BREAK TIME

日々の生活における様々なブレイクを僕の大好きな
『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』を中心に“ちょっとした休憩時間”
ブレイクタイムを...


テーマ:

2月28日(MON)


ツアー釣行二日目は、朝から天気は強風が吹き荒れる超荒れ模様…


そんな中を午前6時半に対馬を出航し、


ヒラマサを狙ってのキャスティングゲームからスタート! ☆-( ^-゚)v



モチロン、8人のメンバーさん全員が揃ってキャストはできませんので、


数名の方はジグやインチクなどでのジギングをしたり、


キャスティングもローテーションでポジションを代わったりとチームワークもバッチリ (o^-')b



そんな中、朝イチにて鳥山に遭遇♪ (☆。☆)


“今がチャーーーーーーンスっ!!”


というこことで、


BREAK TIME


まずはジギングをしていたサワくんに可愛いカンパチ = ネイリくんが登場ぉ~♪ ヾ(@^▽^@)ノ


そして、キャスティングをしていたメンバーさんたちには…


BREAK TIME


チョイス&ヒットが連発ぅ~~~~~!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


そして…


遂に!


待望の!


ヒラマサくんが!






o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


BREAK TIME


ノリくん弟くんの手によりキャスティングでキャッチされましたぁ~~~~~~♪ о(ж>▽<)y ☆


サイズは約6kgとヒラマサらしく体長のワリにはスリムなウェイトでしたが、


だからこそのスプリンターをトップゲームでキャッチできたのは至高の喜びです♪ ヾ(@^▽^@)ノ


ナイスキャッチ&おめでと~~~~、ノリくん弟く~~~ん o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



そして、ほぼ同じタイミングでヒット&キャッチとなったのが↓


BREAK TIME


ケンさんのナイスサイズのサワラく~~~~ん♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


これは上質な白身で脂ノリノリ = 醤油はじき 間違いなしのナイスフィッシュです!


お見事&おめでとうございまぁ~~~~す、ケンさん ☆-( ^-゚)v



そして、その数分後…

BREAK TIME


ジギングでサワラくんをキャッチしたヤマちゃ~~~~~~ん o(^^o)(o^^)o♪


これまた美味しそうなサイズ♪ 


ジグ、噛み切られなくって良かったねぇ~、ヤマちゃん ♪(*^ ・^)ノ⌒☆



と、対馬周りのキャスティング&ジギングゲームも非常に短い時合いしかなく、


殆どが条件の悪い中でのゲームとなったようでした…。



そんな中、午前9時を少し過ぎた頃…


せ~いち船長 : 「おはようございます、ベイダーさん!今、唐津ですか?呼子ですか?」


    僕    : 「おはよーございまぁーす!唐津ですよぉ!調子はどうですか?」


せ~いち船長 : 「厳しいですねぇ…。まだ対馬なんですけど、もう少ししたら壱岐へ向けて南下します。


          風速も12mを超えてるので、たぶんお昼頃には港に帰ることになると思います…。」


    僕    : 「了解しました!気を付けて帰ってきてください!残り時間、ガンバって!」


と、ちょうどその頃、海辺近くに立っている僕でしたが、


帽子が吹き飛ばないように手で押さえておかなければならないくらいと、


陸上でも相当に強く吹き荒れている風… (。>0<。)


対馬から壱岐までの区間、潮と風が喧嘩するようにぶつかり合い、


その波頭が目線よりも遥かに高い位置から崩れ落ちてくるほど海の上は激荒れだったそうです… (;´▽`A``

BREAK TIME


左手に壱岐が見えるあたりでこのスプラッシュということは、


“七里ケ瀬では凄かったんだろぉなぁ…” と、想像が付きます (><;)


「久々に荒れたトカラを走った気分になりました」 (byせ~いち船長 談)



そして時が過ぎ、

BREAK TIME


午後11時頃に呼子港に到着し、みんなの無事と更に釣果アップを願いながら待っていると…


正午前に せ~いち船長から再び電話が入り…


「今、呼子前です♪ここを最後のポイントとして叩いて帰ります!」


そしてその電話が入ってから1時間後の午後1時前、


BREAK TIME


呼子港に SUNRISE艇が無事帰ってきましたぁ~♪ (^O^)/

BREAK TIME


お疲れさま~!&おかえり~!

