2010年06月24日(木) 18時36分18秒

ダウンロードミッション、最後の決戦!

テーマ:シュンターの記事

みなさんヴァルキュリわ!
チーフプロデューサーの、シュンターこと田中俊太郎です。



ワールドカップ、連日盛り上がってますね!

このブログを公開した6月24日の未明に、日本=デンマーク戦があるのですが、果たして結果はどうなっているのでしょうか?? 生でテレビ観戦する、という猛者の人もいるのでしょうねー。

シュンターは体力ないですし、最近眠りも浅いですし、放送を観てたら翌日は間違いなく「瀕死」になりそうなので、朝に結果だけを観ることにします。


ちなみにガリア公国のモデルになった国のひとつに、日本がグループリーグで敗れたオランダがあります。オランダやデンマークは小国なのに、サッカーが盛んで強いですよねー。


ガリア公国でも、サッカーは盛んに行われているんですよ。


ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
ランシールでもフットボールが盛んに行われています。

エイリアスもプレイしていましたね。

アバンの部屋にはサッカーボールが置いてありますし、ルネもかなり上手いんです。



ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
クラブチーム「メルフェアFC」のエムブレムステッカー。

1925年設立の新興?クラブです。



ヨーロッパには古いフットボールの歴史と、クラブチームの伝統があります。

ヨーロッパを物語の舞台にしている「戦場のヴァルキュリア」としても、こうしたヨーロッパらしい歴史は設定に盛り込んでいこうと意識をしています。

物語には直接出てきませんが、ガリア公国ならランドグリーズやファウゼン、アントホルトなどにはクラブチームがありそうですよね。

また兵士たちも、戦争の合間にヒマをみつけては、ボールを蹴ってレクリエーションをしているかもしれません。

あるいは平和なときには、連邦や帝国の代表チームと、国際試合を繰り広げていたかもしれません。


ヴァルキュリアの世界でワールドカップが開催されていたら、どうなっていたでしょうね!?

やはりヴァルキュリア人が、異常な活躍を見せていたりして!


さてさて、本日もダウンロードミッションの情報をご紹介いたします!

毎週つづけてきたダウンロードミッション……

これが最後の配信となります!



■ついに最後の戦い! 「蒼の終末」本日配信!


ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)

最後のダウンロードミッションにふさわしく、レベル99の最高難易度!

決戦の舞台も巨大戦艦の艦上、V2や亡霊戦車が登場してきます!


ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)

ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)

ゆけゆけアバン!

アバンはサッカーでは、やはりFWなのかな?


V2と亡霊戦車の攻撃から防衛ラインを守る、というミッションです。

サッカー日本代表の決勝トーナメント進出と同様、難易度の高いミッションですが、皆さんならきっとクリアできるはず! 敵を全滅させて勝利でもよし、8ターン逃げ切るという「引き分け」でもクリアできる、という点は、今の日本代表チームと境遇が似てますね^^



ミッション: 「蒼の終末」

配信日: 2010年6月24日(木)

価格: 100円

プレイ人数: 1~4人

配信: PSストアにて



「戦ヴァル2」の発売から毎週つづけてきたダウンロードミッション配信も、ついにこれが最後となります。

今までご購入いただいた皆さま、本当にありがとうございました。


ぜひぜひ、ダウンロードコンテンツについて、ご意見をいただければと思います。公式HPの「お問い合わせはこちら」のフォームからでもかまいません。


・ミッションの内容についての意見

・「こんなダウンロードコンテンツがほしい」というようなご意見

・価格に関するご意見


何でも結構です。今後の参考にさせていただきます。

改めて、これまでダウンロードミッションを遊んでいただいたすべての皆さまにお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました!






AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

戦場のヴァルキュリア2公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

15 ■無題

新しいDLCを配信するならキャラクターの配信をしてほしい
帝国軍はマクシミリアンとセルベリアが出ているのでイェガー将軍やグレゴールガリアからは鬼教官のロドリゲスなどがいいと思います

あとクラスメートストーリーの番外編なども面白いと思います



ヴァルキュリアの続編期待しています(PS3)で

14 ■無題

・可能ならせっかくイベントムービーで着てたのでエイリアスのヴァルキュリアコスとまたフィギュアが出るのでセルベリアの軍服コス

・ミッションならレオン・ユリアナ・バルドレンのサブストーリーやウェルキンが指揮する組と模擬戦など、ブリクサム先生の狙撃戦なども面白いかも

あとRuhmは1丁でいいのでほしいですな
のんびり期待してます

13 ■無題

まだ新たなDLCが来る可能性があるんですか!?
何度も言われてますが…
イベント付きのDLCが欲しいです。

反乱軍側のストーリーも見てみたいですし、
マガリ小隊もまだですし、
ラビニアとユジムの過去話もまだですし、
ヴァルキュリアエイリアス無双もまだですし
女子のみやダルクスのみ出撃可能など、制限を付けたミッションも面白そうです。
あとパラレル上等なので、ユリアナやレオン、アリシア達にもクラスメイトミッションがあったらなぁ~

是非イベント付きDLCを検討してみてください!

12 ■とうとう最後ですか。。。。

未だに、あきずに遊んでいますが、DMCは、強い武器しか魅力がなかったです。半分意地で買いました。

そういう目的のためのものなのでそれはそれでいいのですが、100円ですし。。。。

できれば今後は、以下のようなものでだして欲しいです。
1-新しいマップ
2-おまけストーリ
3-値段500
要は、クラスメートミッションサブストーリ+新しいエリアみたいなものでしょうか。。。

PS3もっていないのでPSPで次回作もお願いします。

ともかく長いことお疲れ様でした。かなり楽しませてもらいました。次回作期待しています。

11 ■DLCについて

良くも悪くも100円だからこんなもんかな…という感じでした。

毎週じゃなくて、月1回、500~800円でストーリー付きでもっと内容があるものにして欲しかったです。大量にPSストアに並んでいるのを見ても、熱心に情報収集してる人以外はどれ買って良いかわからないんじゃ?という心配もありますし。

加えて、根本的なところですが、今回本編だけでも同ステージ配置変えマップが大量にあり、お腹いっぱいな状態なのに、DLCでまた同じマップというのは魅力が薄かったです。100円じゃなきゃ完全新規マップは可能なのかな?

上の方のコメントで計画的云々というのは、なんとなく理解できます。内容も含めてですが「ありがたみ」があるとお金を出しやすいですw 逆にそれが無いと100円でもちょっとね…という気持ちになります。

10 ■感想

DLCについて。
せめて全兵種の鹵獲武器を出してほしい。まだ◦強化対戦車槍や重迫撃槍、重機関銃がでてないので。
他にもバルドレン武器も出すならオドレイの戦車砲や亡霊戦車砲も出して欲しかった。当然手に入るものだと思っていたので。もしくはヴァルキュリア専用武器が入手でき、前作の再現可能などなど。
DLC鹵獲武器の性能がおかしいものばかりだったのでコレぐらい遊んでも良かったのでは。

武器開発について。
素材の消費数はもう少し下げても良かったのでは?それよりも武器素材が1ステージクリアにつき1つというのがきつい。金で購入できるなどの救済処置があればよかったです。

兵科について
技工兵の活躍の場なさすぎです。戦車の工作装置でしか出来ない「設置」の階段が出来ると、もっと行動選択肢が増えていたと思います。橋の設置は1人じゃ無理そうなのでいいですが。または橋は仲間(2人以上)と協力して設置するとか。
突撃猟兵の存在が意味を成してません。移動距離短いことや手榴弾投げるよりも強襲兵で焼いた方が早かったり、何よりも使用武器も共通のせいで完全に使用価値がないです。


その他
HARDモードが欲しかったです。アルティメットチャレンジや蒼の終末がそれに相当するものだと感じたので、あればいいなくらいでした。


それでは次回作を期待しています。

9 ■無題

・ミッションの内容についての意見
前作ほどでは有りませんが特色が出ていて面白かったと思います
ただ購入者側からすれば「壊れ性能の鹵獲武器欲しい」って人が殆どだったでしょうからその点を評価している人は少ないでしょうね
(ミッション内容よりも鹵獲武器の性能が良くてエースが簡単に倒せて短時間でクリア出来る物が喜ばれる)

