BREAK TIME

日々の生活における様々なブレイクを僕の大好きな
『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』を中心に“ちょっとした休憩時間”
ブレイクタイムを...


テーマ:

前半組の最終日


そろそろ正午も近づこうとしていた頃、喜界島を離脱!


ラストに勝負をかけるのはドクターMさんとHアニキが予習でキャッチされていた立神というポイント。


そこは奄美大島の西側に位置する赤木名港を出てすぐというポイントなので、


最後の最後に勝負しようと最初から決めていたポイントでもあります。



ただ、そこへ入るにはまだ少し早いことから、


そこへ向かうまで何カ所かポイントを叩いてみようということになりました (^-^)



移動の最中、





ベイダー : 「いよいよ佳境に入ってきたよねぇ!」


コバちゃん : 「こっからが勝負ですけん♪ま~だ諦めちゃ~おりませんよぉ!」


と、過去何度もミラクルを起こしてきたコバちゃんから 力強い言葉 (o^-')b


また、ちょうど時を同じくして後半組のメンバーさんたちが空港に着いたとの一報も♪




そして、正午すぎ、

奄美大島近海で統計して圧倒的に釣果をもたらせてくれているカニョー瀬に到着!





いつもなら遠くからでも認識できるほど白波が立つ激流ポイントなのですが、


この日は潮が止まる寸前ということもあり、あり得ないくらいの穏やかさ (;^_^A



福井さん : 「まだなんとか動いてるみたいだね。チャンスはあると思うよ♪」





真夏の正午過ぎ






最も暑い時間帯






しかも無風 (;´▽`A``






と、これ以上ないくらいの炎天下なのですが


再びキャスティングモードに入るメンバーさんたち! (^_-)☆






喜界島で1本キャッチされたドクターMさんは、


まだ釣られていない他メンバーさんたちのために応援する側に立ってくださってました ( ´艸`)



前半組のメンバーさんはキャリアこそ それぞれに差がありますが、


キャスティングの飛距離は殆ど横並び。


優劣がつくのはポイントに落とす精度と、


リトリーブスピードやレンジといったルアーアクションの差がヒット率の優劣をつけたりしますが、


これだけルアーへの反応がないと “何がヒット率を上げてくれる” のか見当がつきません (;^_^A


そんな状況の中、


黙々と自分のアクションを信じて投げ続けるメンバーさん!


ひょっとしたらという気持ちで様々なルアーを試されるメンバーさん!


よもすると適当になりがちですが、メンバーさんそれぞれ色んな思惑の下、投げ続けてくれます!


そんな色んな思いがある中、ただひとつ共通しているのは


”福井さんというガイドを信じて投げる!” 事 (o^-')b


それがあるからこそ、ずっと投げることができるのだと思います (^-^)



そして最も大事なのが “絶対 釣っちゃる!” という強く折れない心!


今回、“絶対に釣りたい!” そんな想いが個人的に一番伝わっていたのがテルくん ('-^*)/






1年目(2010年)…ノーバイト


2年目(2011年)…ファーストGT 8kg キャッチ (20kgでラインブレイク)


3年目(2012年)…自己記録更新 13kg を 2キャッチ


そして4年目を迎える今年…


実は諸事情によりGTを狙いに奄美に来れるのが最後かもしれないという事から


“今年こそ20kgを超えるGTを!” との想いでツアーに挑んできてくれてたのでした!


そしてナント!その想いが叶えられるチャンスが来ました! (☆。☆)



“なんとなくだけど、潮がヨレてるような…”


潮が緩み初めてたタイミングの中、


そんな感じのポイントへとルアーを投げ込みリトリーブに入るとすぐにド派手な水飛沫が上がり、


直後に猛烈なスピードで水面下を走るGTの姿が!







キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!





と、すぐさまデッキから飛び出してきた福井さん!


後ろに立ってファイトの様子を覗っていると…





福井さん : 「切られるような場所じゃないから、慌てなくっていいからね!そぉ!いいよ、いいよ!」


と言いながらファイトをみてとると


福井さん : 「ロッド立ててファイトしてみよっかぁ!そのまま巻っぱなしね!」


と言うと即座にグリップエンドを掴んでをロッドベルトに挿し込んでくれました!






