【西野カナ × MNY】WEB CM配信スタート!スペシャルライブ!

ニコンF4プレビュー鳴き修理

2010-11-03 02:44:09 テーマ:ブログ
フィルムカメラのニコンF4のプレビュー鳴きが最近多いようで
すでにメーカでは保守部品の期限を過ぎて修理不能のようです。
インターネットではよくSSにて注油してもらうと少しは良くなるみたいな
事が書かれていますが、実際にはユニット単体で分解洗浄、注油しないと
きちんと直りません。

さて、作業をやってみましたので、画像を参照下さい。


ぽちゃ好きな180cm/95kgの男のブログ

すっかり直りました。

但し、ご自分では出来ないと思いますので、
修理に持ち込んで断られたら、こうやって下さいと
言って保証はしてくれなくて良いからと、頼んでみてください。
もちろん新品ユニットがあればそちらへの交換をお勧めします。
AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード