BREAK TIME

日々の生活における様々なブレイクを僕の大好きな
『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』を中心に“ちょっとした休憩時間”
ブレイクタイムを...


テーマ:

再び3連の暗礁ポイントへと船を付け直しGTを狙うメンバーさんたち!



が、実は…








先程ケンちゃんプロがGTをキャッチし検量~写真撮影のためリアデッキへと移動した際、


福井さん : 「まだポイントに近いから、投げてていいよ!」


ということで、フロントデッキでは トニー、ショーそしてデュークさんの3名が


そのままキャストを続行していました。


で、ケンちゃんプロのGTを計測していると…



「出ましたぁー!ヒットぉーーーーーーー!!」



と、フロントデッキから掛け声がっ! (  ゚ ▽ ゚ ;)




で、慌ててデッキへ駆け上っていくと…





о(ж>▽<)y ☆





デュークさんがファイト中~~~~~!! キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


急いでトモくんがサポートに!





そこへ福井さんも現れ


福井さん : 「大丈夫だよ!もぉ上がってきちゃってるよ!トモぉ~、ネット!」






福井さん : 「大丈夫?揺れっから、ここに身体 預けてっ!」


と、手摺までデュークさんを誘導 ('-^*)/





福井さん : 「後はさぁ、バラさないようにしっかりロッド曲げて!」


で、その後間もなく10kgくらいのGTが水面に浮いてきました o(^▽^)o


そして、ネットを入れようとしたその時!






ま、ま、まさか、まさかのフックオフ… Y(>_<、)Y


デュークさんの記念すべきファーストGTがキャッチ目前で消えてしまっていたのでした… (ノ◇≦。)



そして、その後のケンちゃんプロの検量~記念撮影が終わって、次の流しへと突入! (σ・∀・)σ





1流し目で2本ものGTが姿を現したことで、当然のようにこの流しは気合い満々!!





「ショー!チャンスだよチャンス!」






「トニー!ここで一発釣っとこっかぁ!」


と、2人を激励した後、次にタッキーに声を掛けようとした、その時!






福井さん : 「おらっー、出たぁ!GTぃだよ、GTぃ!」


僕が余所見をしていた瞬間、福井さんの叫ぶ声が聞こえ誰がヒットしたのか急いで目を走らせると…



(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)




再びデュークさんでしたぁ~~~~~~~!!!!!! о(ж>▽<)y ☆


しかし、先ほどとは打って変わって様子がおかしいデュークさん!


どうやらヒットしたGTが先ほどのサイズとは比べ物にならないのでしょう、


ロッドが全く起こせない様子! ((>д<))






脱兎のごとく駆けつけた福井さんが、ロッドを起こしにかかります!


福井さん : 「オレが入れるから!下げちゃダメ!下げたらぁ!」





と、ロッドベルトへグリップエンドを差し込みファイティングポーズにまでサポートしてくれました (o^-')b






さぁ!ここから… ファイト!!!!!!



(デュークさんへ) ちょっと、もぉちょっと強引にいっちゃって!ライン見てなくていいよ!GTだよ、GTぃ!



(他メンバーさんへ) ハイ!どんどん前のヒトは投げちゃってください!



(トモくんへ) 絶対に緩めさせるんじゃねぇぞぉ!



(ここからは、デュークさんへ)


竿を絶対真っ直ぐにしちゃダメだよ!


耐えるなら両手で!


止まったら巻いてくださいね!



と、矢継ぎ早に要所要所に指示を入れつつ、


船を操船しアングラーが有利なポジションになるようフォローを入れてくれる福井さん (b^-゜)






モチロン、これまでここまでファイトする大物となる魚とスタンディングで勝負したことのないデュークさん!


言葉を発するまでの余裕はないようでしたが、福井さんの声はキチンと届いているようなので、


ここまでくると見ていても安心 (b^-゜)



あとはデュークさんがガンバルのみ!





そして、どうすればバレないように大型魚をキャッチできるのか


福井さんが横について指導してくれます!


この的確な指導(アドバイス)が、徐々にアングラーを平常心へと導いてくれ


落ち着いて最後までファイトすることが可能になる秘訣♪ (^_-)☆





数分もの間、福井さんの言葉に従い大物GTと実際にファイトを繰り返していると、


後半には見ていて安心できる程、見違えるように上手にファイトできるようになったデュークさん♪ (o^-')b





リフティングのコツを掴んでからグイグイGTをリフトアップ ('-^*)/


そしていよいよランディング!





「良かったねぇ!今度はバレないよっ♪ ハイっ!おめでとぉ~~~!!」

で、無事ネットイン!!!! о(ж>▽<)y ☆





時間にして10分と少し♪





すんごくガンバられたデュークさん! ガッチリと福井さんと握手です (o^^)oo(^^o)






それからちょっと束の間、デュークさんもGTも休憩タイム (*^o^*)


この瞬間のアングラーさんとGTの姿は、なんとも形容しがたいくらいカッコイイ ☆-( ^-゚)v




そして、GTも落ち着いた頃合いを見計らって検量!

そ・し・て!






一番カッコイイかたちでGTと記念撮影 о(ж>▽<)y ☆


サイズは ファーストGTのレコードとしてはツアー記録となる 38kg ☆-( ^-゚)v



お見事&おめでとうございます、デュークさん!!!



