BREAK TIME

日々の生活における様々なブレイクを僕の大好きな
『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』を中心に“ちょっとした休憩時間”
ブレイクタイムを...


テーマ:

5月17日 午後11時


BREAK TIME



お店の駐車場に集合してくれたメンバーさんの荷物を積み終えると、九州へ向けて出発! ☆-( ^-゚)v




BREAK TIME



落ちつき払ったDOさんとは対照に、気合いが入りまくっているN村くん(以後、シンちゃん) (b^-゜)


二人を乗せて一気に走りきると…




BREAK TIME



午前5時前に目的地に到着 (=⌒▽⌒=)




BREAK TIME



そして東の空がうっすらと明けてくる頃…




BREAK TIME



広島メンバーさんの二人が到着 (^O^)/


夜明けと共にみんなが集合したのは…





(*゜▽゜ノノ゛☆




BREAK TIME



呼子港!そぉ!サンライズ~♪ ( 『SUNRISE』 田代誠一郎氏艇o(^^o)(o^^)o




BREAK TIME



シンちゃん!決してサンライズパンではございませんっ! (σ・∀・)σ




BREAK TIME



到着早々に挨拶をすませタックルの準備を始める広島メンバーの タッキー&グッチ (^-^)


そして、今回急な欠員が出てしまい “もう再募集しても無理かなぁ?”と思っていたところへ


“参加しま~す♪” と手を挙げてくれたのが↓



BREAK TIME



ナナちゃん (^O^)/


今回も約5時間をかけて単独で走破して呼子まで来られてましたぁ~ (☆。☆)




BREAK TIME



お店のある福山からはシンちゃんだけで、DOさんは岡山から、タッキー&グッチは広島から、


そしてナナちゃんは宮崎からとバラバラではありますが、みんなキャスティングが大好きで


色んな繋がりから仲良くなったメンバーさんばかり (=⌒▽⌒=)




BREAK TIME



ナナちゃんとは昨年、サンライズの乗り合い釣行でご一緒してからは


昨年旦那様のレッドさんはGTツアーにも参加頂き、今年はご夫婦揃ってGTツアーに参加も♪ (b^-゜)




BREAK TIME



今年、宇和海で初ツアー参加してくれたシンちゃん、憧れのサンライズに初乗船とあって、


震えて乗船名簿に字が書けなかったそうです ( ´艸`)ウブヨノ~




BREAK TIME



参加メンバーさんたちそれぞれが色んな想いを抱いて参加してくれたキャスティングツアーも、


全員が荷物を積み終わる午前6時半 = 予定どおりの出船時刻にて出航となりました (=⌒▽⌒=)




BREAK TIME



まずは氷の調達 (^_-)☆




BREAK TIME



満タンになるまで氷を敷き詰め終えると対馬へ向けてロングクルージング開始 ('-^*)/




BREAK TIME



離岸早々からキャビンで爆睡する3人♪ (*^▽^*)


ロングドライブ直後だから眠くて当然ですよねぇ~




BREAK TIME



出船早々は起きていたお二人も、時が進むにつれて…




BREAK TIME



おやすみ~ (*゜▽゜ノノ゛☆



目的の対馬までは海も穏やかで大きく揺れることもなかったので、


僕も途中、ついウトウトとするような場面も…



そして、気が付けば約3時間が経過し




BREAK TIME



対馬が目の前に近づいてきましたぁ~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪




BREAK TIME



不思議と目的地が近付いたのが解るのか、


起こしもしないのに続々とデッキに出てくるメンバーさんたち (ノ゚ο゚)ノマダチョットネムソ~




BREAK TIME



天気も上々の中、準備開始!




BREAK TIME



アングラーも合図と同時に投げられるように準備に入り…




BREAK TIME



10時20分 キャスティンングゲームが始まりましたっ! ☆-( ^-゚)v



今回のメインターゲットは ヒラマサ (o^-')b


そして状況をみつつ、ブリやワラサを狙ってのキャスティング または ジギングと柔軟に狙います!


また、釣り座は流しごとにローテーションと、みんな同じ条件で楽しめるようにしました v(^-^)v




BREAK TIME



スタートでミヨシに立つのはDOさん (^O^)/



BREAK TIME



続いてシンちゃん、グッチと続き、



BREAK TIME



最後尾のポジションにはナナちゃんが! (≧▽≦)




BREAK TIME



グッチとナナちゃんの間でロッドが向き合う形になるポジションにはタッキーと僕が向き合います (b^-゜)




BREAK TIME



僕個人的に16回目の乗船で初めてのベタ凪と言っていい凪での釣行 (*^▽^*)




BREAK TIME


滑るように走れる玄海灘は船酔いの心配もなく釣りに集中できそうな感じ♪




BREAK TIME



優しく迎えてくれた玄海灘で、みんな気持ち良く&気合いを込めてヒラマサを狙ってキャスティング!




