エアロビクスインストラクター  トライアスリート



野口将司(のぐちまさし)のオフィシャルブログです。


その日の出来事やいろいろな情報などを公開していきます。




皆様の声を参考に


日々の活動報告とさせていただきますのでよろしくおねがいします。


オフィシャルWEBはこちらから




NEW !
テーマ:
火曜の午後はポイント練習です。
@総社北公園


{1E8D9DA5-FD23-4C12-B262-936996984154}


シューズは匠戦ブースト2

◇3000m
3'30"2
3'30"5
3'32"1

◇5000m
3'46"9
3'42"9
3'43"7
3'42"4
3'39"2

おかやまマラソン後、新メニューということで色々変更してみた!

①RUDYのサングラス。
TALEXの偏光レンズがGOOD!!目に優しく西陽もクリアで眩しくなかった!

②これまでのメニューに比べてスピード強め。
はじめの3000mでタレてしまって予定プランではなかったが追加の5000がかなり楽だった!

③フォームの変更。
スピードとJOGとで走り込む必要あり。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◇ソックスへのこだわり



{D4068C25-592F-414C-9596-A0C2BD39FFDE}


ここ3年くらいランニングのソックスはinjinji(インジンジ)というブランドのものを使っています。
injinjiはアメリカのソックスブランドで5本指ソックスでは圧倒的な世界シェアを誇るブランドです。
5本指ソックスしか作らないという漢気たっぷりです!




履きはじめたきっかけは明確で、
5本指タイプで私が履けるサイズ(US12)がこのブランドにはあったことです。





また、このソックスを履きだしてから靴擦れやマメ等、シューズ内のトラブルになることが無くなりました。

ソックスにメリットを求めるのは難しいかも知れませんがデメリットが無いということはとても大切だと考えます。




サイクリストのなかにはサドル、ペダル、ハンドル…お尻に「ル」の付く部品の変更交換を嫌う選手も多いと聞きます。
これらは全て身体が直接触れる部分で、身体を支える面でフィーリングが変わるからです。



私のがこれにあたるかはわかりませんが、ランニングにおいて唯一身体がふれる部分。ネガティブ要素を取り払うという面では一緒かも知れませんね^ ^







ネガティブと言えば、

ただひとつ大きなネガティブ要素がありまして…。







取り扱い店舗が私が知っている限り1店舗しかないことです。
こればっかりはどーにもなりませんかね……。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おかやまマラソン2017、課題も収穫もたくさんあり、なかなか一筋縄にはいかないのがマラソンの面白さかと思いました。

{64D9F7FC-1C85-4EA1-9EDB-F7392C8923EA}

{11593DAD-D5C5-4FE7-8343-A7724EA2020C}

{6F8A754A-E013-4AA0-BD2C-95831CE6426E}



タラレバ話をしても仕方がないので、一度気持ちをリセット、次の目標に切り替えて新メニューに取り組んでいきます!



記念すべき新メニュー1発目はJOG距離走……。
今回は道連れに新BASEメンバーT林くん、安定の実力派サブスリーランナー、おかやまマラソンでも前半同じパックで回りました!




{75C8CC10-51D3-413B-ABE9-DC205DF36E51}


新メニューと言いながら安定の旧メニュー笑!
野口のBASEはココにありと基本に戻ってのJOG練から…。
コースは児島半島を時計回りに田井駅からみやま公園→30号おかやまマラソン復路コース46km
今日は風が強かった…この風先週じゃなくて良かったです。

最後までキロ5分固定で安心安定のJOG距離走、脚が揃うので走っていてストレス無いですね^ ^






12月はJOGベースにポイント練習織り交ぜて基礎の作り直し、1月は別大に向けてスピード強化月間、2月初旬までには8割くらい仕上げていきたいですね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。