BREAK TIME

日々の生活における様々なブレイクを僕の大好きな
『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』を中心に“ちょっとした休憩時間”
ブレイクタイムを...


テーマ:

7月4日 正午過ぎ



時刻も午後になる頃にはいきなり真夏のような陽射しに (=⌒▽⌒=)





また、ちょうど1時頃には潮も緩んだと同時に船首左舷よりが潮上に~♪ (b^-゜)


すると、それまで静かだったのが嘘のようにアチコチでロッドが曲がり始めましたぁ~♪





よっちゃんにまたも強烈なバイトが発生~♪






今度の魚は…






ナイスサイズのアコウくんでしたぁ~~~~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


お見事!&おめでとぉ~~~♪ ヾ(@^▽^@)ノ






と、今度は潮上だけど裏側にあたるターミネーターMくんにメガバイト発生~~~♪ о(ж>▽<)y ☆






キャッチしたのは、今日一番のサイズとなる49cmのデッカいアコウくん!! о(ж>▽<)y ☆






「こっから釣りまくるでぇ~♪」と進撃の狼煙よろしく巨大アコウくんを高々と上げるターミネーターMくん!!


お見事!&おめでとぉございまぁ~~~~~~す!! o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


と、ここへきて40cm後半級ばかりの大きなアコウが連発!


ちょうど、『巨大アコウの巣』 の上を船が通過したのでしょう♪


こうしてターミネーターMくんの写真を撮ってると…


「お兄さん!奥さんがヒットしとるで!」


と言われて振り返ると…






ロッドが強烈に曲がったまま 「巻かれん!巻かれんっ!」 と悪戦苦闘しているパドメの姿が~


とりあえず “ガンバレ~!” と声を掛けて見守っていましたが


初期動作ができておらず完全に主導権を持って行かれて根に潜られた様子… (;^_^A


バトンタッチして強引に僕がファイトに移るとラインブレイク (><;)


リーダーが根ズレでズタズタになっていました Y(>_<、)Y



「残念、パドメ!仇はボクが討つ♪」


と、久々のチャンス到来に急いでラインシステムを組み直し、


真新しい鯛ラバをセットして投入すると…




(=⌒▽⌒=)♪





ヒサビサのヨンマル級の真鯛くんをゲットできましたぁ~♪ (ノ^^)八(^^ )ノ


しかも…





隣の釣り座のあっちゃんと同時となるダブルヒット~~~~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪





ダブルキャッチのオマケのつき~♪ o(^^o)(o^^)o♪






それからも~






よっちゃんに真鯛くん♪ (o^-')bチョットサイズアップ♪






あっちゃんにアコウくん♪ (o^-')bチョットサイズダウン♪


と、この魚を最後に潮が大きく変わり 後ろミヨシ(船尾が潮上)となりました ヽ((◎д◎ ))ゝ



が、勢いとはステキなモノで↓





調子をドンドン上げてきたターミネーターMくん!


“ I ' ll be back!” ヨロシク再び 「来たぁーーーーーっ!」の雄叫びで↓






この日最初となる真鯛くん(ヨンマル級)をキャッチされましたぁ~~~~!! ☆-( ^-゚)v


本命の登場にホッと胸をなでおろすターミネーターMくんでしたが、


「お兄さん、奥さんがまたヒットさせとるよ!しかもデカそうなんじゃけど!」



で、振り返ると…






またまた主導権を取られてしまっており、根に入られてる様子… (>_<)






しかも、さっき僕がヒットした鯛ラバをそのまま使ってもらってたのですがコレが裏目に…


「さっきのルアー、すぐ食ってくれたのに、左じゃ上手く巻けれんっ!」


コレも暫く見守ってましたが、やっぱり無理そうなのでバトンタッチ。。。


しかし、時既に遅くこれまた根に入られてしまったのと船が強く流されていたため対処不能…


またもや魚もろともルアーも消えてなくなってしまいました… Y(>_<、)Y



と、ここでポイントチェンジ!


次に入ったポイントも後ろミヨシと厳しい条件でしたが…


☆-( ^-゚)v





ターミネーターMくんには関係なし!


速攻で次の魚をヒットさせてくれました (ノ^^)八(^^ )ノサスガ!!



んがっ!





ヒットしてきたのは…





サメキチくん… (((( ;°Д°))))





まぁ、それでも 「ファイトを楽しませてもらったので、OK!」


と寛容なハートでポージング♪ (b^-゜)



そして、ここまで潮止まり前後以外その殆どが後ろミヨシであったにも関わらず


ノーバイトのままだったN宮さんに遂にヒット!


o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪





「落ち着いて!ゆっくり巻いてぇよ、ゆっくり~!」とのヒデ船長さんからエールをもらいつつ


これをキッチリと慎重に慎重にファイトし見事に真鯛くんをキャッチ!! (≧▽≦)







おめでとぉございまぁ~~~~す♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


これでほぼ全員が真鯛をキャッチすることが出来、一安心♪ (=⌒▽⌒=)



時刻は午後3時


ストップフィッシングまで あと1時間と少し = ラストスパート (^O^)/






スパートをかけてくれたのはターミネーターMくん о(ж>▽<)y ☆

真鯛独特のファイトは見ていてもドキドキする楽しさがあります (=⌒▽⌒=)






そして無事に浮かせてネットイン!