BREAK TIME



とっても綺麗なフォームのナナちゃん :*:・( ̄∀ ̄)・:*:




BREAK TIME



パワーが加わればしっかりと飛距離も出てくれる無駄のないキャスティングフォームから


運動神経の良さが解ります♪ (o^-')b




BREAK TIME



女装っじゃなく助走をつけて投げている感じのシンちゃん (  ゚ ▽ ゚ ;)




BREAK TIME



飛距離にバラつきが多いのはたぶんそのせいかな。。。




BREAK TIME



去年の初GT挑戦の頃にくらべ飛距離は安定して出せるようになっているDOさん♪




BREAK TIME



あとは方向性を高めるようになれば全く問題ないレベルです (o^-')b



BREAK TIME



このお二人はもぉ次のステージ、ルアー選択とその日反応の良いアクション探しの旅が


既に始まってる感じです (b^-゜)



BREAK TIME


ちょっと話が別筋に反れましたが、季節的にヒラマサもほぼ終わりを告げており、


今回は残るワンチャンスに賭けての釣行プラン。。。




BREAK TIME



実釣開始から3時間以上経過し、かなりの数のポイント叩いて回るも


タッキーに “かなりいいサイズでしたよ!” と悔しいバイトが1回発生したのみ… (><;)



「じゃぁ、次は落としても良く釣れてる場所に入ります!」



ということで、キャスティングとジギング同時に楽しめる水深のあるポイントへ


すると…







BREAK TIME



どんっ!




BREAK TIME



本日初めてとなるファーストヒットは、ジギングで狙っていたナナちゃんにヒット~~~~!! ヾ(@^▽^@)ノ


パワフルなシャクリどおり、パワフルなファイトに観念した魚くん♪




BREAK TIME



キッチリとネットに収まりましたぁ~~~~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


今ツアーで最初にキャッチされた魚は…





(*゜▽゜ノノ゛☆




BREAK TIME



ヒラマサく~~~~~~~ん♪ о(ж>▽<)y ☆



ジギングはかなり釣り慣れておられるようなナナちゃん、ナイスキャッチ!&お見事でしたぁ!


みんな “流石だなぁ~♪” な~んて言っていると…




(  ゚ ▽ ゚ ;)



BREAK TIME



続けざまにワラサくんもゲット~~~~~~~~!! o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



これに刺激を受け、キャスティングからジギングへスイッチされるメンバーさんが続出し…




BREAK TIME



続いて DOさんにもヒット~~~~~~~~!! ヾ(@^▽^@)ノ




BREAK TIME



最後までよ~く暴れてくれた魚は…




BREAK TIME



ヒラマサくんでしたぁ~~~~~~~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪




BREAK TIME



ナイスキャッチ&おめでとうございまぁ~~~~~~す♪ ヾ(@^▽^@)ノ



ちなみに僕もこの時はキャスティングからジギングへと変更 (*^▽^*)


よもやの2バラシの後、繊細なアタリを取って合わせてみると…






ヽ((◎д◎ ))ゝ



BREAK TIME



ジギング史上初の超小魚くんを釣ってしまいましたぁ~ (ノ´▽`)ノトリアエズボウズダッシュツ♪



BREAK TIME



とりあえず2回もバラシちゃったので、2回分まとめて『バラシ募金』へ (*^ ・^)ノ⌒☆ギエンキン


と、その効果があったのか…




BREAK TIME






BREAK TIME



ジギングでブリちゃんが釣れましたぁ~♪ ヾ(@^▽^@)ノ



その後、ポイントを転々としているとブリのナブラに遭遇♪


「サイズが小さめのルアーが良いと思います」とのせ~いち船長の指示で


カーペンターのイプシロンを投入 ( ・д・)/--=≡(((イプシロン


すると…







BREAK TIME



タッキーにヒット~~~~~~~~~~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪




BREAK TIME



せ~いち船長 : 「ベイト、何食べてるんだろぉ♪楽しみだなぁ~♪」


で、流石、タッキー!




BREAK TIME



全く危なげなくこれを寄せてネットイン♪




BREAK TIME

ライトタックルで楽しいファイトを見せながらキャッチしたのは↓


BREAK TIME



これまたナイスサイズのブリく~~~~~~ん♪ (*゜▽゜ノノ゛☆


なかなか他のメンバーさんがバイトに持ち込めない中をヒットさせるのは流石です ☆-( ^-゚)v



BREAK TIME



で、この魚を今夜の宴用にということで、パチリと写真を撮った後↓




BREAK TIME



解剖ぉ~! (σ・∀・)σ


これが卵巣で…


これが腸で…


これが肝臓で…


そして、これが心臓!


