BREAK TIME

日々の生活における様々なブレイクを僕の大好きな
『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』を中心に“ちょっとした休憩時間”
ブレイクタイムを...


テーマ:

6月5日(SUN)


金曜日の予報では雨となっていた天気予報でしたが…


BREAK TIME


予想に反してキッチリと晴れ (^O^)/


しかも直前の予報では “FOG” と霧が出るともありましたが、それも朝の時点では全くなく


少し肌寒い感じの中、

BREAK TIME


慌しく出船準備に取り掛かりました (*^-^)b



BREAK TIME


ここ連日の釣行ですっと雨続きだったことから、

BREAK TIME


この日はホントに朝からハイテンション o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

BREAK TIME


こうして、準備も終わり 予定どおり午前6時に垂水港を出発 (^O^)/



BREAK TIME


“さぁ~っ!今日は気持ちよく釣るぞぉ~~~~!! ”と、みんなと気合いを入れまくっていると…


BREAK TIME


テルくん : 「兄ちゃ~ん、お願いがあるんですけどぉ~」

BREAK TIME


帰って… : 「誰が兄ちゃんなら!まぁえぇ、どしたんなら?」

BREAK TIME


「すんませんっ!車の中にクーラー忘れてきちゃったんで、取りに帰らせてくださいっ!」 m(_ _ )m


と、しょっぱなからチョンボで港に急遽逆戻り (^^ゞ



“クーラー、2分で取って来いっ!”との指令に

BREAK TIME


桟橋に着くなり猛ダッシュで駐車場に駆け戻るテルくん&

BREAK TIME


カズくん (;´▽`A``

BREAK TIME


「ったくぅ!相変わらずヴォケぢゃのぉ!(♪)」と、一同笑うしかない状況 ( ´艸`)


BREAK TIME


と、そんな中を1分少々でクーラーを取って戻ってきたテルくん&カズくん (^▽^;)

「もぉ、忘れモンないかぁ~?」


に、大丈夫とのことで、あらためて出発 ☆-( ^-゚)v

ではここであらためまして今回のメンバーをご紹介 (*゜▽゜ノノ゛☆


BREAK TIME


“運” は奄美に取っときましょお!が、最近口癖の帰って来た酔っ払いちゃん (左)


今季ここまでの鯛ラバ釣行 全て “絶好調!”の 岩丼くん (中)


2年連続大会シングル順位獲得と、ここ一番の本番に強さを見せる ケンさん (右) (^O^)/



BREAK TIME

先日の『釣りごろつられごろ』で すっかり有名人になってしまった プチ芸能人のエロテロリスト テルくん (左)


同番組でグッドサイズのアコウを釣り、コチラも念願の『釣りガール』デビューを果たした マミちゃん (中)


これまたテルくんと名コンビ、いや!迷コンビの迷える若社長 カズくん (右) (^O^)/


以上の個性豊かなメンバーさん6名+僕の計7名にての鯛ラバツアーRound-3 (=⌒▽⌒=)



と、ここでまたご紹介が遅れましたが…


いつものようにお世話になるのは 勿の論で 信頼のおける 秀丸さんです! ☆-( ^-゚)v


BREAK TIME


スタートして間もなく、最初のポイントに到着!


最初に狙ってみるのは数日前からチラホラと釣果が上がり始めた 青物 狙い (^O^)/

BREAK TIME

BREAK TIME

BREAK TIME


久しぶりのジギングに期待を膨らませながら少し重めのジグを元気よくシャクシャク (*~▽~)ノジグ

BREAK TIME


が、20分ほどジグを躍らせてみたものの反応はナシ!

BREAK TIME


ということで、ポイントを大きく移動し本命の真鯛狙いで鯛ラバへとスイッチ!

BREAK TIME


と、そこから遠くにはなにやら大船団が形成されるほどと海上の賑わいぶりに触発され、


鯛ラバを巻く手にも自然と力が入ってきますが、


そこから約1時間が過ぎても 全く 反応ナシっ! ((((((ノ゚⊿゚)ノ



“あっれ~?全然アタリが出ないぞぉ…”



と、やっと本日最初のお魚くんが登場ぉ~! (^O^)/

BREAK TIME


「ちっこいですが、アコウが釣れましたぁ♪」 と、ほっと安堵の1尾です o(^-^)o


この1尾がキッカケになったのか、それから少し経った頃に↓

BREAK TIME


岩丼くんのレッドフリップが綺麗に曲がってくれましたぁ~!! о(ж>▽<)y ☆

BREAK TIME


「やっときましたぁ♪ この引きは間違いなく “鯛” でしょ~♪」 と、満面の笑み♪ (=⌒▽⌒=)

BREAK TIME


「さすが岩丼さん♪って、実は僕にも何かきてますぅ♪」 とテルくんも、実はファイト中ぅ♪

BREAK TIME


と、二人の楽しそうなファイトを見守っていると、まずは岩丼くんの真鯛くんがネットイン ☆-( ^-゚)v

BREAK TIME


お見事!ゴーマル級の真鯛くんをキャッチしてくれた岩丼くん♪


今年の彼はハズシなしと絶好調 = エースへと昇格ですね☆ (≧▽≦)

BREAK TIME


「僕の方は、そんなに引かないですねぇ…。たぶん、根魚です。。。(♪)」


と、言いながら水面から姿を現したのは…







BREAK TIME


びにぃーる o(TωT )


“良かったねぇ、その帽子の取材の時ぢゃなくって…(爆)” ( ´艸`)



その後、またも1時間なにも起こらず、大移動!


