BREAK TIME

日々の生活における様々なブレイクを僕の大好きな
『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』を中心に“ちょっとした休憩時間”
ブレイクタイムを...


テーマ:

7月13日(SUN)


深夜から時折り激しく叩く雨音が耳に入ってくら度に、


“明日は天気になるのかなぁ?”


そぉ思いつつ午前4時過ぎに目が覚めると、案の定 “雨” (;^_^A





急いでレインウェアを準備し降ったり止んだりする雨の中、しまなみ海道を走破!





そして港に着いた頃から一気に雨足が激しさを増して、土砂降りに… (><;)






こんな悪条件の中、予定どおりの時刻には出船の準備も終わりました (^▽^;)



今回は当初予定していたメンバーさんが揃って参加が難しくなったのですが、


なんとか4名のメンバーさんが集まってくださり乗合いの形式でのツアーになりました (=⌒▽⌒=)



では、まずは今回のメンバーさんをご紹介 (*゜▽゜ノノ゛☆





今回ツアーへは初参加ですが、以前から磯でお世話になっております I 岡さん(左) (^O^)/


天候不良で鮎の友釣り予定が流れたことから参加くださった O田さん(中) (^O^)/


O田さんの甥っこになり今回が初鯛ラバ挑戦となった ユーシンくん(右) (^O^)/






そして、本年度の鯛ラバ大会の覇者である まーくん (^O^)/


以上の、4名+僕+乗合いの3名のヤングアングラーさんたち計8名で大雨の降る瀬戸内海へ出撃!


※モチロン、お世話になるのは秀丸1号艇 ヒデ船長さんです (o^-')b



予定どおり午前6時半頃に出船すると、


すぐ目の前のポイントで停船 (☆。☆)




土砂降りで目の前にある多々羅大橋すら霞んで見えるような悪天候の中、


「ここらでちょっと様子を見ましょう!」


と、すぐ近所のポイントで実釣開始 (o^-')b






I 岡さん、O田さん、そしてユーシンくんは屋根のあるリアデッキで (=⌒▽⌒=)


一方、



“雨になんか負けてたまるか!”って勢いで雨の中ズブ濡れになりながらフロントデッキに立つ まーくん






乗いの3人組ぃ~♪


と、そんな中 最初に魚を釣ったのは…






о(ж>▽<)y ☆





ユーシンく~~~~~~ん♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


そして釣り上げたのは (*゜▽゜ノノ゛☆





30cm級のアコウくん :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


鯛ラバ初挑戦で並み居る大人たちを尻目に いの一番でお魚くんをゲットしてくれましたぁ♪ (≧▽≦)


ナイスキャッチ&おめでとぉ~ ユーシンくん ヾ(@^▽^@)ノ



こうしてユーシンくんが釣った後、カサゴっちやらアコウくんが登場してくれたものの、


雨の中なので撮影不可… (^▽^;)



なかなか本命の真鯛くんの姿が見れないまま時間だけが過ぎていく事 約3時間…


この日最初の真鯛くんが登場ぉ~♪ о(ж>▽<)y ☆



キャッチしてくれたのは↓





乗り合いで一緒になった3人組のメンバーさんの中のお一人 F沢くん ヾ(@^▽^@)ノ


写真を撮らせてもらいながらアレコレとお話しをしていると、


ウチのお店にもお買い物に寄ってくれたこともあるそうです (=⌒▽⌒=)アリガトウゴザイマ~ス♪


で、どうやらその時に着ていたTシャツに僕が反応したそうで…


そのTシャツとは国民的SEXYアイドル 峰不○子がロッドを振りかざしたイラストが印象的で


“ TEAM-OPI ”と書かれてました♪


※オー・ピー・アイと読むのではなく お○ぱい と読むんだそうです (*v.v)。



他にも色々と繋がりが見えてきて、一気に3人と仲良くなれたのですが、


この3人、メッチャ楽しいだけでなく、とっても釣りも上手い方々でした ☆-( ^-゚)v






めっちゃ明るい Y田くんは、これまた派手な色つかいのフグをゲット (b^-゜)






で、そのフグを尻目に なにやら怪しげなバイトを捉えた F沢くん (☆。☆)


それを見て↓





「それはきっとフグのバイトに違いない!」と言わんばかりにファイトの邪魔に入る Y田くん ( ´艸`)






「ほ~ら!邪魔するから違う魚に変身しちゃったじゃないかぁ!」と言いながらも


ワニゴッチくんをキャッチして大喜びの F沢くん (=⌒▽⌒=)








そんな釣っても釣れなくても色んな話題で常に賑やかな TEAM-OPI の3人と


すぐに仲良しになれました♪ (=⌒▽⌒=)



こうして雰囲気も殆どいつものチャーターと変わらない良い感じにはなりましたが、


肝心の釣果の方はというと、いまひとつ… (;^_^A


釣り始めてから4時間が経過し時間を追うごとに雨も止み魚のバイトも徐々に増えつつあるようですが、


コンっ! とか、 コ コんっ! っと一瞬触りにくるだけ (>_<)


ここで大きくポイントを移動


連日、ハマチがヒットしていたというポイントに入ると速攻でこの子がヒット! (☆。☆)


ヒットしてきたきのは…









太刀魚くん (;´▽`A``


しかも、僕だけでなく…





I 岡さんにも (ノ^^)八(^^ )ノ


そして!





ユーシンくんにも太刀魚くんがヒットしてきましたぁ~ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


ただ、太刀魚が多くいる場合、あまり真鯛は良くないような…


そこで少しポイントを沖目にズラしてみると…





(*゜▽゜ノノ゛☆





TEAM-OPI 隊長のS水くんに真鯛がヒットぉ~~~~~♪ о(ж>▽<)y ☆






そして、グッドサイズのヨンマル級の真鯛くんをガッチリとキャッチしてくれましたぁ♪ ☆-( ^-゚)v


そして潮も変わったことから、ポイントを更に大きく西へとズラしていくと…





O田さんにアコウ~~~~~♪ (ノ^^)八(^^ )ノ








真鯛くんと、連続キャ~~~~~~~ッチ!! о(ж>▽<)y ☆


潮下にも関わらず調子よく次から次へと魚を引きずり出してくれました! ヾ(@^▽^@)ノオミゴトデス!!






そして、今大会のチャンプ まーくんもここで真鯛くんをキャ~~~ッチ!! (o^-')b







潮下のO田さん同様、やはり潮下に近いポジションでF沢くんが絶好調ぉ♪


次々と真鯛くんを仕留めてくれました (*^o^)乂(^-^*)スゴーイ!!






モチロン、Y田くんもキッチリとキャッチ♪ (o^-')b


と、正午近くとなり調子も上向いてきましたが、ここで新たな障壁が発生…





一見穏やかそうに見える海ですが、実は…








結構強い風が吹き荒れておりました (>_<)


“雨が上がる午後からは風速7~8mと吹くでしょう” という予報が残念ながら的中…


しかも風と潮がケンカする向い波で、風が勝る条件なので底取りが難しい状況…


アングラーにとって悪条件なのですが、


水の中はそれなりに活性が良いようでバイトは頻発に発生してきます (o^-')b


※バイトが頻発するのは潮上側の船首というよりも、左舷側に集中 ヽ(*'0'*)ツサゲンノアングラーサンガウマイダケ!!


しかし、船の揺れが大きいためかショートバイトで終わったり、途中でバレたりと大苦戦っ!



でも、そんな中 「船長ぉ、真鯛が釣りたい!釣らしてよー!」 と


ヒデ船長さんに プレッシャーをかけ続けていた ユーシンくんに待望の真鯛くんがヒット~~~!! (☆。☆)





底取りもして、巻き上げて、そしてまた底へと鯛ラバを送り込んでと、


全くの初心者なのに全て自分でちゃんとやっている中で、遂にヒットさせたのでした! (≧▽≦)






ここまで30cm級のアコウくん、そしてF4級の太刀魚くんと釣り上げてきましたが、


真鯛独特の強くロッドを叩くファイトはユーシンくんにとって鮮烈かつ強烈なハズ!


そんなファイトの中、無心になってハンドルを巻き続けるユーシンくん (≧▽≦)


そして…


(*゜▽゜ノノ゛☆





今回のツアーで一番大きなゴーマル級の真鯛くんを見事に釣り上げてくれましたぁ~♪ ヾ(@^▽^@)ノ

おめでとぉ~ユーシンくん!ナイスキャッチ&ナイスファイトでしたぁ~!! o(^^o)(o^^)o



その後も船が大きく揺れる中、全員で真鯛を狙ってガンバったのですが、





まーくんが1枚追加





僕がギリで1枚キャッチと、なかなか思ったように釣果を伸ばせませんでした… (;´▽`A``


そして午後4時にストップフィッシング。。。






気象条件に弄ばれて疲労困憊のヒデ船長さん(&アングラーさんたち)、お疲れでございました (*^-^)b






それからも結構な波を切りながら港へ






しかし、最後は島影に入ると風もない静かで穏やかな海へと様相を変えてくれ、





港へと戻った時は心地よい風に変わってくれました (^-^)






そんな桟橋では恒例の全体釣果のお披露目 (^O^)/






下側手前の列が1号艇の釣果 (*^▽^*)


※上の列が5号艇(ミッチャン船長さん)+3号艇(ヤヤベッチ船長さん)の釣果です ☆








モチロン、ユーシンくんが釣果画像にバッチリおさまってくれました♪ ☆-( ^-゚)v




<今回の釣果>


O田さん … 真鯛 5枚、 アコウ 2尾


F沢くん … 真鯛 5枚、 アコウ 1尾、 ワニゴチ 1匹


まーくん … 真鯛 2枚、 カサゴ 1尾


Y田くん … 真鯛 2枚、 フグ 1匹


ユーシンくん … 真鯛 1枚、 アコウ 1尾、 太刀魚 1本


S水くん … 真鯛 1枚、 アコウ 1尾


I 岡さん … カサゴ 1尾、 太刀魚 1本


そして、僕(ベイダー) はというと、今シーズン瀬戸内で最低の釣果で


真鯛 1枚、 太刀魚 1本、マゴチ 1匹 にて終了(;´▽`A``


まだまだ勉強が足りませんね… (><;)


でも、こんな難しい条件の中でも最後までガンバってくれたメンバーのみなさん!





2014最終ラウンド、大変 お疲れさまでしたぁ~~~~~~!! (=⌒▽⌒=)


また来年度の鯛ラバツアーにも是非参加してくださいね~♪


TEAM-OPI のみなさんも、是非 ('-^*)/




<オマケ画像>






鯛ラバツアーご苦労様でした、ヒデ船長さん (^O^)/


秋から始まるジギングツアーも、ヨロシクで~す!






先週に目出度くご結婚されました ヤヤベッチ船長さん (^O^)/


末永くお幸せに~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ということで、





秋まで1号艇ともお別れ。。。






同じく、生口島の風景とも。。。



ということは…







大好きなしおなみソフトともしばしのお別れですね。。。





SEE YOU NEXT SEASON! また秋に…





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ベイダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。