さいので、ライトキャロをゆっくり引きます。これが正解で魚が入ってくると入れ食いに。その場所だけで約20本釣り、何度も入れ替えて3本2279グラムで帰着しました。
結果は132人参加で12位でした。
ノーフィッシュが40名とキツい大会でしたが、周りの選手が釣れない中、藤森劇場開幕(笑)で中々良いスタートが切れました。
次回のJB桧原湖は7月です。再びの年間優勝目指して頑張りたいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。