もうこれで安心!


ファイトに集中できると思った途端、GTの反撃が始まりました!! (≧▽≦)






暴力的 という表現がぴったりと当て嵌まるようなGTの強靭な引き必死に耐えるテルくん!


福井さん : 「ドラグ締めすぎ?もっと緩めちゃっていいよ!上げる時にチリって音が出るくらい!」




指示通りにドラグを緩めていくことで、しっかりとファイトスタイルが取れるようになったテルくん♪


モチロン、GTにとっても同じこと!


まだまだ勢いよくラインを引きずり出してくれます (o^-')b






“少しは余裕がうまれたかな?” と思って顔を覗き込むと…





まだまだ必死♪ о(ж>▽<)y ☆


なので、


ベイター(僕) : 「イメージ、思い出してね!」


そぉ、何度も何度も反復でイメージ練習をしてきたバラさないためのファイトスタイルの事を伝えると…





緊張で真っ白になりがちな中でも、ちゃーんと実践できてました (=⌒▽⌒=)






そこへ僕と同様にテルくんの釣果を気遣っていたコバちゃんがタックルを置いて応援に登場ぉ♪ ('-^*)/


「後ろおるけぇ、倒れこんでも大丈夫じゃけぇ!」


「はい、竿曲げて~!ちょっと巻く!」


「巻きすぎじゃ!ちょっとでええ!」





コバちゃんのアドバイスに反応して実践しようとするテルくんですが、


それを思うようにファイトさせてくれないのがGTのファイト! o(^^o)(o^^)oGTガンバレ~!!






が、GTの反撃もここまで!


あとは丁寧にロッドのパワーを使ってバラさないように浮かすだけ (o^-')b






初めて経験するであろうグッドサイズのGTとのファーストコンタクトの際の焦りと緊張のため


ここまでで結構力を使い果たしてしまっていたテルくんにとって、


最後のリフティングは相当キツかったことと思いますが、イメージ練習どおりに巻き取りが出来てました!



そして…






遂にGTが姿を現してきましたっ! о(ж>▽<)y ☆






ドクターMさん : 「おぉ~~~~~~~~~っ!いいなぁ~~~~♪」


と、この時動画を撮っていてくれたドクターMさんからも感嘆の声 (°∀°)b


ドクターMさん : 「有言実行!30ある、30!勝負あり!」





で、見事ネットイン! ヾ(@^▽^@)ノ


約5分におよぶGTとのファイトは見事テルくんに軍配が上がりました ☆-( ^-゚)v







ファイトを終えてライブウェルに横たわるGT!





そのGTをコレ以上ないくらいの嬉しそ~な笑顔で見つめるテルくん♪ ( ´艸`)




で、モチロン↓





最後まで楽しませてくれたGTとパチリ♪ v(^-^)v






さぁ!気になるウェイトは 31kg! o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



目標だった30キロオーバー達成です! ヾ(@^▽^@)ノヤッタネ♪





福井さん : 「さぁ!こっからがオジちゃんが五月蠅くなるからね♪」


で、事細かにGTの持ち方を指示して…






(*゜▽゜ノノ゛☆






テルくん 自己記録大幅更新となる 31kgの GTキャッチ!


お見事!そして本当におめでとぉ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!! (ノ^^)八(^^ )ノコングラチュレーショーン☆






記念撮影が終わると速やかにリリース♪






そして、 「ありがとうございました!!!!」 と、福井さんとガッチリ握手 m(_ _ )m


モチロン、僕からは…





キンキンに冷えた氷水のシャワーで気持ちよ~く お祝い♪ (σ・∀・)σ


念願が叶って良かったね、テルくん♪






本当に おめでとぉ~♪ (=⌒▽⌒=)



この時、時刻は午後1時ジャスト… (  ゚ ▽ ゚ ;)


残された時間は約2時間!次に微笑む事のできるメンバーさんは現れるのでしょうか?



『 2014 GT-TOUR 前半組 最終日 : 後篇』 へ



to be continued...




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ベイダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。