BREAK TIME

日々の生活における様々なブレイクを僕の大好きな
『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』を中心に“ちょっとした休憩時間”
ブレイクタイムを...


テーマ:

9月8日(SUN)


少し変則な日程ですが日曜日~月曜日の1泊2日にて サンライズ艇(田代誠一郎船長さん)にて遠征!!


当初の予定では午前6時半出船の予定でしたが、秋雨前線の北上にともない風がかなり残るとの事で


出船時刻が午前8時と、少し時間をおいての出船と直前で予定変更 (o^-')b


これにより岡山メンバーさんたちが お店に集合&出発したのが午前零時!


そして、山陽自動車道 宮島SAで広島メンバーと午前1時過ぎに合流♪



BREAK TIME



合流するやいなや夢サイズの魚の話で盛り上がるメンバーさんたち (=⌒▽⌒=)


そう!風の影響で七里ケ瀬では連日荒れる可能性が高いということで、


初めて五島列島方面へ向けて出撃に決定した事で、夢が大きくなったのでした o(^▽^)o♪



その後、ゆっくりとしたペースで一路、呼子へ向けて移動を開始♪


関門海峡を渡り、九州へ上陸し…



BREAK TIME



古賀SAで、軽~く朝食 (⌒¬⌒*)


丁度、その時間はというと…






BREAK TIME



2020年のオリンピックの開催都市が東京なのかイスタンブースなのかの発表がっ! (☆。☆)


が、前フリ(?)が長すぎて “発表まで待ってられない!” とそのまま呼子へ向けて出発♪


※都市高速を抜けるあたりで開催地が東京に決まったのを知りました♪



そうして、ゆっくりと走破すること7時間 (=⌒▽⌒=)




BREAK TIME



午前7時に呼子港へと到着しました (*^▽^*)




BREAK TIME



そこには、もうすぐ新しいオーナーの元へともらわれていく新海号が待っててくれました (〃∇〃)


“船の名前やステッカーが無くなってるね。。。”


などと話していると、少し淋しくなりましたが、まずは出船に向けての準備!




BREAK TIME



車の中から荷物を引っ張り出してタックルの準備にとりかかり、


それが終わると船にタックル&荷物を積みこんでると…






BREAK TIME



「おはようございますっ!いやぁ~、到着を今か今かと待ってましたよぉ~♪」


と、エンジンルームからせ~いち船長が登場ぉ~ ヽ(*'0'*)ツ


というのは全くのフィクションで、


荷物を積み終える頃、せ~いち船長が到着し


広島銘菓 “揚げもみじ饅頭” の是非について広島メンバーと熱く語った後、


今回の釣行プランの話で出発前から かなり盛り上がりました♪ (σ・∀・)σ





BREAK TIME



そして、準備も整ったところで、午前8時20分 に出航です (o^-')b


BREAK TIME



まずは、漁協の横に接岸し…



BREAK TIME



氷を満タンに補充 (^O^)/




BREAK TIME



飲み物用のクーラーにも氷を入れて、準備万端! ☆-( ^-゚)v


そして数分も走らない内に最初のポイントへと到着 o(^^o)(o^^)o




BREAK TIME



“いいの・? いいの・?投げてもいいのぉ?” と、早く投げたいとばかりに


イの一で “どうぞ!” との掛け声を待つトシくん w川・o・川wキアイハイリスギ~!!




BREAK TIME



せ~いち船長 : 「水深18メーター♪


          ゆっくりとですが向こうに見える茶色い建物の方向へ向かって船が進んでいきます。


          条件は合ってますよ。


          はい、どうぞ!」



とのアナウンスで待ちに待った玄海灘での キャスティングゲームが遂に始まりました! ヾ(@^▽^@)ノ




BREAK TIME


一斉にキャストを始めるメンバーさんたち!




BREAK TIME



狙うは近海の好敵手 ヒラマサ!




BREAK TIME



今にも雨が落ちてきそうなどんよりとした空模様ですが、


トップで狙うキャスティングゲームには文句ない条件♪




BREAK TIME



自ずと投げるのにも力が入ります♪




BREAK TIME


が、ここ呼子前は “様子見” かつ “肩慣らし” 程度で、2回ほど流して終了 (^-^)



せ~いち船長 : 「ここはまた、帰りにじっくりやりましょう。では、五島へ向かいます!