そして撮影が終わると、元いた海へとリリース♪





「ありがとぉ!バイバイっ!」





そして、元気に海中深くへと潜っていく姿を見届けると…






あらためて 「おめでとぉ~♪」






みんなからも祝福の嵐 = 握手攻めにあうデュークさん o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪






福井さん : 「ほんっと良かったよねぇ!最初のGTが目の前でバレちゃった時は


       『神様、そりゃないよ!』って思ったけど、結果このサイズになって帰ってきちゃったもんね♪」


デュークさん : 「いや、ホント!すぐに次が釣れて後に引きずらなくって良かったです♪」


と、キャビンの中は大賑わい (=⌒▽⌒=)


勿論、既に同じポイントへと船は着け直されており、





デッキではまだ未キャッチのショー、そしてトニー


そ・し・て…






タッキーが "もぉ1発出ろっ!" と、気合を込めてGTを狙っていましたが、


3流し目にもなると流石に反応はしてくれません (ノ◇≦。)






ならば!とポイントをさらに上ノ根島に近いポイントへと移してキャストを再開!






と、ここでまたもケンちゃんプロの操るルアーにバイト!!!!! w川・o・川w






が、ヒットしてきたのはどうやらシイラくん (;´▽`A``


で、これはファイトの途中でフックオフとなってしまいました (*^-^)b



時間を追うごとに徐々に強まる東よりの風


最初の頃は弱く吹いていた事で単純なるアゲンスト(向かい風)なだけだったこの向きの風も、


逆に強く吹いてくれることで条件も合うようになってくれていました (o^-')b






そして次に入ったのが上ノ根島の東側で、

100m以上の水深から島の形状よろしく一気に駆け上がっていく島の傍ならではのポイント!






かけ上がりが近づくと潮流と風が喧嘩して大きく波立つ激しいポイント (≧▽≦)



これに怯むことなくGTを一生懸命になって誘い出すメンバーさんたち!






ここまでのどのポイントよりも激しく船を揺らす波






そしてある意味、荘厳な雰囲気を醸し出す反り立った島肌を持つ上ノ根島と、






そこへちょうど差し掛かる位置まで傾きはじめた灼熱の太陽!






まさにトカラ特有の激しい自然の中でGTを狙うという掛け替えのない行為に


惚れ込んでいるかのように一心不乱にGTとの出逢いを夢見て投げ続けてくれます (b^-゜)






そして上ノ根島と横当島との間の水道に入る頃には、


島からの返し波であれほど激しかった波も落ち着き穏やかな感じに…






この時、時刻は既に午後5時過ぎ。。。






福井さん : 「もう少し流します。で、あと3投してみて!それで出なかったら今日は終わります」


とのアナウンス






みんな傾きかけた太陽に向かって、最後の1投までしっかりと投げ抜き…






午後6時


こうして 2日目の、そしてトカラ海域最後のキャスティンングを終え奄美大島へ戻ることになりました (^-^)



通常であれば1時間30分くらいで到着するのですが、


奄美大島まではず~~~~~~っと向い風&向い波… (;^_^A


しかも日が暮れて最後は真っ暗になる中、


そこそこの波に揉まれ時折り激しく叩きつけられるような波を受けながら走ること2時間20分 (^▽^;)





無事、名瀬港へと到着することができました (=⌒▽⌒=)






そして手際よくタックルを船内に全員で手分けして片付けると、


各自宿泊用の荷物を持って、名瀬市内へ (^_-)☆






奄美大島一の繁華街らしく、宿泊先となったホテルも真新しくって綺麗♪ ( ´艸`)







そこで、一旦チェックインを済ませ、ささっとシャワーして着替えると…





近くの居酒屋さんで晩御飯 o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪オツカレサマデシタァ~~~♪






この日、トカラでのファーストGTをキャッチしたケンちゃんプロは、


その直前にキャッチしたスマガツオくんを食材として提供してくれました♪ ヾ(@^▽^@)ノ






また、タッキーが釣ってくれたバラクーダもお刺身&ソテーになって登場ぉ♪ ヾ(@^▽^@)ノ


美味しいお魚をありがとうございましたぁ (ノ^^)八(^^ )ノ



モチロン、この日の話題はやっと姿を現してくれたGTと、それをキャッチしたお二人が中心♪


そして次の話題は “遂に無敗神話が敗れる!”と、名手タッキーがここまで未キャッチな事♪




さすがに二日目の釣行、しかもかなりの長丁場となったこの日は全員、疲れもピークな様子 (^^ゞ


ということで、この日の晩御飯は1時間半ほどで切り上げて、早々にホテルへ…



その帰り道!





奄美南部の古仁屋に宿泊時以来となる実釣行中でのコンビニ入りが、なんだかとっても新鮮で、


缶コーヒーとアイスなんかを買ってみたりとプチお買いもの o(^^o)(o^^)o





またその夜、かなり寝不足な僕でしたが着替えが気になったので


深夜遅くまでここまでの5日分の衣服の洗濯をやっつける事に。。。 (^^ゞ


ただ、ちょうどその頃からポツりポツりとビルの谷間の狭く暗い空から雨粒が落ちてき始めていました…



「明日からは熱帯低気圧の接近で、間違いなく荒れるよ!」


そんな福井さんの言葉が脳裏をよぎると共に、徐々に強まる風の音が不安を増長させてくる中、



『 2014 GT-TOUR 後半組 3日目 : 前篇 』 へ



to be continued...




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。