BREAK TIME

日々の生活における様々なブレイクを僕の大好きな
『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』を中心に“ちょっとした休憩時間”
ブレイクタイムを...


テーマ:

6月7日(SUN)


梅雨入り宣言が出た後、カラリと晴れた週末に迎えられ


早くも今年3回目となる鯛ラバツアーが晴天無風の “鯛ラバ日和” の下、出撃してきました (=⌒▽⌒=)






午前6時過ぎ






予定より少~し遅れての出航となったけれど、今回のポイントは港からすう目と鼻の先と近場 ( ´艸`)






例年、鯛ラバ大会が近付くと決まって近くのポイントでよく真鯛がヒットするようになります♪


そして10分と経たずにポイントに到着!


海上に出ると北よりから風の影響で微風とはいえTシャツ1枚では寒いと感じる中、


実釣スタートです ('-^*)/



それでは、今回参加くださったメンバーさんをご紹介 (*゜▽゜ノノ゛☆






「日曜日、暇ぁ~!」ということで直前の土曜日に急遽参加してくださった M岡さん (^O^)/





週初めに「やっぱり行きたくなってきました♪」と我慢できずに参加してくれた T橋くん(手前) (^O^)/


初回から3釣行連続で参加し徐々に釣果を伸ばしてきているスーカラくん(奥) (^O^)/






前回竿頭のためセンターのポジションを強制割り当てとなった上り調子のターミネーターMくん (^O^)/






「鯛ラバツアーに行ってみたい♪」とFacebookから申込みしてくれた 8島くん(手前から2番目) (^O^)/


その8島くんに誘われて「秀丸にはよく乗船してます」という鯛ラバ好きのS田くん(手前) (^O^)/


※8島くん&S田くんは広島から参加してくれましたぁ~♪






そして、乗り合いとしてチーム〇っぱいのSくんをはじめ、鯛ラバ大会常連のメンバーさんお二人を加えた


計10名で真鯛を狙います ☆-( ^-゚)v



開始早々、一番に竿を曲げたのは↓





8島く~~~ん♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

挨拶代りのファーストフィッシュ!遠くから来てくれたことに海からの贈り物ですね♪






続いてのヒットは同じく広島からのS田く~~~ん♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪






彼がキャッチしたのは…






この日最初となる真鯛くん!! о(ж>▽<)y ☆


早々に本命ゲット、おめでとうございまぁ~~~~す♪ ヾ(@^▽^@)ノ






タイミングを同じく、後方でもSくんが真鯛を掛けて独りでランディング~♪


スタートしてから幸先良く真鯛が連続キャッチされましたが、


どれも小振りなサイズが中心なので


他のメンバーさんたちも ”当たるけど、乗らない…”が続いていました (;^_^A



そんな中…






一際大きなバイトがターミネーターMくんに発生っ!! (  ゚ ▽ ゚ ;)






元気よくリールからラインを引きずり出し、なかなか走りを止めようとしない魚とは…








(☆。☆)






ハマチく~~~~~~~~~ん!! о(ж>▽<)y ☆


鯛ラバタックルでキャッチするのには、とってもスリリングで楽しい魚♪


ナイスキャッチ、ターミネーターMくん ☆-( ^-゚)v


このハマチくんのヒットを機に、一気に調子が上向いてきました!






8島くん&スーカラさんにダブルヒットが発生ぇ♪ o(^^o)(o^^)o





先にキャッチしたのは8島くん♪ o(^▽^)o


そして釣り上げた獲物は~





本命の真鯛く~~~ん♪ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ナイスキャッチ&おめでとうございまぁ~~~す♪ ヾ(@^▽^@)ノ






続いてスーカラくんもキャ~~~~~ッチ♪ (o^-')b






こちらも本命の真鯛く~~~ん!! ヾ(@^▽^@)ノ


ナイスキャッチ&おめでとぉございまぁ~~~す♪ o(^^o)(o^^)o






先程のファイトでまだ腕に疲れが残っているターミネーターMくんにもバイトが発生♪






今度はグッドサイズのアコウくんをキャッチしてくれましたぁ~♪ (=⌒▽⌒=)


もぉ、ここから怒涛のヒットの連続!






スーカラくんヒットぉ~~~~~!! (ノ^^)八(^^ )ノ






先程の真鯛よりも1周り大きなゴーマル級の真鯛くんをキャ~~~ッチ о(ж>▽<)y ☆






またまた続いてスーカラくんにヒットぉ~~~~!! γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ






これで3キャッチ連続で真鯛くんを仕留めてくれましたぁ~♪ (ノ^^)八(^^ )ノ






お次はターミネーターMくんがアコウくんをキャッチ!! ☆-( ^-゚)v






続いて8島くんも~






アコウくんをキャ~~~~ッチ♪ o(^^o)(o^^)o






続いてS田くんが塩焼きサイズの真鯛くんを!






今度は広島組のお二人仲良くダブルヒットぉ~~~~!! (*^o^)乂(^-^*)






ちょっぴりサイズアップできて満足そうなS田くん♪ ( ´艸`)






こちら8島くんは、グ~ンとサイズアップしたアコウくんをキャッチ♪ ヾ(@^▽^@)ノ


と、次から次へとヒット&キャッチが続きましたぁ~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



そんな中、“これはいかん!なんか工夫せんと!”





