1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-02-15 20:07:36

ニホンゴワカリマセン

テーマ:日記
随分久しぶりのブログ更新となりました。

最近日本語が分かりません。
簡単な用件のメールでさえ、何を書いたらよいやらわからず、何10分も書いたり消したりを繰り返してしまいます。

そんな私は会社でも当然の如く要らない子でございます。

書いてて悲しくなってきた。

腹立ってきた。

ドイツもコイツも、ワシを馬鹿にしおって!!(癇癪を起こした老人風)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010-09-05 17:44:34

ネットワーク回線開通

テーマ:日記
どうもどうもご無沙汰しております。

横浜市に移り住んで1年と半分の時を経て、ようやくネットワークにつながりました!!

…っつっても、またそのうち切り離すかもしれませんがね。

とりあえず、生きてます。
残業120時間で死にかけなんて月もあったけど。

バスケもサッカーも続けてます。
相変わらずシュート入んないけど。

最近頭のボケっぷりがひどいです。
暑さにやられてます。
もう遺伝やからしゃーないと割り切るしかないでしょう。

それでは皆さんお元気で。
ボケたらあかん!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-28 11:56:59

神戸住まい考1

テーマ:日記
主に神戸大学で一人暮らしをする人を想定した住まい考察です。
京都住まい考
http://anond.hatelabo.jp/20090202013456
に触発されて書いてみることにしました。

まず神戸大近辺の地理的特徴について触れておきます。それは、山!坂!です。
大学は阪急六甲からさらに坂を上っていったところにあるのですが、六甲口のバス停らへんを東西に走る山麓線という道路から北は傾斜がそれはもう急角度となります。
このへんの家賃はJR六甲道近辺が最も高く、山に行くほど、または海に行くほど安くなるというのが基本です。


ということで、神戸大学生の原付所有率は他大学に比べて高いです。

そこで、まずは原付を持たない場合を考えてみましょう。
徒歩通学できる阪急沿いぐらいが限度でしょう。僕は昨日試しにJRから歩いてみましたが、国文(国際文化学部)まで行くのに30分以上かかりました。
原付がない場合、通学手段は徒歩、バス、またはタクシーです。
ただし、まだ新入生が学校に来てる頃のバスは大変混雑するため、1本乗れないなんてことはざらにあります。タクシーなんて贅沢と思うかもしれませんが、知らん人とでも4人で相乗りしていけば実はバスと値段変わらなかったりします。

VAFFANCULO-地図1

前置きはこの辺にしときまして、今回はこの地図のエリアです。
地図ではわかりにくいですが、下から上に向けてひたすら坂道です。
買い物する場所は、篠原本町と鶴甲にコープが1軒ずつと大学内のコンビニぐらいです。ほんまに。

家賃が安いところを探すと、まずこのエリアの篠原台を紹介されることと思います。
確かに、家賃は安いです。食事付きの寮みたいなんもあります。
しかし、相当不便なので、覚悟はしといたほうがよいでしょう。

この地図のエリアに共通して言えることですが、原付かバイクを手に入れるか持っているなら、アリだとは思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。