BREAK TIME

日々の生活における様々なブレイクを僕の大好きな
『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』を中心に“ちょっとした休憩時間”
ブレイクタイムを...


テーマ:

6月17日(SUN)


西日本も遂に梅雨入りしたなぁと思ってから暫く “梅雨は何処?” というくらい続いた晴天も


ツアーを前に一気に梅雨へと突入し連日のように大雨が降り続け、


ツアー当日も “曇り時々雨” の予報…



BREAK TIME



午前4時すぎにウチを出発し高速で西へ向かうも、雲が広がって怪しい空模様…



BREAK TIME



生口島にも低く垂れ込めた雲がかかり “ん~、雨降りそぉだなぁ…”


と思っていましたが…



BREAK TIME



東側の空には朝陽を映す雲が見れ “大丈夫かも…♪” と。。。 (*^o^*)



BREAK TIME



こうして、いつ雨が降りだすのか、いやこのまま降らないままの天候であってくれるのかと


やきもきしている内に午前6時半となり垂水港を出航ぉ!



乗船するのはピッカピカの新艇 1号艇 ヾ(@^▽^@)ノ


Round-3 も秀丸頭領 ヒデ船長さんで出撃です (o^-')b



BREAK TIME



ヒデ船長さん、ヨロシクお願いしま~す m(_ _ )m



そして、今回集まってくださったメンバーさんをここ でご紹介 (*゜▽゜ノノ゛☆


まずは右舷から~


BREAK TIME



左手前のグレーのTシャツを着ているのは調子に乗せるとメッチャ良く釣るエロテロリスト テルくん (^O^)/


その上のブルーのレインウェアを着ているのは鯛ラバで抜群の安定感のある ケンさん (^O^)/



BREAK TIME



サンバイザーでカッコよくキメてくれているのは(画像手前)


“いつか一緒に参加したいなぁ” との気持ちから思い切ってツアー初参加してくれた M木くん (^O^)/


前回のツアーで鯛ラバの楽しさを知り、更なる準備をして挑んでくれた S尾くん(画像中央) (^O^)/



BREAK TIME



“今回は雨が降りそうなので、できれば船尾で…” 釣り座変更希望が吉と出るか凶と出るか…?


と、釣り座を後方へと希望してくれた ターミネーターMくん (^O^)/


続いて左舷~



BREAK TIME



バス、そしてソルトを問わず ジャッカルのモニターを務める じゃぱねっと高田くん(画像右手前) (^O^)/


単独でもアチコチの遊漁船にもガンガン乗っていくツワモノ女性アングラー りょうこちゃん (^O^)/



BREAK TIME



そのお二人に連れられて乗船し オフショア(鯛ラバ)は、まだまだ未経験=若葉マークの S竹くん (^O^)/



BREAK TIME



そして定員数に満たないことから乗合いとなられてご一緒となった M川さん (^O^)/


以上の9名と僕と計10名での出撃です ☆-( ^-゚)v



港を出て間もなくすると実釣開始 (b^-゜)


それと、ほぼ時を同じくして↓



BREAK TIME



『釣りごろつられごろ』(TSS 再放送) が放送開始ぃ~ o(^▽^)o



BREAK TIME



「めちゃめちゃキレイに映りますねぇ♪」と、船内の装備してあるモニターを観ながら朝食をとるテルくん。。



BREAK TIME



「アタシたちの地元(愛媛県)では放送してないんですよぉ」 と、釣りをしながら覗きこむ りょうこちゃん♪



BREAK TIME



「あぁ!見たことある船じゃん!しかも、見たことあるヒトがおるぅ!」


と、元祖やらかし王のエロテロリスト テルくん (゙ `-´)/



すると…






BREAK TIME



「テレビなんか見てる暇ないですよぉ~!!」 と、開始早々にM木くんヒット~~~~~~!! ☆-( ^-゚)v



BREAK TIME



本命の真鯛くんではありませんでしたが、幸先良く良型のコチくんをキャッチしてくれましたぁ♪ ('-^*)/


BREAK TIME



そして次のポイントに入り根魚&真鯛くんらしきアタリが少しづつ出初め、


メンバーさんたちの活気が上がってきたころ…




(b^-゜)



