BREAK TIME

日々の生活における様々なブレイクを僕の大好きな
『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』を中心に“ちょっとした休憩時間”
ブレイクタイムを...


テーマ:

10月30日午後11時


お店に集合し山陽自動車道を西へそのまま走行し続けること約6時間


日付も新しく変わり10月31日となった午前6時前、


目的地となる呼子港へと到着!






出船予定時刻が午前6時ということから、





長時間の運転&乗車の疲れもよそに急いで荷物を下ろし、





タックルの準備に取り掛かるメンバーさんたち ('-^*)/





そこには既に前日から唐津入りし現地の宿に宿泊されていたメンバーさんたちが、




一足先にタックルの準備を済ませて出船を待つ姿も♪ (=⌒▽⌒=)


また、中には…





直線の1泊2日の男女群島遠征に参加されてて、


そのままこの日も乗り込み3連チャン乗船の方も♪ ヽ(*'0'*)ツ






少しずつ明るくなってくる中、船にタックルを積み込み終わると午前6時過ぎに舫いが解かれ





大海原へ出ていく前のいつもの準備↓





氷を氷艙へと満タンに補充すると…






五島列島方面へ向けて本格的にクルージングスータート





途中、立ち寄るポイントまでの所要時間は1時間とのこと!










それまで、それぞれ思い思いの場所で軽く仮眠をとる事に。。。



そして午前7時半頃





最初のポイントとなる生月島へ到着しました (=⌒▽⌒=)






今回、五島列島へと連れて行ってくれるのは呼子港を母港にする 新海号 = サンライズ (o^-')b






国内で乗船した遊漁船ナンバーワンの人気を誇る田代誠一郎船長さん(せ~いち船長さん)艇です!



そして、遅れましたが今回のツアーに乗船されるメンバーさんをご紹介 (*゜▽゜ノノ゛☆



まずは、「なかなかサンライズさんに乗れないのでネットの空き情報を見て急いで連絡しました!」


と、このたび縁あって初めてツアーに参加くださった方々からご紹介 (=⌒▽⌒=)♪





下関から参加くださったY本さん (=⌒▽⌒=)


今年の春にサンライズに乗船され20kgのヒラマサをキャッチされたそうで、


今回は更にサイズアップを目指してのキャストです (≧▽≦)






同じく下関から参加された Y本さんの弟さん K日さん (=⌒▽⌒=)


ご兄弟そろって釣りが好きって、とっても羨ましく思います♪


高い身長からダイナミックに投げられる姿はとっても気持ちいいです (≧▽≦)






同じく下関から参加くださった Y田さん (=⌒▽⌒=)


この日、3日目(3日連続)でのサンライズ乗船と、とっても羨ましい釣行♪


「今日はヒラマサが釣れそうな予感がします♪」 とパワフルにキャストされておりました (≧▽≦)






そして去年のGTツアー以後、各種キャスティングツアーに参加くださっているデュークさん ('-^*)/


今年の夏、念願のファーストGTをキャッチされた勢いで是非ヒラマサを! ☆-( ^-゚)v






サンライズの大ファンである あっちゃん ('-^*)/


“そろそろ僕に良いのが釣れてくれてもいいでしょ~♪”と、楽しみいっぱい (=⌒▽⌒=)






急なキャンセルで運良く乗船できることになったショー ('-^*)/


乗ってみたかったサンライズ艇で初めてのヒラマサ狙いに挑みます ☆-( ^-゚)v






そして最後にご紹介するのは泣く子も黙るキャスティングの鬼 = タッキー ('-^*)/


“もうそろそろボクのルアーに咬みついてくれてもいいでしょ!”


と、何故かヒラマサに縁のないタッキー (^^ゞ



以上の7名のメンバーさんたちでヒラマサを中心に


五島列島日帰りキャスティングツアーがいよいよ始まりました♪ o(^^o)(o^^)o







最初に入った生月島でしたが、ポイント付近には漁師さんたちの船が数艇 漁をしていたことから

早々にポイントに見切りをつけ、一気に五島列島へ向けてリスタート!


再びクルージングへと入ること1時間…




玄界灘を抜け、午前9時前に上五島へと到着しました (=⌒▽⌒=)



潮は小潮なのですが、そのワリには良く動いているということで、


ヒラマサが出てくる可能性も高いとの事♪






そんなアナウンスが流れる中、上五島~西五島までのポイントを巡る


ヒラマサキャスティングゲームが本格的にスタートしました! ☆-( ^-゚)v





キャストする腕にも





アクションを付ける腕にも自ずと力が入り、




いつ姿を現すか解らないヒラマサを狙ってキャスト&リトリーブするメンバーさんたち (o^-')b






まだ見ぬヒラマサゆえ、試行錯誤に悩む姿・・・





アクションなのかリトリーブスピードなのか?





ルアーのサイズも関係するのか?






それから色々なポイントを転々と叩いて廻るのですが、





なかなか姿を現してくれないヒラマサに対し、






投げては




悩み…





動かしては




悩み…


と、なかなか簡単には答えは帰ってきません (;^_^A














そんな状態が2時間ほど続いた頃


「みんなのキャスティングフォームの写真と動画でも撮りたいな♪」と一人一人撮り始めた僕 v(^-^)v





意識してロッドをためて撮りやすくしてくれたタッキーのキャスティングフォーム ( ´艸`)サスガニキレイ♪






続いてショーのキャスティングフォーム (^-^)ルアーガカルクナッテモナカナカイイカンジ♪






“じゃぁ、次にK日さんね♪”ってカメラを構えようとした、その時!


ショーの向こう側でロッドが曲がってるじゃないですか~!! (-_\)(/_-)三( ゚Д゚)



ロッドを曲げてるのは…










タッキー o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



僕 : 「出たじゃん、タッキー!流石だね~♪」


タッキー : 「いや、全然ちっちゃいですよ!」


と言いながら脇にロッドを抱えたままゴリ巻きするタッキー (=⌒▽⌒=)





タッキー : 「ね!ちっちゃいでしょ~」


せ~いち船長 : 「しかも魚が違うじゃないですか~」





で、さくさくっとネットイン ( ´艸`)♪


この日キャスティングで最初に釣れたのは↓





ハマチく~ん o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


「ヤズですよ、ヤズ!」と照れながらも釣れるとそこはやっぱり嬉しいのが釣り人のサガ♪






なにはともあれ、本日最初の獲物キャッチ、おめでとうございまぁ~~~す♪ (ノ^^)八(^^ )ノ






1本釣れることで船内のムードも一気に明るくなるのも釣り人のサガ (爆)


ということで、これを機に↓





キャスティングのみならず↓





ジギング&鯛ラバを始めるメンバーさんたちの姿も~♪ (=⌒▽⌒=)



キャスティングしながら一方ではジギングや鯛ラバ、インチクと


お土産フィッシュが同時に楽しめるのも魅力♪



それでもやっぱり…




キャスティングが楽しい~~~♪ о(ж>▽<)y ☆


と、デカマサを狙ってキープキャスティングに励むメンバーさんたちの姿も (o^-')b




でも、そう簡単には姿を現してくれないヒラマサ






“ん~~、でも投げ続けてやる!”



五島列島での釣りもまだ始まったばかり!


『 2014 CASTING TOUR in 五島列島 <中篇>』 へ



to be continued...











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ベイダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。