BREAK TIME


keiちゃん : 「いやぁ~、ひさびさにシビれる波でしたよぉ♪」

BREAK TIME


確かに、みんなの足取りが安堵と疲れから少し重そうには見えますが、

BREAK TIME


ここでも良いチームワークを発揮してタックル&荷物の荷揚げを行いました♪ (=⌒▽⌒=)

BREAK TIME


そんな中、トップゲームでヒラマサを唯一キャッチしたノリくん弟くんは超ご機嫌での帰還♪ (=⌒▽⌒=)


荷物を運び終え、戦闘服を脱いですっかり気分も落ち着いたら、

BREAK TIME

みんなぞろぞろとデッキに集合ぉ! (^O^)/


ハイっ!キャッチした魚くんたちのお披露目&記念撮影~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


トップバッターは、

BREAK TIME


気持ち良くキャスティングゲームでメインターゲットのヒラマサくんをキャッチしたノリくん弟く~~~ん♪

BREAK TIME


この1本のみの釣果だったけど、今回一番気持ち良い釣りをしたのではないかと思います♪ ☆-( ^-゚)v


本当に、おめでとうございましたぁ~、ノリくん弟く~~~~ん o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



続いて、

BREAK TIME


今回の釣行で最大ウェイトとなる 11kgのブリくんをキャッチしたkeiちゃん ☆-( ^-゚)v

BREAK TIME


流石、SUNRISE艇との相性の良さは変わりませんね!そして、お見事でしたぁ~~~!! о(ж>▽<)y ☆



それから、

BREAK TIME


岡山メンバーのお二人は仲良くサワラくんをゲッーーーーーート! ヾ(@^▽^@)ノ


食材としてはこの魚が今回ナンバーワンかもぉ♪ ケンさん&ヤマちゃん、お見事でしたぁ! (≧▽≦)



そしてそして、

BREAK TIME


ジギングではあるけれど、そこも間違いなく名手のお二人♪


キッチリと青物はキャッチしてくれてましたぁ~~~~~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

BREAK TIME


相性が悪いと言いながらも毎回ちゃんとグッドサイズを仕留める 帰って来た酔っ払いちゃん ☆-( ^-゚)v

BREAK TIME


ハマチくん&ネイリくんと2魚種キャッチしたサワくんも流石&お疲れさまです (=⌒▽⌒=)


っと、そうそう!

BREAK TIME


帰って来た酔っ払いちゃんは イサキくんもキャッチしてたのでしたぁ♪ (σ・∀・)σ


こうしてお披露目&記念写真を撮ったあとは、

BREAK TIME


クーラーに詰め込み、車へ搭載♪


そして向かった先は↓

BREAK TIME


せ~いち船長の車に全員集合ぉ!

BREAK TIME


そぅ♪ いつものお土産購入タ~~~~イム ('-^*)/


みんな出来あがったばかりの サンライズオリジナル Tシャツ&パーカーを


思い思いのカラー&サイズで購入してました♪ (=⌒▽⌒=)



そして最後は、全員集合でパチリ☆

BREAK TIME


みんな本当にお疲れさまでしたぁ~~~~~! ☆-( ^-゚)v


そして、今回も二日間大変お世話になりました せ~いち船長ぉ~~~~~♪ (^O^)/


次回、5月の釣行時までには僕も完全復活し同船させてもらいますので、


どうぞ宜しくお願い致しま~す m(_ _ )m



こうして午後2時過ぎに呼子港を離れ、再び帰路へ


BREAK TIME


往路も帰路も いつも夜景でしか見たことのない風景が、今回は明るい日中に走行となったので、


いつもと違う雰囲気を堪能しながらの快適ドライブ v(^-^)v

BREAK TIME


綺麗になってから僕は初めて立ち寄った上り線の古賀SA (*゜▽゜ノノ゛☆


と、ここで

BREAK TIME
かなり先に出発したノリくん兄弟と再び遭遇ぅ♪ o(^▽^)o


BREAK TIME


帰り道、気を付けてねぇ~~~~! ('-^*)/


と、二人を見送った後、

BREAK TIME


早上がりのため食べずにいた お弁当 を広げ、遅い昼食タイムを取りました (‐^▽^‐)


