BREAK TIME

日々の生活における様々なブレイクを僕の大好きな
『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』を中心に“ちょっとした休憩時間”
ブレイクタイムを...


テーマ:

6月20日(FRI)


前日、午後11時頃にお店を出発し高速を西へひた走ること約5時間と少しで


玄界灘への入り口である佐賀県唐津市の呼子港へと到着!



そこで僕たちの到着を待っててくれてたのは…





(*゜▽゜ノノ゛☆





去年の秋に竣工したばかりの新しい “新海号(SUNRISE 田代誠一郎氏艇)” o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


間近で見ると、その大きさにあらためて感動させられます♪





が、感動してばかりもしておれず午前5時の出船に向けて車いっぱいに積んできたタックルや荷物を


手分けして新・新海号に積み込み開始♪






そして全員出船の準備も終わりキャビンに集合ぉ!





ここでも広々とした快適空間でが広がっててメンバーさんたちもニッコリ♪






予定よりも15分ほど遅れての出航!


今回のツアーの主戦場となる海域まで約5時間のクルージングがいよいよ始まりました♪ (=⌒▽⌒=)


目的地まではあまり風もなく凪の中での走行だったのですが、


全ての性能が向上したこともあり船の振動も少なくクルージング中も超快適♪


その上、全員とも殆ど徹夜だったということもあり走り始めて1時間ほどすると船の中ではご覧のように…

















全員、速攻で爆睡!



そして出航から3時間経過した頃、




去年の秋に初めて訪れた五島列島が目の前に! (☆。☆)






が、今回はそこも単なる通過点 (;^_^A





そこからまた西へ西へと船は進みます (^-^)



そして、もうそろそろ5時間になろうかという午前10時20分





遂に今回のツアーも目的地である男女群島が目の前に現れてきましたぁ~~~~♪ о(ж>▽<)y ☆






初めて目にする男女群島


父(マスター)がデカパンや巨大尾長グレを狙って足しげく通っていた男女群島!


その島々がおりなす海域へ遂に僕も訪れることになりました (=⌒▽⌒=)






走行すること約5時間で、遂に憧れの海域 男女群島周辺に辿り着くと


女島の島影に船が進みました。







風表になる側を避けて波の穏やかな島影でタックルの準備です!





とりあえず、キハダマグロを狙うキャスティングタックルと、


カンパチを狙うジギングタックルの準備を進めてもらいます (o^-')b





その準備が終わる頃合いを見計らって、いよいよファーストポイントへ向けスロットルオン!



では、ここで遅くなりましたが今回のツアーに参加してくださったメンバーさんたちをご紹介 ('-^*)/





GTをメインにキャスティングゲームの虜となっており、


容赦なく釣って釣って釣りまくる超KYな悪役としてご存知の タッキー (^O^)/






今年から宇和海でのブリTOP、玄海でのヒラマサゲームと


各種キャスティングツアーに参加してくれている H川くん (^O^)/






昨年のGTツアー以後、ヒラマサゲーム、ブリTOPとキャスティングゲームに嵌っておられ、


「もっと早くに店長と知り合ってれば良かった」と嬉しい言葉をかけてくださるデュークさん (^O^)/






忙しくてなかなか釣りに出かけられず悶々とストレスをため込まざるを得ない中でも


大好きなSUNRISE艇でのツアーには、どんな犠牲を払ってでも参加してくれる あっちゃん (^O^)/





夢は巨大なマグロとのガチファイト!と、ロマンを追い続けるストイック系アングラーの IDくん (^O^)/


これまた夢のサンライズ乗船にとっても嬉しそう♪



そして最後になりましたが、以上のメンバーさんをガイドしてくれるのは↓





日本一予約を取るのが難しいと言われるくらいの人気船SUNRISE艇の船長


田代誠一郎氏(以下、せ~いち船長) (^O^)/コンカイモヨロシクオネガイシマ~ス!!



時間もお金もそれなりにかかるため訪れる遊漁船がほとんどいないピュアな海域であり、


今釣行の前々回となる釣行ではキハダマグロ、カツオ、ヒラマサ、カンパチそしてアラと激釣情報もあり、


“いったい、どれくらい釣れるんだろぉ~♪” といった期待もいっぱい♪




もちろん、その期待は1投目から既にこめられており、





速攻でキャストを始めるメンバーさんたち (o^-')b








記念すべき男女群島の1流し目を終え、次の流しになると…






タッキー御大が登場ぉ!






「ポッパーに出ますかね!?」 な~んて心にもない発言をしながらも、


大好きなキャスティングゲームが始まることにニッコリ (≧▽≦)♪






「キハダ…」





「出てこいっ!」


と、キャストを開始する一方





あっちゃん





H川くん





デュークさん& IDくんと






左舷では4人仲良く並んでジギングを始めてました (*^▽^*)



そぉ、サンライズ艇に乗船した際によく行われる


“右投げ(キャスティングゲーム)左シャクり(ジギング)”のスタイルで効率良く魚を釣っていくスタイル♪






なので、次の流しは投げて狙ってみよっ♪


とか、次はシャクってみよ♪と、流し毎に好きなスタイルで自由に楽しめます (=⌒▽⌒=)






キャスティングでは、キハダマグロ狙いとなり、





あっちゃんも





デュークさんも流し毎にキャストしたりシャクったりと思い思いのタイミングで魚を狙います!






記念すべき男女群島でのファーストフィッシュは誰のどのスタイルにヒットしてくれるのか?


そんな期待に応えてくれたのは…





(*゜▽゜ノノ゛☆





ジギングで狙っていた IDくん о(ж>▽<)y ☆






「そんなに大っきくないようじゃけんど、よぉ暴れよる♪」


とスロージギングよりのセッティングにしていたタックルが気持ちよくティップを叩いていました ( ´艸`)♪






そんな楽しそうなファイトの末に、揚がってきたのは…






♪(*^ ・^)ノ⌒☆






カンパチく~~~~~~ん o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



男女群島で最初に姿を現してくれたのは、


ちょっと小振りながらも気持ちいいファイトをしてくれたカンパチでした (*^▽^*)



さぁ、これからどんな釣りにが展開されるのか?



2014 CASTING TOUR Round-1 Day1st. <後編>


to be continued...



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ベイダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。