2010年01月14日(木) 19時13分16秒

プラチナ殿堂! そしてCM・反乱軍・本山動画!

テーマ:シュンターの記事
みなさん、ヴァルキュリわ!
チーフプロデューサーの、シュンターこと田中俊太郎です。


本日発売のファミ通クロスレビューにて「戦場のヴァルキュリア2」は9・9・9・8点をいただき、みごと「プラチナ殿堂入り」を果たしました! いやったああああああ!

◆喜ぶ3馬鹿の図
$ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
コゼット 「アバンくん! ゼリくん! やったよプラチナ殿堂だよ!」
アバン 「プラチナか! すげーな! なんか食い物とか賞品にくれるのか!?」
ゼリ 「ていうかお前、抱きつくなら俺のほうにも顔を向けろよ」

(会話は大幅なフィクションとなっております。シナリオ担当者さん怒らないでください)

小澤ディレクター以下、ヴァルキュリアチームメンバーが創り出したものが、こうした形でひとつ認めてもらえて、本当によかったと思います。

前作のPS3版「戦場のヴァルキュリア」は8・9・9・8点で、惜しくも1点足りずにゴールド殿堂でした。私は当時ディレクターだったので、プラチナを逃して正直ヘコみ、枕を涙で濡らしたものです。

しかし「戦ヴァル2」のさまざまな進化やパワーアップがこうして評価してもらえて、今は本当にうれしいです。プラチナの名に恥じない、すばらしいソフトになっていますので、皆さまご期待ください!

なおファミ通さんでは今週からほぼ一ヶ月、怒涛の勢いで「戦ヴァル2」がガッツリと記事でとりあげられますので、こちらもよろしくお願いします!

さてさて、木曜日は公式HPの情報公開日。本日もトピックをこのヴァルログ!でも取り上げていきたいと思います。


◆TVCMを大公開!
まずは、すでにTVでも流れている「戦場のヴァルキュリア2」のTVCMを公式HPでも大公開!

$ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
TVCM、Aタイプ

$ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
TVCM、Bタイプ

どちらも、CHEMISTRYさんの主題歌「Our Story」がとてもいい感じに流れています!
皆さんもテレビで流れているのを見かけたら、注目してみてくださいね。


◆G組ムービーに負けじと!? 「反乱軍ムービー」公開!
先週まで、合計7本の「G組ムービー」をお届けしてきましたが、本日はなんと! 敵である反乱軍の面々をご紹介した「反乱軍ムービー」を公開いたします!

$ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
ギルベルト総統と、ガッセナール3将軍の勇姿を見よ!

バルドレン将軍は歩兵部隊指揮官ということで、技甲兵や突撃兵など、いくつかの兵科を切り替えて戦うことができます。
オドレイ将軍は以前このブログでもご紹介しましたが、エリアまるごとを爆撃できる鬼戦車の乗り手。
そしてディルク将軍は、恐怖の人造ヴァルキュリア装甲を身にまとっています。

正直、この人たちは手ごわいです……前作を軽くこなすプレイヤーのかたがたも、バッチリ歯ごたえのある戦いを楽しんでもらえると思うので、お楽しみに!


◆ついに完結!? 「本山動画ADVANCE」Vol.2公開!

今さら何も申しますまい……昨年から繰り広げてきた本山動画、ついに最終回!?を迎えました。
陸上自衛隊の協力を得て、ついにペーパー戦車とリアル戦車が激突します。


戦ヴァル2のことがよくわかります。

Vol.1にてプリクラのプレゼントを募集したところ、われわれの予想をはるかに超える応募がありまして正直、動揺しました(うちのゲームのユーザー……大丈夫っすか?? みたいな……)
ああ、いやいや! 大事なユーザー様です! ご応募本当にありがとうございます!
今回も素敵な?プレゼントを調子に乗ってご用意しました。ぜひ動画をご覧ください!


そしてお詫びを2点。
陣中日誌が、現在不具合で正しくリンクできていません。大変申しわけありません!
あと、safariなど一部のブラウザで見ると、正しく表示されない模様です……
ただいま復旧対応中ですので、しばらくお待ちください。

当面は、こちら からどうぞ(暫定対応中)


そしてもう1点。
本来は、今日もう1点、情報を皆さまに「ダウンロードコンテンツ」の情報を公開する予定でした。ですが……すみません、ページの構成が間に合わず、こちらは明日の公開とさせていただきます。ぜひぜひ、明日もう一度、公式HPとこのヴァルログに足をお運びくださいませ!


さて。とうとう、発売まであと1週間となりました。
来週の木曜日には、全国の皆さまにいよいよ、「戦ヴァル2」を手にとってもらえるのです。
うううう、うれしすぎる! どんなにこの日を待ち望んだことか。


まだ予約してないぜ! という人はこの機会にぜひどうぞ!
$ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
皆さんをガリア公国にてお待ちしています!


発売まで 残り7日!
「戦場のヴァルキュリア2」お楽しみに!




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

戦場のヴァルキュリア2公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■殿堂入りおめでとうございます!!

プラチナ殿堂入りおめでとうございます
大好きな作品の続編が出てさらにそれが高評価をもらっているのはやはりファンとしてもとても嬉しいです!!
これで売り上げが伸び、また新作が・・・と続く事を願います(笑

あと一週間がすごく楽しみです!!
発売日は午前中ははずせない科目の講義なので出なければなりませんが、午後からは余裕のある科目なので遅れたときのために友達に代返を頼んでます(汗
昼休み中に買ってくる予定です!!

しかし、ガッセナール将軍達は明らかに強そうですよね・・・
バッタバッタ味方が倒されてましたし・・・・(汗
早くやりたいです・・・

6 ■高評価おめでとうございます

体験版で一目惚れしてから三ヶ月間、楽しみにしていました。
公式サイトの更新も飽きさせず、これまで待ち続けることが出来ました。
一週間後の発売を心待ちにしています。

5 ■すごいですね\(^O^)/

プラチナ殿堂入りおめでとうございます!

ヴァルキュリアファンのために
続編を作って頂き、
しかも好評価というのは
とても嬉しいです(*^□^*)

これからまた続編となったら
頑張ってくださいo(^-^)o

4 ■キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ガリア革命軍のムービーキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

今回のムービー、オドレイ将軍が凛々しい (/ω\)
サムネの構図も絶妙です。
 

3 ■「プラチナ殿堂入り」おめでとうございます

「プラチナ殿堂入り」おめでとうございます

発売日が待ち遠しいですw。

やれてえ~

2 ■あと1週間!!その前に…

「プラチナ殿堂入り」おめでとうございます!ますます期待が高まるばかりです。
「反乱軍ムービー」での将軍HPの表示が?????/?????とか恐怖の要素を上手いこと取り込んでいます。
本山動画は今回も笑ってしまい、最後には自衛隊のお土産をプレゼントだと思いました。本山動画のすごさには正直脱帽です。

私的なことですが、なんと1月16日、17日には大学入学者選抜大学入試センター試験があります。戦ヴァル2の発売の前にとてつもない関門が…期待と不安の怒涛の1週間になりそうです。
コゼットよ、俺に力をー!もしくはアバンとゼリみたいに抱きしめ…

1 ■無題

プラチナ殿堂入りおめでとうございます\(^^)/予約をしてあるので、楽しみに待っています。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。