BREAK TIME

日々の生活における様々なブレイクを僕の大好きな
『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』を中心に“ちょっとした休憩時間”
ブレイクタイムを...


テーマ:

10月31日 午後3時過ぎ





五島列島海域を後に呼子方面へ向けてクルージングとなりました。



せ~いち船長 : 「おそらく朝イチに入ったポイントがギリギリで間に合うタイミングだと思うんですね。


          そこが今回の最期のポイントになると思います。


          では、約40分走りますね。」



そして、午後4時前に生月島へと到着!



せ~いち船長 : 「いい感じで流れてますよ!実績も高い場所なので用心してくださいね!」



泣いても笑っても、ここが今回最後のポイントです (≧▽≦)


しかも、朝一番に入った時は漁師の船が数隻ヒラマサ狙いで漁をしていたことからも、


このポイントにヒラマサが回ってきていることは確実!






あとは…






タイミングが…






合ってくれれば!






「いやぁ~、ほんっと出そうなんだけどなぁ♪」






そんな願いが届いたのでしょうか?


Y本さんのルアーに一度チェイスが発生し


「いやぁ~、惜しぃ!喰わなかったか~!」


と思っていたら…









隣のロッドが曲がってるじゃありませんかぁ~!! (  ゚ ▽ ゚ ;)


同じ魚がヒットしたのか、別の個体がヒットしたのかはハッキリしませんが、


続けて隣でキャストしていたショーのルアーにバイトが発生!



「喰った!? 喰ったぁ~!?」


「よぉ~しヒットだぁ!」



間違いなくヒラマサのヒットのようです!





やはり、手前手前へと走り込んでくるヒラマサに対し、


糸フケが出ないように&そして間合いをキッチリと詰めるようグイグイとリールのハンドルを巻くショー!






そして、ヒラマサとの間合いが最も詰まってきた瞬間↓






キョーレツな負荷が身体を襲いますっ! о(ж>▽<)y キタキタコレコレ!!


ロッドに強くテンションが掛かってからはピリともドラグが出ることのないガチンコファイト!


兄弟シリーズとは言え、ブルーチェイサーに比べて強くできているTBL80/40だけに


アングラー側に返ってくる衝撃はかなりのモノ ( ´艸`)


その衝撃をグッと握りこぶしを作りながら渾身の力で耐えるショー! (≧▽≦)



これこそヒラマサとのファイトの醍醐味といっても過言ではないでしょう (o^-')b






そしてしっかりとヒラマサの走りを止め耐えた後、


今度は攻勢に転じて強引にリフトアップに掛かります (o^-')b






モチロン、ラインテンションを少しでも抜いてしまえば直ぐにフックアウトに結びついてしまうので


リフティングでも気が抜けません!






せ~いち船長 : 「じゃぁ、そのまま前に行って、反対側にかわしましょうか。」






と、ポジションをかわした頃には既に勝負あり!


水面近くにヒラマサの姿が見えていました (o^-')b






そして無事、ネットイン! (≧▽≦)











「やっっっったぁ~~~~~~~~!!!」 o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪










これまでショーがキャッチしてきた魚の中で一番大きなサイズであるのは間違いありません♪






そして何より、ガチンコでのファイトをガッツリと堪能できたことが何よりも嬉しかったことでしょう♪






ということで、記念写真 (=⌒▽⌒=)





9.5kgの綺麗な魚体のヒラマサくんです о(ж>▽<)y ☆


ナイスキャッチ!&ナイスファイト、ショー o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪






周りのメンバーさんたちからも初ヒラマサゲットの祝福を受けるショー♪





タッキー : 「ヒラマサのファイトって面白いじゃろ!あれが15kg、20kgになったら、もっと面白いよね♪」


ショー : 「想像がつかないですね!ヨッシャー、じゃぁ次はもっと大きいのを♪」



モチロン、メンバーさん全員が同じ気持ちであるのは間違いありません (o^-')b


夢の20kg級を目指して…、







再びキャスト再開です! ☆-( ^-゚)v









が、しかし…

残念ながらいつまでも釣ってるワケにはいきません ((>д<))





せ~いち船長 : 「すいません、潮もなくなってきたんで、次の流しで港へ帰らせてもらいます。」





“…!? えっ!もぉ、そんな時間?”


