2010年01月22日(金) 17時25分48秒

セルベリア暗号解読指令書のヒント

テーマ:よくある質問について

みなさん、ヴァルキュリわ!
チーフプロデューサーの、シュンターこと田中俊太郎です。



予約特典「ドキュメント・オブ・ガリア1936」のコンテンツ、「セルベリア暗号解読指令書」のヒントについてまとめます。


ヒントは段階別に少しずつ出します。「ある程度までヒントを見たらあとは自力でやりたい!」という人もいらっしゃるかもしれませんので。

なおセルベリアについては、予約特典をゲットした人の「先行入手特典」ですが、いずれは公式HPでもパスワードを公開します。予約を逃してしまった……という人はご安心ください。また、どうしても解けない! というかたも、その際に公開されたパスワードを入力していただければ、セルベリアを使うことができます。






■ヒント・レベル1


「内乱の年」

ガリアで内乱が勃発したのは、1936年です。予約特典の中に、「1936」の名がつくものがありますよね。それにとあるメッセージが隠されています。


「DEFEND THE UNICORN」

メッセージが隠されている場所のヒントです。ユニコーンが描かれている場所のあたりをよく見ると……









■ヒント・レベル2


「ヒント・レベル1」で記されている場所とは、「ドキュメント・オブ・ガリア1936」のパッケージ表紙の、ガリア公国の紋章です。ユニコーンが描かれていますね。

ガリア公国の紋章をよくみると、紋章の横に下のような英文が小さく書かれています。


One star was hidden by Princess.

another was lost in darkness.


これは、暗号を解くために必要な2つのキーワードが隠されている場所を示しています。

この英文が意味する場所を探してみましょう。キーワードが記されています。









■ヒント・レベル3


「ヒント・レベル2」のメッセージは、以下のような意味になります。


One star was hidden by Princess. →ひとつの星は、プリンセスによって隠された。

another was lost in darkness. →もうひとつの星は、闇の中に失われた。


ひとつめのメッセージですが、プリンセスとは「コーデリア姫」のことを意味します。

「ドキュメント・オブ・ガリア1936」のパッケージの中に、コーデリア姫に関連するもので「隠されている」ような場所があります。そこをよく見てみましょう。キーワードの1つが書かれています。


ふたつめのメッセージですが、これも同じく「ドキュメント・オブ・ガリア1936」のパッケージのとある場所を指しています。「闇の中」つまり、ふだん目に触れないような場所に、もうひとつのキーワードが書かれています。


DVDの暗号解読のヒントにあるように、この2つのキーワードをうまく組み合わせてURLを完成させて、パソコンか携帯電話でアクセスしてください。


http://Valkyria2.jp/○○○○/


○○○○の箇所に、キーワードをうまく組み合わせて入力してください。ちなみに○○○○は4文字という意味ではありません。









■ヒント・レベル4


「輝く槍が2つの星を貫くだろう」

この文章は、キーワードの組み合わせ方のヒントになっています。「2つの星」とは、ふたつのキーワードのことを意味しています。


つまり、ふたつのキーワードを「槍」で貫き、URLとして入力できるような文章にすればよいのです。










■ヒント・レベル5


キーワードのひとつを □□□□

もうひとつのキーワードを △△△△


とすると、キーワードを「ある1つの記号」で貫くように組み合わせます。その記号を仮に「?」とすると


?□□□□?△△△△?


というようにして、ひとつの文書を作り、それをURLの○○○○の部分に入れてみましょう。

ちなみに「?」は仮の記号です。答えではありません。

「槍が貫く」という文章は、その記号を「?」の部分に入れると、□□□□と○○○○が串刺しになったように見えることを意味しています。そのように見える記号は何でしょうか?










■ヒント・レベル6


「夜空に星々が輝く刻」

これは「夜」を意味しています。

完成したURLをパソコンや携帯電話に入力し、アクセスしても、正解は「夜」にしか表示されません。

だいたい、太陽が没するくらいの時間になったら、改めてアクセスしてみてください。





おわかりいただけましたでしょうか?