ということで、反対側の船尾でスピニングタックルに持ち替えて軽くキャスティングし


鯛ラバが通っていないライン&レンジを攻めていたM岡さんにヒット~~~~!! о(ж>▽<)y ☆






「キャスラバで釣ったったで~♪」


と、これまた見事な戦略で仕留めた勝ある真鯛をゲット!! ☆-( ^-゚)v


しかも…





続いてキャッチされるあたりは本当にお見事としか言いようがありませ~ん!! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:






ナイスキャッチです、M岡さ~~~~~~~ん!! о(ж>▽<)y ☆






ターミネーターMくんは小振りながらも今釣行で最初の真鯛くんをキッチりとキャッチ!! (o^-')b



みんな手を緩めることなくバンバン釣ってくれますが、


ずっとこんな調子でばかり釣れたワケではありません (^^ゞ


アタリがないと手を変え品を変えとアレコレ試したのと、


釣れる時間帯に集中して釣ってくれた事が功を奏したのだと思います (=⌒▽⌒=)



なので、時には…









とか、画像にはありませんがグチやフグもと、色んな魚が釣れてくれました♪ (°∀°)b


そんな中、再び沈黙を破って一際大きなバイト&ファイトが発生!


釣れた魚と釣ったアングラーはというと…





前釣行から絶好調のターミネーターMくん о(ж>▽<)y ☆






あと1cmで50cmジャストとなる49cmの見事なサイズのアコウくんをゲットしてくれましたぁ!! ☆-( ^-゚)v



そしてまた午後になり満潮の潮止まりに向けて潮が徐々に緩み始めると…





S田くんが速攻ヒット~~~!! (☆。☆)





いつも使ってる某社の鯛ラバらしいのですが、ホントに良く釣ってくれます! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ここまで真鯛をキャッチしていないのは二人。。。


T橋くんと僕 (;´▽`A``


チーム〇っぱいのSくんとキャビンの中で会話をしてて


「そりゃもぉ覚悟を決めてボトムをデッドスローしかないでしょ~!」と…


で、その言葉にすがるように意を決めてデッドスローでリトリーブ開始!


運よく僕のポジションからポイントに入ってくれたのか、ヒデ船長さんが強引に向きを変えてくれたのか


チャンス到来♪


すると、いとも簡単にロッドが真鯛のバイトを捉えてくれました!



キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!




ということで、それまでお菓子しか入っていなかったクーラーに↓





もうちょいで40級サイズの真鯛くんを入れることができました♪ (=⌒▽⌒=)


Sくん&ヒデ船長、ありがとうございましたぁ~~~~♪ ヾ(@^▽^@)ノ



さぁ!あと残るはT橋くん!


「もぉ遠慮せずにガンガン釣っていいんだからね!」と発破をかけると…





キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!






激しくロッドを叩くことから、コレも待望の真鯛くんのよう♪






慎重にファイトし、無事にネットに収まったのは…





(*゜▽゜ノノ゛☆




これまたもうちょいで40級となる真鯛くん☆


ナイスキャッチ&おめでとうございまぁ~~~~~す♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



と、これで遂に全員キャッチ達成ぇ~♪ ヾ(@^▽^@)ノ



もぉ、あとは時間いっぱいまで思う存分釣ってください o(^▽^)o


ということで…











それからも次々と魚をキャッチ (=⌒▽⌒=)






そして、気が付けばストップフィッシングとなる午後4時も過ぎた頃


「次の流しで最後にします」とヒデ船長さんからアナウンス。











メンバーみんなで最後の最後まで集中し丁寧丁寧に釣り続けました (^-^)






そして午後4時30分






ストップフィッシング。。。







“全体的にちょっとちっちゃかったねぇ~”


のポーズで締めくくってくれましたが、バイトの数もキャッチ数も今シーズンのツアーでは一番!


長い時間、ありがとうございましたぁ~!! m(_ _ )m







帰りのクルージングは片付けで慌ただしくもある中、


クールダウンするような感じで とっても心地良い気分♪ (=⌒▽⌒=)






このまま暫く走ってくれると間違いなく眠りに落ちてしまいそ~っと思っている間に、


港に到着。。。






いつものように桟橋にズラ~っと並べられたこの釣果は今回の1号艇10名での釣果♪






真鯛の合計枚数は29枚ありました♪ о(ж>▽<)y ☆








激釣、ご苦労さまでしたぁ~~~!! (=⌒▽⌒=)





よく晴れた日なので






帰りの しおなみソフトも一段と美味しく頂きました♪ ( ´艸`)




<今回の釣果>


S田くん … 真鯛 9枚、 カサゴ 1尾、 ワニゴチ 4匹、 グチ 1匹、 フグ 1匹(リリース)


M岡さん … 真鯛 5枚、 カサゴ 1尾、 ワニゴチ 1匹


スーカラくん … 真鯛 4枚、 ワニゴチ 1匹、 グチ 1匹(リリース)


T橋くん … 真鯛 2枚、 エソ 1匹、 ヒトデ 1匹(リリース)


ターミネーターMくん … 真鯛 1枚、 ハマチ 1本、 アコウ 3尾、 ワニゴチ 2匹


8島くん … 真鯛 1枚、 アコウ 2尾、 ワニゴチ 3匹、 フグ 1匹(リリース)



こんな感じで、メンバーみなさん良い釣果を出してくださった中、


一番足を引っ張ったのがボク… (>_<)





真鯛 1枚、 アコウ 1尾(リリース)、 ワニゴチ 2匹(プレゼント)


今年の鯛ラバツアー、どうやらこのまま絶不調で終わりそうです。。。 (;´▽`A``



次週は鯛ラバトーナメント!


いつものように運営ガンバリま~~~~~す!! ☆-( ^-゚)v

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ベイダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。