とばかりに、その場に立ち尽くすメンバーさんたち (^▽^;)



そして、最後の流しも全員で一心不乱にヒラマサを狙ってキャストするも、


残念ながらヒラマサは出ず… (>_<)





「また狙いに来ますか!」


この言葉に集約されるように、なかなかアングラーの思惑通りに姿を現してくれないヒラマサ。


今回も狙いのオオマサは姿を現してくれなかったものの、


ヒラマサらしい元気良いファイトを見せてくれた2本をキャッチすることに成功したのでOK! (*^▽^*)






「ありがとうございましたぁ~!」


と、楽しい時間を演出してくれた せ~いち船長に挨拶をしながらキャビンへと戻るメンバーさんたち♪



そして、キャビンへと入ると…







港に戻るまでの時間、たっぷりと疲れを癒す “爆睡” へ突入ぅ~♪ (≧▽≦)


こうして、あっという間に終わりを告げた 五島列島日帰りツアーは幕を閉じました!




そして、港へと戻ると各自再び慌ただしく今度は帰り支度に汗を流しました (・_・ 三・_・)





デュークさんは新幹線の時間があるので一足お先に港でお別れ♪


お疲れさまでした、デュークさん!


次回、ヒラマサキャスティングツアーでお待ちしておりま~す (^O^)/





そして、Y田さんも同様にお急ぎということで


今回初めてご一緒させてもらいました下関仲良しトリオの皆さんと一緒にパチリ (=⌒▽⌒=)


また是非ご一緒しましょ~♪ (^O^)/



そして最後に…





「ええ台があった♪」と独り高い足場を見つけて喜ぶタッキー♪ ( ´艸`)ソノテガアッタカ~!!


タッキー : 「これでまたいっぱい貯金ができたけぇ、次はええのが釣れるじゃろぉ!」


と、次回来年の1月の乗船へと楽しみを引き継いだところで↓





お疲れさまでしたぁ~! (=⌒▽⌒=)



ということで、すっかり陽が沈んでしまった午後6時すぎに呼子港を後にしました (*^▽^*)



そして帰り道…


九州自動車道に入り、そろそろ古賀サービスエリアということろで


まさかまさかの事故渋滞に嵌ってしまい、わずか3kmの距離を40分近くかかってしまったため、


やっとの思いで晩御飯にありつけましたぁ~ (;´▽`A``







みんなそれぞれにガッツリと食べるようなので、調子に乗って僕も多めの料理を頼むと…





ヽ(*'0'*)ツ





多っ!


予想した以上に量が多い ちゃんぽんに悪戦苦闘しながらご飯を食べていると


「なんや、そんなんも食べきらんと?」


と、どこからともなく聞いたような声が…



その声の持ち主は…






(  ゚ ▽ ゚ ;)




U、U、U、U~KO☆りん♪さんじゃないですかぁ~ ヽ((◎д◎ ))ゝ


「九州へきてあたしの前を素通りは いかんよ!」とばかりにマニアツアーGT記録保持者が登場ぉ!


短い時間でしたが、約1年ぶりに元気そうな顔が見れた上に楽しい会話ができて嬉しかったです♪


※また九州上陸しましたらご連絡しますので、ヨロシク~♪



こうして午後9時半に再び帰路へ


そして日付も月も変わった翌11月1日午前2時に無事福山まで帰り着くことができました (=⌒▽⌒=)




<今回の釣果>


K日さん … ヒラマサ (9.5kg) 1本、 キジハタ 1尾、 アカハタ 1尾


ショー … ヒラマサ (9.5kg) 1本


Y本さん … ハマチ 1本


タッキー … ヤズ 1本


デュークさん … フエダイ 1本


Y田さん&あっちゃんは正確に確認できていません… (;´▽`A``


で、僕(ベイダー)はキャスティングを封印し何か所かで鯛ラバをやって アカハタ 4尾でした (^-^)v


それよりなにより↓



Y本さんから 瓦そば のお土産を頂き大感激♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


先日、4人前を家族3人でペロリと美味しくいただきました♪


Y本さん、嬉しいお心遣いを頂き本当にありがとうございましたぁ~~♪ (=⌒▽⌒=)




そして!






今回も大変お世話になりました、せ~いちろうくん! m(_ _ )m


また来年のツアーも ヨロシクお願いしま~す (^O^)/





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。