30分かけて移動した先のポイントでは、再びジギングで青物狙い (^_-)☆


すると…


BREAK TIME


最初の流しで速攻ケンさんにヒット~~~~~~!! (^O^)/


少し変わった引きをするので “デカい サバ…?” と思っていると↓

BREAK TIME


ヤズくんの尻尾付近へのスレ掛かりでもファイトでしたぁ~ (*^o^*)


続いて、僕のロッドにヒットし、今度はボチボチとロッドを曲げてくれてたので、


“ん~~~~、ハマチ級で間違いなさそぉ~♪”


と、思いながらファイト!そして、ネットに収まると…


(;´▽`A``

BREAK TIME


これまた背中よりにフッキングしてたので元気よく走りまわってくれた 同じくヤズくんでございましたぁ (;^_^A


それから暫くは青物を狙ってみるものの、こちらも活性がイマイチなのかその後ノーバイト…



船長共々 “コレはヤバい状況ですねぇ…” とお互いに顔を見合わせては首をひねっておりました。。。


再度、青物に見切りをつけ再び真鯛を求めて小移動を繰り返し、フレッシュな状態を追っていると…

BREAK TIME


「お兄さん、きましたよぉ~♪」と、


真鯛らしいこぎみよく帰って来た酔っ払いちゃんのロッドを叩いてくれながら上がってきたのは…


(*゜▽゜ノノ゛☆


BREAK TIME


「チャリコぢゃ~ん!」と照れながらも見事、本命の真鯛くんをキャッチしてくれましたぁ~♪


その後は、

BREAK TIME


カズくんにグッドサイズのアコウくん (*゜▽゜ノノ゛☆

BREAK TIME


ケンさんはカサゴっち (*゜▽゜ノノ゛☆


そして、先日のTKMG偏光グラス受注会で作ったグリーンジャケットスポーツ+イーズグリーンをかけての


ファーストフィッシュ (*^ー^)ノ

BREAK TIME


アコウくん (●´ω`●)ゞマダイデデビューカザリタカッタナァ


そして、

BREAK TIME


岩丼くんにはチャリ真鯛くん、テルくんにはチビアコウくん o(^▽^)o


と、鯛ラバで狙っているとポツリポツリとお魚くんは顔を見せてはくれますが、


時合い = ラッシュ は全然ナッシング… (ノ◇≦。)

BREAK TIME


それでも

BREAK TIME


みんな

BREAK TIME

辛抱強く

BREAK TIME


黙々と

BREAK TIME


巻き続けますが、


BREAK TIME


中には耐えられずに おやすみモードになられる方も… (;^_^A



でも、辛抱していれば 時にこんな御褒美も…♪

BREAK TIME


きたきた♪

BREAK TIME


うほぉ~~~~~♪


BREAK TIME


ん~~~~~、たまらん♪


で↓


BREAK TIME

BREAK TIME

BREAK TIME

BREAK TIME


と、なかなかグッドなサイズ&コンディションのアコウくんたちが釣れてくれましたぁ~♪ о(ж>▽<)y ☆


が・しかし…、この時点で既に 船長の残業が決定 (;^_^A


残り時間いっぱい使ってラストチャージ! ☆-( ^-゚)v

BREAK TIME


まずは青物を狙ってみましょうとのこと!


もし、青物の調子が悪ければ帰路の途中を真鯛&アコウを狙って叩きながら戻るというプラン φ(.. )


そのプランを耳にするやいなや、


「いやっ!僕は青物をガッツリ狙いたいんで、意地でも青物を釣りますっ!」


と、独り鼻息を荒くしていたのが エロテロリスト テルくん ( ̄□ ̄;)


ということでジギング再々スタート直後の1流し目で…


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


BREAK TIME


宣言どおり 青物をキャッチしてみせてくれましたぁ~~~~~!! ((((((ノ゚⊿゚)ノ

BREAK TIME


「どっすか !? コレでこのまま青物を狙わさせてもらいますっ!」 と、ドヤ顔 でアピール (σ・∀・)σ

BREAK TIME


「まぁ、ヤズでも楽しませてくれるけぇね♪ このままジギングでも えぇよ♪」

BREAK TIME


と、帰って来た酔っ払いちゃんも岩丼くんも速攻でヤズくんを見事にキャッチしてくれましたぁ ☆-( ^-゚)v



そんな帰って来た酔っ払いちゃんは、 “どぉせヤズなら…♪” と、


鯛ラバロッドにインチクを付けた即席ライトジギングロッドで↓

BREAK TIME


「うほぉーーーーーっ!よぉ~引くぅ~~~~~♪」


BREAK TIME


と、大ハシャギしながらヤズくんをキャッチしてくれましたぁ~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