・「こんなダウンロードコンテンツがほしい」というようなご意見
散々言われてますがストーリー付きミッションを希望
音声無し、イベントシーン程度の内容で構わないのでやって欲しかったです
本編ではクラスメイト同士の絡みが少なかったのでその部分を補填する感じで
モバイル小説も好評でしたしキャラへの愛着も増し、同時に購入者の満足感も得やすいのではないかと思われます

・価格に関するご意見
1ミッション100円で小出しにする形なら妥当かと思います
ただ自分の場合はレオン出してから購入と決めていたので「全部で2000円以上か」とやや抵抗がありましたね(それでも楽しませてもらったんで全部買いましたが)
一応配信も一段落しましたし、パック値引きも検討されて良いのではないかと思います
纏め買いの方が買いやすいですしね

Best版発売に伴い残りのg21シリーズや鹵獲砲塔のDLC追加とかも期待してます
(現状でもオーバーキル気味ですが出さないと納得出来ない人も多いでしょうしね)

後、公式HPのキャラ紹介でシルエットになってる人をいい加減出してあげてください
取説内でも紹介されてるのに不憫過ぎます

8 ■無題

日本、デンマークに勝ちました!本田最高~!!о(ж>▽<)y ☆
デンマークが勝利を焦って、らしくないプレーをしてくれて助かった。o(^▽^)o
オランダはさすがですね。きっちり三連勝で勝ち点9。
ガリアもオランダ級の強さなんだろうか。
だとしたらとても勝てる気がしない・・・。(;^_^A

7 ■無題

【次回作への要望】
mapは広い方が楽しいです。
『高台からの狙撃兵』も、生きてくると思うので。

コスト①で移動可能な戦車、強すぎなので、廃止か弱体化の検討を…。

DLCで取得できる武器、全員分確保出来る仕様はやめて欲しいです。(一個まで)

ラスボス、お願いだから『それらしく』した格好をして欲しい。
裸で 尻尾で 弱点むき出しで…
見てて切なくなった。

色々あったのですが、他は忘れました。

次回作、計画が無くても応援しています。
これからも頑張って下さい。

6 ■無題

【DLCへの要望】
DLCは、人によって攻略中・クリア後等、キャラクターの強さに差があるはずなので、それに影響されない、『独立した物』であって欲しいです。
※レベル制限という手法をよく見かけますが、個人的には好んでいません。

DLCにストーリーを付けて下されば、買う意欲・playする意欲、出ます。(僕は)
500円でも800円でも出します。(僕は)

DLC。本編発売前から公表していましたが、そんな計画的犯行はやめて頂きたい。
ある程度の売り上げが出た後に、『感謝の意味で作成しました』という形が望ましく思えます。(嘘でもいいから)
※発売日前のDLC告知を見て、『いや最初から入れとけよ』と思ったのは僕だけじゃないはず。

簡潔にまとめると、前作のような形が一番気持ちよく購入できる。という事です。

次回作、予定がなくても期待してます。
これからも頑張って下さい。

5 ■無題

私も反乱軍視点のミッションがあれば良いなと思っています。

オドレイが悲惨だったので、ガッセナール家を操作出来れば楽しそうですね。100円以上でもダウンロードする人も増えそうです。

4 ■同じく全ミッション購入してました

ほぼ毎週のミッション公開お疲れ様でした。
全キャラ全科兵コンプを目指しておりますが、
EXPとDCTが余っております・・・
この2つを消化できる何か(素材購入とか)があるとうれしい限りです。

3 ■ヴァルキュリー

とうとう最後ですか、つまりそろそろ続編を・・・と、期待しちゃいます。

2 ■無題

えっ!
これで最後なの!?
B組とA組、裏車両課程が有ると思ってたのに・・・

きっと毎週配信が終わっても、増刊号を出してくれると信じてますよ。

1 ■気がつけば全部買ってました

個人的に反乱軍視点からのミッションがやってみたいですね。前作のセルベリア編がすごく面白かったので作ってください<(_ _)> ペコリ

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。