で…!



BREAK TIME



「胃袋の中身は何でしょ~?(♪)」


と楽しそうに解剖するせ~いち船長以下3名と、



BREAK TIME



「あんまり見たくないなぁ…」 と、遠巻きにする3名 (*^o^*)




BREAK TIME



で、胃袋の中には サンマとチダイ(?)が1匹づつと、他は大量のタコやイカの子が半消化状態で登場


「いや~、やっぱりベイトはちっちゃいなぁ~。できるだけ小さめのルアーを投げましょうか♪」


ということで、ゲーム再開!



そして間もなく…




BREAK TIME



またもタッキーにヒット~~~~~~~!! o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


グッチ : 「やりますねぇ!で、サイズはどんなっすか?」


と聞いた瞬間っ!




BREAK TIME



ヽ(*'0'*)ツ


危うく海に引きずり込まれそうになるタッキー! (゚Ω゚;)




BREAK TIME



これを慎重ぉ~に&丁寧ぇ~にファイトしキャッチした魚は…







BREAK TIME



せ~いち船長 : 「た、た、対して大きくないぢゃないですかっ!しかもワラサだし…。騙しましたねっ!」


タッキー : 「けっ!けっ!けっ!引っ掛かったなぁ!」 (←“悪人タッキー”本領発揮!)




BREAK TIME



このサイズであのファイトを見せるタッキー…


おそるべし! (爆)



とはいえ、このワラサは ナブラの全く発生していないところで喰わせるあたり、


やっぱり “流石タッキー” でございましたぁ~!! (o^-')b




BREAK TIME



時刻は既に午後4時半を過ぎ、そろそろ夕マズメに向けてゴールデンタイムか?


と、期待が膨らむ頃となりましたが、




BREAK TIME



この頃より潮の動きが止まり始めてきました。。。




BREAK TIME

数多くのポイントを叩いて回った初日も、次のポイントでラスト!




BREAK TIME



僅かな時間をも惜しむように初日最後のポイントでも黙々とキャストを続けるメンバーさんたち!




BREAK TIME



夕陽が沈む方角へ向けてのキャストでしたが、最後は全く潮が動かなくなっており…




BREAK TIME



午後5時半過ぎと少し早目にストップフィッシング。。。




BREAK TIME



初日の釣行が全て終わりました ('-^*)/




ゆっくりと30分ほどクルージングして入港した港はツアーでも初上陸の場所 (=⌒▽⌒=)



BREAK TIME


みんなで協力しタックルを片付け終わると、




BREAK TIME



せ~いち船長 : 「ここから5kmほど歩きますので、ガンバってくださ~い!」




BREAK TIME



で、到着したのは これまた初めてお世話になる 『はら旅館』さん (^O^)/




BREAK TIME



旅館の送迎車で先に旅館に到着した僕たちの5分後…




BREAK TIME



徒歩組が到着ぅ~!! (☆。☆)


そぉ!5kmはモチロン、ジョークなのでしたぁ~♪ ( ´艸`)




BREAK TIME



とりあえず各部屋に別れてロングドライブ&終日のキャスティング&ジギングの疲れを取りにお風呂へ♪


そして、身も心もさっぱりとした後は↓



BREAK TIME



お待ちかねの晩御飯タ~~~~イム ヾ(@^▽^@)ノ




BREAK TIME



旅館の準備してくれた晩御飯に加え、




BREAK TIME



タッキー調達のブリくんのお刺身が登場ぉ~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪




BREAK TIME



午後7時半ころから始まった晩御飯と称する宴は、




BREAK TIME



偶然、宿が一緒になったアングラーなら誰もが知っているお二人の登場で更にヒートアップ♪


その後、宴は11時ころまで続き、その間 笑い声が途絶えることはありませんでした (ノ^^)八(^^ )ノ




でっ!


カメラを構える姿さえ素敵な女性の正体は…






(*゜▽゜ノノ゛☆



BREAK TIME



釣りドル 石崎理恵ちゃん♪ はい!みっちぃでしたぁ~♡ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



で、



BREAK TIME

嬉しい嬉しいツーショット写真もゲ~~~~~ット!! v(^-^)v



と、思わぬスペシャルゲストの登場というハプニングも手伝って、


対馬の夜は楽しく更けていきました♪





2013 CASTING TOUR in玄海灘 Round-2 : Day 2nd <前篇>



to be continued...




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ベイダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。