そして、他船のアングラーが必死になってジャカジャカ巻いているな中を、


BREAK TIME


僕もスラックジャークでほぼ同ペースでキャッチ♪

BREAK TIME


と、ここでまだ青物をキャッチしていないメンバーさんを船首側へ集め、


残り時間いっぱい青物を狙ってのジギングに集中することに決定 ☆-( ^-゚)v

BREAK TIME


「みんな、しっかり釣っちゃってね~!オヂちゃんはのんびり後ろでインチクするけん♪」

BREAK TIME


と、まったり&快適モードで お気楽フィッシング ( ̄▽ ̄)=♪


で、テルくんはというと愛妻マミちゃんに なんとか1本釣らせようとアレコレ必死にアドバイス ヾ(。`Д´。)ノ


が、初めてのジギングとあってなかなか上手くシャクったり巻いたりできません… (;´▽`A``


隣で大人しく見ていた僕でしたが、テルくんのアドバイスではどうも釣れそうな気がしないので、


「マミちゃん、ちょっとしんどいとは思うけど もぉちょっとガンバって上まで大きくシャクって!」


それができるようになると


「マミちゃん、今度はそのタイミングでハンドルをチョコっとだけ巻いてみて!」


と、それもタイミング良くできるようになると


「そぉ!そしてアタリが出るのは このタイミングの時だから、そこだけ集中してればいいよ♪」


すると…




BREAK TIME


「ん?根掛かりぃ…?違ぁーうっ、ナンか来たぁ~!!」


と、アドバイスのまんまドンピシャリのタイミングで初青物くんがヒット~~~~~!! o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


BREAK TIME


「なんだコレっ!すっごい強いっ! くっ!り、リールが巻けんっ!」


と、必死になってファイトするマミちゃん о(ж>▽<)y ☆


そして…

BREAK TIME


無事、ネットイン ヾ(@^▽^@)ノ

BREAK TIME


「すっごぉーーーーーーーっい!こんなに強く引く魚なんだぁーーーっ!」 と、


初青物をキャッチして大ハシャギ&大感激のマミちゃん♪ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

BREAK TIME


お見事☆& おめでとぉ~~~~~~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


BREAK TIME



そして、時計の針も午後5時を回り、

BREAK TIME


遂にラストの流しへと突入。。。

BREAK TIME


誰しも

BREAK TIME


最後に

BREAK TIME


もぉ1本!


と、力を振り絞ってシャクっていると…

BREAK TIME


「やっぱオレ、なんか “持ってる” わぁ~♪」とカズくんにヒット~~~~~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

BREAK TIME


そして、そのまま無事にネットに収まったのは…

BREAK TIME


鯛ラバで大苦戦していたハズの真鯛くん ヽ((◎д◎ ))ゝ

BREAK TIME


「なっ!ちゃ~んと鯛を狙いに来たら鯛を釣って帰らんとぉ♪」 と、


これまた負けず劣らずのドヤ顔を披露してくれたカズくんでしたぁ~~~~♪


お見事&おめでとぉ~~~~~~~~ (^O^)/

BREAK TIME


と、こうして稀にみるほど大苦戦したツアーもここで終了。。。


BREAK TIME


みなさん、


BREAK TIME


本当に、


BREAK TIME


お疲れさまでしたぁ! m(_ _ )m


そして、


BREAK TIME

最後の最後まで 神経戦のような展開で、大変お疲れさまでしたぁ ヒデ船長ぉ~! m(_ _ )m





BREAK TIME


こうして、午後5時半にストップフィッシング & 港へ向けて帰還 (*^-^)b

BREAK TIME


港に到着すると、いつものように手分けをして荷物を降ろし、

BREAK TIME


デッキの清掃までキッチリと行ってくれる素敵なメンバーさん (=⌒▽⌒=)



そんなメンバーさんたちを讃えるかのように、


この日はご覧のような綺麗な景色が帰りを迎えてくれました♪ (*゜▽゜ノノ゛☆



BREAK TIME



BREAK TIME



BREAK TIME



BREAK TIME

みなさん、本当にお疲れさまでしたぁ~!! (^O^)/

BREAK TIME

<RESULT>


岩丼くん … 真鯛 2尾、 ヤズ 1本


帰って来た酔っ払いちゃん … 真鯛 1枚、 ヤズ 2本、 アコウ 2尾(1尾リリース)


カズくん … 真鯛 1枚、 アコウ 2尾


エロテロリスト テルくん … ヤズ 1本、 アコウ 3尾


ケンさん … ヤズ 1本、 アコウ 1尾、 カサゴ 1尾


マミちゃん … ヤズ 1本


僕(ベイダー) … ヤズ 3本、 アコウ 1尾、 カサゴ 1尾


BREAK TIME


産卵後の食い渋り = 厳しい条件でしたが、また何か新たな対策を練ってガンバってみたいと思います!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ベイダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。