BREAK TIME



僕にサンマル級の食べて美味しい真鯛くんが釣れましたぁ~♪ (=⌒▽⌒=)


BREAK TIME



「おっかしぃなぁ、今こっち(船尾)が潮上なのに…」と、敢えて船尾を志願したターミネーターMくん!


BREAK TIME



などと言いながら やっぱり良く釣るターミネーターMくん! ☆-( ^-゚)v



BREAK TIME



カサゴっち &



BREAK TIME



アコウくん &



BREAK TIME



トラハゼっち~ と、早々に4目達成 (☆。☆)



一方、反対側の船尾のM川さんに…↓



BREAK TIME



真鯛のようなファイトと共に水面に姿を現したのは…




ヽ(*'0'*)ツ



BREAK TIME



黒い鯛 = チヌくんでしたぁ~ ((((((ノ゚⊿゚)ノオンナジヒキナンダァ~!!



その後も不思議とヒットしてくるのは他魚種ばかり…



BREAK TIME



りょうこちゃんはワニゴッチ~♪



BREAK TIME



ケンさんは…



BREAK TIME



アコウくん~~~♪



BREAK TIME



S尾くんは~~~~



BREAK TIME



カサゴっち~~~~ (^_-)☆


そして、


やっと真鯛がキタぁ キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


っと、思ったら…






BREAK TIME



のらなぁ~~~い! (ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


と、全員悪戦苦闘 (><;)



そうこうしている内に “雨が降るかも…” と心配していた天気が、


予想外に好転し快晴に♪ (☆。☆)



すると…






BREAK TIME



S竹くん、チャリコサイズですが嬉しい初真鯛をゲット~~~~~~♪ o(^^o)(o^^)o


おめでと~&ナイスキャッチ~~♪ (*゜▽゜ノノ゛☆



BREAK TIME



そしてM川さんも…♪



BREAK TIME



ナイスサイズの真鯛くんをさらりとキャッチ~~~~♪ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


BREAK TIME



そして、先程は雄たけびをあげて悔しがってた じゃぱねっと高田くんも


BREAK TIME



キッチリとキャ~~~~~ッチ ☆-( ^-゚)v



BREAK TIME



お見事、じゃぱねっと高田くん ☆-( ^-゚)v


が、ここからなんと彼は3連発! (  ゚ ▽ ゚ ;)


そぉ、様々なネクタイをローテーションから探し出し


ストレートのピンクのネクタイで怒涛の4連続ヒットへと結びつけたのででしたぁ! (ノ^^)八(^^ )ノ



BREAK TIME



で、僕も同じパターンで投入すると…





(*゜▽゜ノノ゛☆



BREAK TIME



速攻で真鯛くんがヒットしてくれましたぁ~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



BREAK TIME



ん~、その日その時のヒットパターンは確実に存在すると実感させらたシーンでした (o^-')b



一気に真夏に突入したかのように天気が変わると、真鯛の活性も目に見えて上がってきました♪



BREAK TIME



タイミング良くラッシュアワーに真鯛くんをキャッチした ターミネーターMくん ☆-( ^-゚)v



BREAK TIME



平均的に見て、ちょっとリーリングスピードが遅いように感じたS尾くんは アコウくん o(^▽^)o



BREAK TIME



チョイスしたロッドが少し硬めだったような感じのりょうこちゃんはワニゴッチ~ (≧▽≦)



と、ここまで沈黙を続けていたこのお二人に遂にヒット~~~~~!! (*^o^)乂(^-^*)


そのお二人とは…↓



BREAK TIME



調子に乗ったら手がつけられない エロテロリスト テルくん (☆。☆)