ゴーマル級の立派なサイズにご満悦のターミネーターMくん ☆-( ^-゚)v


お見事&おめでとうございまぁ~~~~~す♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



その後も後ろミヨシの流れは変わらないので、


カラーローテを諦めリーリングの違いでバイト発生率を高める事に集中するも


発生するのは超ショートバイトばかり…







取材や普段の釣行であれば神経をすり減らしているところですが、


この日は “いい天気” に救われました (=⌒▽⌒=)





穏やかな海の上を滑るように走る船上は極上のリラクゼーションスペースでした :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして、身の回りに誇らしげに並んでいるタックルたち☆





各パーツの交換の手間だったり、思い思いのチューニングを可能にしてくれたビンビン玉は


自己記録の85cmの大鯛や沢山の釣果を僕に与えてくれました (=⌒▽⌒=)


そして瀬戸内海ではまだまだ受け入れられなかったスライド系の鯛レボは


その発売直前の取材釣行でブッチギリの釣果を出してくれ、今の奔流を築いてくれました (=⌒▽⌒=)






そして、ここ数年間 開発のお手伝いをさせてもらった信頼のレッドフリップシリーズは、


今や当たり前のようになっているロングレングスロッドの魁となった自慢のタックルたち ☆-( ^-゚)v



どれもこれもツアーなどで一緒に釣行を繰り返したメンバーさんたちから


アソバイスや刺激を受け続けてきたことで自信を持ってお勧めできるタックルばかり♪



そんなツアーももう残り時間も僅かへ










最後に港の近場で一発狙ったものの残念ながら不発。。。






こうして午後4時30分 ストップフィッシングとなりました (≧▽≦)





8年間述べ33回に及んだ鯛ラバツアー☆


他にもサーベリングツアー、ジギングツアーを合わせるとツアーだけでも計84回もお世話になりました!






ツアーとしてお世話になるのがこれで最後となりましたが、



これまで 本当に ありがとうございました、ヒデ船長さん! m(_ _ )m









そんな万感の想いを乗せて垂水港へと帰港となりました。








そして、桟橋では本日の釣果がズラ~リ♪








手前(下側)が僕たち6名の釣果を含めた1号艇10名での釣果です (o^-')b








よ~く頑張りました♪ (=⌒▽⌒=)








そして終わった後のいつもの軽い反省会!


今回はN宮さんの独演会で幕閉じ~ ( ´艸`)ネガティブホロ~









そして、最後はいつも恒例の集合写真♪


参加してくれたメンバーのみなさん、お疲れさまでした~~~!


& ありがとうございましたぁ~!! о(ж>▽<)y ☆







ツアーはこれにて終了としましたが、今後とも取材やプライベートでは変わらず宜しくお願い致します!



また、しまなみエリアでの釣行をお考えの方は、



絶大な信頼を寄せておりますヒデ船長さん率いる秀丸グループをお勧め致しますので、


是非是非どうぞ~~~~! (*゜▽゜ノノ゛☆






そして “これが最後の瀬戸内ツアーなら、参加します!” と、もう10年以上も前に


ツアーを初めた頃から参加してくれていたターミネーターMくん♪


いつものように生口島のローソンで反省会&ダベリングを終えてお別れ (^O^)/


「長年のツアー、ご苦労様でした!またお店に遊びにいきま~す!」



という感じで鯛ラバツアー最終回も無事終了しました ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






帰りはいつもの しおなみソフト♪


また次に食べられる機会が楽しみです (=⌒▽⌒=)



<今回の釣果>


あっちゃん … 真鯛 4枚、 アコウ 2尾、 カサゴ 1尾


よっちゃん … 真鯛 3枚、 アコウ 2尾、 コブダイ 1匹


ターミネーターMくん … 真鯛 2枚、 アコウ 3尾、 サメ 1匹


N宮さん … 真鯛 1枚、 アコウ 1尾





パドメ … セトダイ 1枚、 カサゴ 1尾、 マダコ 1本






ベイダー(僕) … 真鯛 2枚、 アコウ 2尾




ドドンとデカいサイズを華々しく釣ることは出来ませんでしたが、






綺麗な真鯛をキャッチすることが出来て良かったです (=⌒▽⌒=)



長い間、瀬戸内海でのツアーに参加頂きました数多くのアングラーの皆様!





ありがとうございました m(_ _ )m


また同船した時や、海上で見かけた時はどうぞ宜しくお願い致します ('-^*)/




FIN

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ベイダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。