ぜひこのヒントをもとに暗号を解読し、セルベリアをゲットしてください!



AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

28 ■ありがとうございます

ヒントのおかげで解けました。
楽しかったです…が難しいよw
これからも難しいままいろんなのにこういう遊びを入れてってください

27 ■なるほど

こんなのがあったのか。
今更ながら解いてみたぞ。

後、これ時刻だけじゃなく、
1回目でも「まだこのときではない」
になる気がする。

26 ■あきらめるのはまだ早い!!

検索掛けて、探し回ろう、必ずみつかりますb

25 ■困った

自分が考えていたよりも早く予約販売が終わってしまい予約特典の「ドキュメントオブガリア1936」を手に入れ損ねてしまいました。さすがにもう手に入りませんよね?

24 ■2つのキーワード

ABじゃなくBAも試してみよう。

23 ■更新で?

一度アクセスしたときは ”まだ” でしたが、更新ボタンを押したとき、すぐに表示されました。 たまたまだった?

22 ■Re:解けた!

あれ?名前がヴァルキュリアさんになってる「ウヒャホー」で入れたはずなんだけど・・・なんで?

21 ■あったー!?

ヒントをみてユニコーンをみてヒント3の内容をよく吟味したらわかりました!

20 ■GJ

なかなか考えましたね、これを企画で考えるのに
時間かかったでしょうに
 ヒントと言うより答えですね
ここ数日ヒント見ずに真剣、考えてました
なかなか面白かったです
 

19 ■無題

ヒント見てとけましたー!黒い画面になってムチャクチャワクワクした!
でもまだ時間じゃないみたい・・・

またこんな感じのクイズぜひ出してください!ダウンロードコンテンツとかで楽しみに待ってます!

18 ■解けた!

これはホントに普段見ないとこにキーワードあるからブログのヒントなかったら分からなかっただろうなぁww
これで大佐が使えるようになるぜ!

17 ■長かった・・・

ヒントを見てやっと解けた!
難しすぎたけど楽しかったw

16 ■無題

23:47だと ダメって言われたのに 
23:48分で入れたwww

15 ■わからない

ヒントを頂いてもわかりません。どーしたらいいですか?

14 ■でけた

1時間ほどひたすら違う場所を探し続けてましたよww

ヒントをちゃんと読んだらわかりました!!

13 ■解けた!!

観念してヒントをみたら1時間で解けました。
見たつもりがみえてなかった・・・

というか、こんなんわかるか!!^^;

でも、とても楽しい遊びでした♪
今後の予約商品に毎回つけてほしいなぁ。

12 ■無題

ヒントみて出来た!と思って入力したら
…接続が遮断されてページ見れない…

パソコンは詳しくないから直せないし…
うう…発表されるまで待つしかないのか…

11 ■ヒント6

ヒント6がわからなくて、情報探しまわりましたよ・・・。最後の一文でフェイクかと思いましたし。

10 ■☆☆

やっと解けた!
ガリア戦線回顧録の星空に流れ星が落ちるシーンとずっと睨みあってました…ちゃんと星二つ貫いてるし…

9 ■いやー

正直めちゃねむいです
うん
7時間かかったy

8 ■無題

ごめんなさい
今行ったらいけました(汗

7 ■無題

今この時間に行ってみましたがまだその刻にあらずと言われました

星が輝くなら夜だと思って深夜まで待ってたのですが・・・
おそすぎってことですか?

6 ■わかった!

やっとわかった。
これは、有ると思って探さないと解りませんね。
貫くのはヒントを見た瞬間に解りました。

5 ■!

ヒントでわかりました!使わせていただきます!
でも・・こんなのわかるか!

4 ■解けました

素で解いた人凄いですね。私はヒント無いと絶対解けなかったと思います。英語?なにそれ?おいしいの?

3 ■ゴメンナサイ!

きました。早速入力だぁ~

2 ■まだかィー!!

「されど、まだその刻にあらず」

・・・何時かだけ、教えてくれないでしょうか。

1 ■今一つ

もうワンヒント!何か突っ掛かって出ないんです!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。