BREAK TIME



真鯛ハンター ケンさ~~~~~~ん ☆-( ^-゚)v



BREAK TIME



なにはともあれ、まずは本命をゲットしてニッコリです (=⌒▽⌒=)



BREAK TIME



みんなが苦戦をする中、独り釣果を重ねていってたのが じゃぱねっと高田くん ヽ(*'0'*)ツ



BREAK TIME



リズムもカラーチョイスも全て良い方向へ (o^-')b


本当に黙って見せてもらいましたが、色んな事を考えながら釣ってるんだなぁと感心させられました!



そうかと思うと、彼の友人S竹くんは、


ウトウトと寝ながら無意識のウチにリールを巻いてたりするのをよく目撃したのですが、


それが功を奏したのでしょうか…↓



BREAK TIME



な~んと鯛ラバでキスを釣ってくれましたぁ~!! ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


しかも、2匹も… ヽ((◎д◎ ))ゝ



BREAK TIME



キャラもなかなかにステキなS竹くんなのでしたぁ (=⌒▽⌒=)オミゴト!!


そんなS竹くんも↓


BREAK TIME



チャリコサイズからサイズアップ!



BREAK TIME



食べて美味しいサイズの真鯛くんをキャッチです о(ж>▽<)y ☆



BREAK TIME



そしてロッドも比較的柔らかめの方にチョイスしなおした りょうこちゃん♪



BREAK TIME



この日いっぱいあったバイトの中から、遂に真鯛くんをキャッチしてくれましたぁ~♪ ヾ(@^▽^@)ノ



BREAK TIME


ナイスキャッチ!! & おめでとぉ~、りょうこちゃん o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪




と、ここまで画像をズラっと並べると “釣れてるじゃん!” と思われるかもしれませんが、


実は か・な・り 苦戦を強いられていたのが現実… (;´▽`A``


そぉ、今年の鯛ラバを象徴するかのように バイトは結構発生するのですが、


とにかくキャッチにまでなかなか至りません (。>0<。)



BREAK TIME



テルくん : 「兄さん、なんであんなにバレるんでしょうか…?」



BREAK TIME



ベイダー(僕) : 「んなこと簡単に教えらんないよぉ~」



BREAK TIME



テルくん : 「…そ、そんなぁ…」


と、悩むテルくん…


移動の途中も、気になるのは “どーやったら釣れるのか!?” と、思考回路はパンク寸前… (σ・∀・)σ



BREAK TIME



その上、この真夏のような天気とくれば↓


BREAK TIME



BREAK TIME



BREAK TIME



みなさんもストレス+肉体的な疲れも重なり、以外にも疲労もピークに達しようとしていました (ノ◇≦。)



実際にテルくん独りがキャッチ率が悪いのではなく、


みんな同じように数多くのバイトが発生するのですがショートバイトorバラシが多発…


特に同じ事を繰り返してばかりのテルくんに とあるアドバイスを与えるのと同時に


ほんのちょっとセッティングを変えてあげると…





ヽ(*'0'*)ツ



BREAK TIME



そこから怒涛の連発っ! ((((((ノ゚⊿゚)ノ



BREAK TIME



一方コチラ じゃぱねっと高田くんは最初からそのあたりの事が出来ているので、


コチラも変わらずガンガンキャッチ ☆-( ^-゚)v



BREAK TIME

結果、このお二人は呆れるくらい釣って釣って釣りまくっておられました (ノ^^)八(^^ )ノ



BREAK TIME



コチラも負けじとケンさん&りょうこちゃんもダブルキャ~~~~ッチ♪ o(^^o)(o^^)o



BREAK TIME



こんな感じで一喜一憂していると あっという間に午後4時を過ぎ潮も止まる寸前に…


ここで最寄りの比較的ビッグフィッシュ率の高いポイントへと移動し最後の勝負!



