マンドラ鯖FC 「 End of Heart 」 メンバー募集! | えおるぜあde逢えるぜお!

えおるぜあde逢えるぜお!

美しい風景…
心に沁みる音楽…
可愛らしいモンスター…
わくわくするシナリオやクエスト…
そして、素敵なプレイヤーの方々との出逢い…
それらを求めいざゆかん!

私Arc Valentineの新生エオルゼアでの生活模様を
のんびりとお送り致します♪2013/8/27冒険開始!


正式サービス開始時に、ブログを通して知り合いましたプレイヤーさんたちと一緒にフリーカンパニー(FC)を結成致しました
「一緒に活動してみたい!」「どんな雰囲気のFCなのかちょっと気になる・・・」という方がいらっしゃいましたら、ゲーム内のTellにてお気軽に声をお掛け下さい (私はin率が低めですが、うちのFCのハウスまでお越し頂ければ、庭や屋内に誰かしらいるはずですので、体験加入ご希望の旨をお伝え下さい。)


 募集要項

【活動サーバー】
Mandragora(マンドラゴラ)鯖


【FC名】
End of Heart (カンパニータグ:Heart)


【FC名の由来】
 FFシリーズファンにはお馴染みのFF8の主人公、スコールの最強技の名前からとらせて頂きました。私たちが定めたこのFC名の訳は「心(がつむぐ物語)の結末」です
 オフラインゲームとは異なり、明確なエンディングがない新生FF14というMMO。そんなMMOだからこそ、FCに集まった仲間たちの心や愛が織り成す物語は、果たしてどのようなものになるのだろう(素敵なものになってほしいなぁ )という勇躍と願いを込め、この名前と致しました


【クレスト】

【クレストが象徴するもの】
背景の線:メンバーの心の結びつき、飛翔
ペガサス:愛、教養、飛翔


メンバー間で協力し合い、お互いに強くなっていくと共に、FC外のエオルゼアの方々とも愛情や礼儀をもち、一緒に仲良く冒険できるようにという願いを込めています
まぁ、FC名とクレストに込めた意味はちょっと格好つけすぎではありますが、「目標は大きく」ということで、これくらいで丁度いいよねw

【所属グランドカンパニー】
不滅隊
個人所属のグラカンは三国いずれのものでも結構です 私自身も双蛇党所属ですし、黒渦団の方も大歓迎です双蛇党員を増やしてFCを双蛇の黄色で埋め尽くしてやろうという密かな野望を展開中ww

【結成日】
8月26日
 正式サービスオープン時からのFCです

【メンバー数】 
(2013/9/4現在 6名)
(2013/9/5現在 7名 + 体験1名)
(2013/9/6現在 7名 + 体験2名)
(2013/9/12現在 7名 + 体験4名)
(2013/10/9現在 12名)
(2013/10/30現在 16名)
(2013/11/3現在 17名)
(2013/11/8現在 18名)
(2013/12/31現在 19名)
(2014/5/7現在 21名)

(2014/9/25現在 20名)
2015/8/23現在 48
気が置けない仲間と楽しく活動することを目的とします。そこで、大人数になりすぎてメンバー間の関係が希薄なFCとなるのを防ぐため、現段階では中規模のFCにしたいと考えております


【ボイスチャット(VC)に関しまして】
原則は使用しません。

その主な理由は、リアルの都合によりVCを導入できない方もいらっしゃることや、リアルから離れて純粋にエオルゼアの世界を満喫したい方にとっては、プレイヤーのリアルな姿を窺うことのできるVCが好ましくないためです そして、VCを導入しない方々とVC導入組のコミュニケーションの量における格差が生じてしまっては、FCとしての一体感がなくなってしまいます これを防ぐために原則はVCを使用しない方針とさせて頂きました

ただし、VCの使用を禁止するわけではありませんので、「リアフレと一緒にVCを使いながらでわいわいプレイしたい 」等、リアルのご友人とご一緒にFCに入隊される場合には、使用して頂いても構いません

なお、私自身はVCは使用しておりません


【FCの雰囲気や活動内容】

・基本的に個人のプレイスタイルを尊重します
「今日は一人でメインストーリーを進めたい
「チャットをしながらギャザクラを
「一緒にID周回して装備集めよう
「行ったことのない場所に風景を眺めにいってきます
「ちょ、今〇〇でめっちゃ可愛いララフェルみっけた見に来なよ
全部OKです
・時間が合い、希望者が集まれば、プレイ技術の向上やレア装備を求めて、がっつりとID周回をすることもあります
私も含め、分からないことだらけの(MMO自体の)初心者もいますが、仲間が戦闘で失敗しても絶対に怒らずに、優しくアドバイスし、共に強くなっていくことに喜びを感じるメンバーばかりです
ゴブレットビュート1区8番地にあるマンドラハウスを拠点とし、まったりゆったりアットホームに楽しんでいます
・メンバーの活動時間は夕方から日付が変わる頃までがメインではありますが、日によっては日中にインしていることも常に誰かがいるFCというのもいいかなぁと思っています 
2014年9月初旬の攻略状況(休止中メンバーを除く)と致しましては、数名は侵攻編4層突破、残り全員が4層攻略中です


【募集するメンバーに関しまして】

絶対条件

詐欺行為や誹謗中傷、不正ツールの使用など、FF14で禁止されている行為を行わないこと
一般的なレベルの分別と協調性をお持ちであること CFで申請したIDで挨拶やエモート等のコミュニケーションが全くない方はご遠慮ください

・初心者メンバーの失敗やPT全滅を笑って許せる方であること
・アカウントをハッキングされ、FCメンバーに迷惑をかける可能性を低くするため、セキュリティトークンやソフトウェアトークンを使用すること

その他
・エオルゼアの世界を心から満喫したいという方 是非うちへ
・リアルが忙しく、inできる時間が少ない方でも全く問題ありません
・おしゃべりが好きな方、ノリのいい方大歓迎
・初心者さんも大歓迎一緒に強くなりましょう 
・戦闘系クラスジョブ専門の方や、ギャザクラ専門の方も大歓迎
・美しい風景を探しにエオルゼアを散歩したりしてエオルゼアをのんびりと満喫されている方も大歓迎
・職は問わずに募集しています 
FCメンバーは量より質
質=人柄(×PS)


以上をご覧になり、少しでも興味をもって下さった方は、当ブログやロドストへのメッセージやコメント、またはゲーム内のTellでお気軽にご連絡ください



本投稿をご覧になっている貴方と共にエオルゼアの世界を満喫する日々が参りますことを楽しみにしております