2006-07-06 06:00:39

大会23日目(ポルトガルvsフランス)

テーマ:World Cup 2006

「ラストダンス最終章へ」

絶好調フランスと調子は良くないが勝負強いポルトガル

果たしてジダンはこの試合でも輝くのか?

はたまたデコジダンに引導を渡すのか?


注目すべき点はもう1つある。

それはイエローカードである。

フランスには既にイエローを貰っている選手が6人いるが、

その中にジダンの名が!

主審はカードを提示した時点で、この試合がジダンのラストゲームになる

ということを頭に置きながらジャッジをしなくてはならない。


スタメンは両チームともにフルメンバー。

前半

バランスに優れたチーム同士の対戦らしく中盤での攻防が激しい。

しかし、全体的にポルトガルが押し気味。

ピッチ全体を見渡してもポルトガルの方が上手く

スペースを埋めている気がする。


ただ、パウレタが完全に消えている(結局前半は全く出てこなかった)


サイドを上手く使って攻めていたポルトガルだが、

前半33分ペナルティエリア内でのアンリの切り替えしに

カルヴァーリョがついていけず足を出してしまう。

アンリvsカルヴァーリョ

倒れるほどのものでは無かったが、

抜かれて足を出してしまった時点でカルヴァーリョの負け。

しかし、アンリの演技力は・・・


これにより得たPKをジダンがキッチリ決めフランス先制!

ジダン

0-1!

この後フランスはリスクを冒さず前半終了。。。


後半が始まってもフランスが守備的に進める。

そして、ポルトガルに問題発生!

後半17分ミゲルが負傷により交代。

今大会いいパフォーマンスを見せていただけに残念。。。

(ここはバレンシアファンとして。試合はフランスを応援)


続けて後半23分パウレタoutシモンin

まぁ70分近く出場して、まともなシュート1本。

しかも、それ以外はいたの?って状態だったので当然の交代かも。


しかし、流れは全く変わらない。

フランスジダンアンリの3人だけで攻め完全に引きこもる。

こうなったら経験豊富なフランスから得点を奪うのは至難の業である。

ポルトガルは前半よく打っていたミドルすらも打てなくなる。


ただ時間だけが過ぎ・・・


後半ロスタイム

ポルトガルCK時にGKリカルドも上げて攻めるが得点は奪えず。。。


フランス決勝進出!!


ジダン\u0026フィーゴ

フィーゴのW杯は終わり、ジダンのダンスはまだまだ終わらない!


経験がポルトガルのサッカーを上回りました。

ヴィエラは全然出てこなかったがスペース消しに徹し、

マケレレはいつも通り走り回り、

テュラムは90分集中していた。


そして何よりイエローカードをサハの1枚に抑えたことが大きい。

これで決勝もフルメンバーで臨める。


決勝はイタリアvsフランス

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

valencia21さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■>shinji ono 2+さん

コメントありがとうございます。
ホントあっという間でしたね。。。
ここまで64試合ありましたが、面白い試合の連続で約1ヶ月興奮しっぱなしでした。
決勝はおもいっきり楽しみたいですね。

17 ■>joecoleさん

コメントありがとうございます。
ネスタ間に合いませんか・・・。つくづく彼も代表ではついてませんね。。。
ただ、マテ兄はドイツ戦良かったので穴を埋めてくれるはずです。しかし、な~んか起きそう(笑)

16 ■無題

こんにちは

ワールドカップもあっという間に
あと1試合ですよ…

決勝は楽しみですがもう終わりなんですね…非常に残念です。

15 ■やはり

ネスタは出られないみたいですね。彼がいると守りに厚みが出るのに・・・
マテラッティに期待しましょう!チェコ戦の打点の高いヘディングを見せてくれるでしょう!

14 ■>がちゃさん

コメントありがとうございます。
今日はちゃんと寝て見たので眠くはなかったのですが、暇でした(笑)
カードを貰わないようグダグダに付き合わせる辺りも今のフランスを象徴してる?w
決勝はPKだけは勘弁です。心臓に悪いので(笑)

13 ■>vladimirkushさん

コメントありがとうございます。
おっ、vladimirkushさんもフランス応援ですかw
確かに日韓大会のときトッティがいなければバッジオが出場していたかもしれませんね。。。
しかし、バッジオはイタリアを応援していると思うので今回は敵になっちゃいますよ(笑)

12 ■>ナックさん

コメントありがとうございます。
自分もロナウドに対してはイングランド戦以降嫌いになりました。さすがにウインクは良くない。。。

ロナウドは一時バレンシアに来るなんて噂もありましたが、正直来て欲しくないです。まぁレアルに行きそうな気配ですが。。。

11 ■>うえだ

なんでそんなに固いの?(笑)
ポルトガルもいいチームだったけどねぇ。
あと2試合か・・・ついにW杯中心生活も終わる。。。

10 ■>ヘアーサロンポワールさん

コメントありがとうございます。
欧州の大会らしい大会になりましたね。
また、よろしくお願いします。

9 ■無題

こんばんは。
んー、また眠くなる感じの試合でした…(苦笑)。
とはいえ、余計なカードは貰わず、うまーくフランスが経験で乗り切ったって感じだね。
だてに年をくってないぞ(笑)!?
(・∀・)
決勝も1点勝負の堅い試合になりそうですな。

8 ■フランスがんばれ~~

トッティー退場してしまえ~~~
奴がいなけりゃ
バッジオ日韓W杯に出れたのに(T_T)

7 ■無題

おはようございます。
ついに、決勝のカードが決まりましたね。 
結果は全然予想できないけど、最高の試合を見せてくれることを期待してます。

6 ■無題

はじめまして。ヘアーサロンポワールと申します。フランス勝ちましたね~これで決勝でイタリアと・・・・ヨーロッパ対決ですかね~^^中田も引退@@ちと日本サッカーも寂しくなります・・・・中田に代わるファンタジスタの出てくることに期待したいですね~^^ジダン日本に帰化なんて^^またコメントしまーす^^よかったらオイラのブログにも遊びにきてくださいm(..)m http://blog.livedoor.jp/hairsalonpoil/

5 ■>キングさん

コメントありがとうございます。
フランスの決勝進出なんてホント想定の範囲外です(笑)
決勝T前にフランスの優勝を予想していた人も願望の方が強かったのでは?
ポルトガルは攻めてはいましたが、決定力が・・・。

決勝もフランスを応援しますが、確かにイタリア優勢ですね。。。

4 ■>ヴィンセントさん

コメントありがとうございます。
確かにジダンにカード出していたら主審はスタジアムから出れなくなってたでしょうね。
ここまで最高の演出をしてくれているので最後もやってくれるはずです!決勝楽しみですね。

3 ■無題

おはようございます。
まさかまさかのフランスが決勝進出。
これほど自分の予想が当たらないなんて。。。

ファイナルはイタリア寄りになりそうな予感です。

2 ■無題

おはようございます。
ジダンにイエローカード出したら暴動になってたかもしれませんね。

こうなったらフランスに優勝してもらってジダンに有終の美を飾ってもらいたいです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。