          途中まで波が荒いのが続きます。移動時間は1時間半から2時間ですね。」

ということで、これまでなら七里や対馬へと北へ向けて移動してきたのですが、


初めて西へと進路を取って移動となりました о(ж>▽<)y ☆



BREAK TIME



西へ西へと進むにつれ、徐々に雲が薄くなり、青い空が顔を見せ始めるようになってきました♪




BREAK TIME



それと共に気温も少しづつ上昇し、ほぼ徹夜の状態だったメンバーさんたちは深い眠りへ…




BREAK TIME



特に運転していたこのお二人は速攻で爆睡へ。。。


でも中には…





BREAK TIME


どんなに揺れようがお構いなしでノットの組み直しに専念しているツワモノも。。。 (;^_^A


※僕は船酔いしないように揺れに慣れるまで風通しの良い場所で立ちっぱなしです v(^-^)v



そして走ること1時間


初めて向かう海域なので当たり前ではありますが、初めて見る風景が広がってきました (☆。☆)




BREAK TIME



おぉ~!! お城が見える! (平戸城です♪)




BREAK TIME



橋が掛かってるじゃん! (平戸大橋ですね♪)




BREAK TIME



と、初めて見る風景に感動ぉ~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


そしてその狭い水道を抜け暫く走ったところでスローダウン。。。



BREAK TIME


どうやら次のポイント = 五島列島への入り口へ到着したようです (=⌒▽⌒=)


モチロン、ここでも狙うはキャスティングでのヒラマサ!


ただ、ジギングでも釣れることから、右投げ 左落としと それぞれ好きなスタイルで狙ってOK♪


ということで海域も新たになったことを祝うかのように晴れ渡った青空の下で、再び実釣開始です!



遅くなりましたが、ここで今回のツアーに参加くださったメンバーさんたちのご紹介 (*゜▽゜ノノ゛☆



BREAK TIME



ジキルとハイドよろしく、魚を釣ると人格が豹変してしまう タッキー (^O^)/


先のGT-TOURに引き続き参加してくださいましたぁ~♪



BREAK TIME



もうすぐ○暦とは思えないパワフルなキャティングを披露してくれる DOさん (^O^)/


同じく先のGT-TOURそして宇和海落とし込み釣行に引き続いて参加くださいましたぁ~♪




BREAK TIME



ピチピチのTシャツを好んで着たがるファッションに煩いブッチ切りの若手 グッチ (^O^)/


前回のサンライズでのキャスティングツアー、宇和海での落とし込み釣行と参加です♪




BREAK TIME



何処にいてもその存在がバレてしまう独特かつ人気の笑い声の持ち主 トシくん (^O^)/


ビッグダディーの別名を持つ彼は、お土産率の高いジギングにスイッチするのは必然か!(爆)




BREAK TIME



マイペースな癒し系キャラ♪ なんとマイハ○スをこの春に衝動買いしてしまった あっちゃん (^O^)/


サンライズ&せ~いち船長の大ファンで、サンライズツアーの常連さんです♪



全体的に ほんわか としたムードをもつメンバーさんたちと一緒に初の五島列島方面への出撃♪


その入り口となる南平戸周辺でのポイントで開始早々↓



BREAK TIME



ジギングで狙っていた トシくんにヒット~~~~~~~~~~ぉ!! o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪




BREAK TIME



「おぉ♪なんだ、なんだぁ?ワラサかぁ~?ワラサだったら7kgくらい♪」 


と、せ~いち船長の予測 (^_-)☆




「おぉ~!いいじゃん!なかなか引いてるじゃん♪」


と、最初のヒットにみんなロッドを置いて観戦&応援♪ (ノ^^)八(^^ )ノバラスナ~&トレヨ~



BREAK TIME



せ~いち船長 : 「うわぁ~!な~んだ○○○○じゃないですかぁ~!!」


と歓喜の声でネットに入ったのは…





(*゜▽゜ノノ゛☆




BREAK TIME



本命のヒラマサく~~~~~~~ん♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪




BREAK TIME



「きゃ、きゃ、きゃ、キャスティングぢゃあないけど、嬉しいーっす!」


と、早々に素敵なお土産FISHをゲットできて大満足のトシくん ☆-( ^-゚)v



ナイスキャッチ&おめでとうございま~~~~~す♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪




せ~いち船長 : 「それじゃぁ、10分ほど移動しますねぇ~」



そして平戸南端を少し回ったあたりで船が止まると、景色が一変♪ ☆-( ^-゚)v




BREAK TIME



見える島々やショアラインが険しく聳え立ち、荒々しさがグ~ンと増してきたような感じに♪ (☆。☆)



それにより自然とキャストする腕にも力が入り、投げるたびにワクワクしてくりょうになりました♪




BREAK TIME



BREAK TIME




雰囲気はバッチリなのですが、少しだけシーズンが早いようで


ここではヒラマサのバイトは発生しませんでしたが、天気共々気分は上々♪ ('-^*)/




そして、いよいよ五島列島の海域へ!





CASTING TOUR <五島列島> Day 1st. : 中篇 へ


to be continued...

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ベイダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。