それからの長距離走行も、


冷えた身体に暖かい暖房が効いた車内&お腹もいっぱいになって落ち着いたことから、


当然のように爆睡者続出 (=⌒▽⌒=)

BREAK TIME


で、眠たくなった時に効果テキメンなのが ソフトクリ~ム (b^-゜)


と、帰路は終始 眠気と格闘しながらの走行すること約6時間で↓

BREAK TIME


お店に到着ぅ~! (≡^∇^≡)

BREAK TIME


ここでも手際よく荷物&釣果をそれぞれの車に積み込み終え、

BREAK TIME


しばしの談笑後…、解散となりました o(^-^)o


みんな 二日間悪天候に見舞われてしまいましたが、なんとか楽しんでいただけたことでしょう (^_-)☆


※広島チームのノリくん兄弟のお二人は古賀SAにてお別れ(解散)でしたぁ (^-^)



BREAK TIME


みんな、お疲れさまでしたぁ~~~~~~~ (^O^)/




<2011 TUNA TOUR Round-1 の釣果>


ノリくん弟くん … ヒラマサ (6kg) 1本


keiちゃん … ブリ (11kg) 1本、 カサゴ 1匹


帰って来た酔っ払いちゃん … メジロ 1本、 ヤズ 1本


ヤマちゃん … ハマチ 1本、 ヤズ 2本、 サワラ 1本


サワくん … ハマチ 1本、 ネイリ 1本


ケンさん … サワラ 1本


H江さん & ノリくん…、残念ながらのノーフィッシュ (ノ◇≦。)



今回の釣行は本当に二日間大変な釣行になったと思います。


潮と風の条件が合わない…


魚はいるけど活性が上がらない…


雨、そして暴風とギリギリの出船状況…


幾つも重なった悪条件の中、本当にお疲れさまでした m(_ _ )m



次回、5月に再度チャレンジとなる “2011 TUNA TOUR Round-2” ここでリベンジですね!! ☆-( ^-゚)v




P.S.


団長JIG の考案者でメッチャ釣りキチさん(モチロン、スゴ腕アングラーさん)である ジガーNくんも、


僕たちのツアー釣行の二日前である金曜日(25日)~ツアー初日となった日曜日(27日)までの三日間、


マリンチャレンジャー号さんに乗船しライブベイトでのマグロ狙いに出撃されておられましたが…


三日間×6人でワンバイトあっただけと、本当に厳しい釣果結果だったそうです… (>_<)



ジガーNくん : 「それでも全然懲りてないですよぉ!また狙いに行くのを楽しみにしてます♪」



流石!みんな、心は折れませんね (o^-')b








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







昨夜は、


『将棋界の一番長い日…』


BREAK TIME


そぉ、10人しか在位できないA級への残留と、名人位への挑戦権をかけての最終局第9戦の模様が


BS-2で深夜2時まで放送(生中継)されており、手に汗を握りながら観戦しておりました (;^_^A


これで羽生永世名人への挑戦は森内九段に決定!


またも名勝負がこれから一年をかけて見ることができると思うとワクワクしてきました♪ o(^-^)o



それにしてもトップの棋士の方々の頭の中ってどうなってるんでしょうね?


1000回勝負して1000回負ける自信しかありませんっ!(爆)



どんな世界においても “プロって本当に凄いなぁ!” と、


改めて感動致しましたぁ (ノ´▽`)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ベイダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。