BREAK TIME

BREAK TIME



みんな “最後くらいは大物を!” と真剣かつ集中しながら真鯛からの反応を待っていると…





ドンっ! (*゜▽゜ノノ゛☆



BREAK TIME



もぉちょっとでロクマル級となるゴーマル級サイズの真鯛くんが登場ぉ~!! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



BREAK TIME



M川さんが期待に応えて今回船中一番のサイズをキャッチしてくれましたぁ~~~♪ ☆-( ^-゚)v


※M川さん、引き出しをかなり持っておられるようでしたぁ☆


BREAK TIME



そして迎えた最後の流し!



BREAK TIME



BREAK TIME



BREAK TIME



みんな集中している中で、最後の最後にキャッチされたのは↓



BREAK TIME



船中ファーストフィッシュをキャッチしてくれてたM木が、


ともに本命の真鯛くんではありませんでしたが、最初と最後を飾ってくれましたぁ~♪ ヾ(@^▽^@)ノ




BREAK TIME



そして午後4時40分、ストップフィッシング



BREAK TIME



“いやぁ~っ、サイズが出なかったねぇ~” と言うものの、数はホントに良く釣れました♪




BREAK TIME



色んな意味でアツかったこの日



BREAK TIME



帰港した桟橋の上も↓



BREAK TIME



アツい釣果で埋め尽くされておりました ((((((ノ゚⊿゚)ノ



BREAK TIME



秀丸グループ 全6艇による釣果画像!



BREAK TIME

ホント、どれだけ釣れたんでしょうね~ (≧▽≦)スゴスギ~~!!



BREAK TIME



こうして梅雨の長雨を覚悟していたものの、予想外の晴天に恵まれた鯛ラバツアーRound-3



BREAK TIME



メンバーのみなさん&ヒデ船長さん、お疲れさまでしたぁ~~~~~~~~~~ (=⌒▽⌒=)





<今回の釣果>


じゃぱねっと高田くん … 真鯛 10枚 (1枚リリース)、 カサゴ 2尾、 グチ 1匹、 フグ 1匹


エロテロリスト テルくん … 真鯛 9枚、 アコウ 2尾、 ワニゴチ 1匹


M川さん … 真鯛 6枚、 アコウ 3尾、 チヌ 1枚、 ワニゴチ 2匹


ケンさん … 真鯛 5枚、 アコウ 3尾


ターミネーターMくん … 真鯛 2枚、 アコウ 3尾、 カサゴ 3尾、 トラハゼ 1匹、 フグ 1匹


S竹くん … 真鯛 2枚、 キス 2匹、 カサゴ 1尾、 ワニゴチ 1匹、 フグ 1匹


りょうこちゃん … 真鯛 2枚、 カサゴ 1尾、 ワニゴチ 2匹


M木くん … アコウ 1尾、 カサゴ 2尾、 ワニゴチ 1匹


S尾くん … アコウ 1尾、 カサゴ 2尾、 グチ 1匹


僕(ベイダー) ↓



BREAK TIME



真鯛が6枚、ワニゴチ 1匹 (^O^)/


結果、船中で真鯛を42枚キャッチと数だけみれば過去最高記録を達成!


今年の状況を象徴するようにサンマル級~ヨンマル級が中心で


サイズには物足らなさが残るかもしれませんが、


食べて美味しいサイズが中心なので欲張ってはいけません♪





<オマケ画像>



BREAK TIME



新艇だからではなく、いつも最後には何も言わなくてもお掃除してくれるメンバーさんたち♪



BREAK TIME



上手くなる要素はこんなところにもあるんですよねぇ♪


BREAK TIME



おつかれさまでしたぁ~! (^O^)/



そして一番最後のお楽しみ…





(=⌒▽⌒=)



BREAK TIME

今回は一番小さな真鯛くんを鯛めしにしましたぁ~♪



BREAK TIME


ごちそうさまでした (⌒¬⌒*)♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ベイダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。