BREAK TIME

日々の生活における様々なブレイクを僕の大好きな
『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』を中心に“ちょっとした休憩時間”
ブレイクタイムを...


テーマ:

日本一予約を取るのが難しいと言われる超ウルトラ人気遊漁船 SUNRISE (田代誠一郎船長艇) で、


マグロ&ヒラマサを狙ってのキャスティングゲームへと出撃してきましたぁ! (^O^)/



事前の情報では、


『イカパターンがメインで時々サンマパターンが混じるといった具合でマグロは良く跳ねており、


ヒラマサも掛けるのは良くても殆どが走られてラインブレイクと、共に状況は良い感じですよぉ!』


との事 о(ж>▽<)y ☆


ただ…




土曜日あたりから徐々に天気も荒れ模様となり、出撃する予定の日曜日&月曜日の二日間は大荒れ予報…


しかも、出航できるかどうかもちょっと微妙な感じと… (;´▽`A``



それでも出発10時間前には、


「日曜日は何とかやれそうです。月曜日は日曜日の海上で予報を観てからの判断となりますが…」


モチロン、参加メンバーさん全員 “それでも是非行きたい!” と全員一致の意見にて、


二日目はハッキリしないまでもツアー敢行決定となりましたぁ♪ (=⌒▽⌒=)



そして、2月26日(SAT)午後10時半


BREAK TIME


お店の前に集合し2台の車に荷物を積み込むと、午後11時に九州は佐賀県の呼子へ向けて出発!


BREAK TIME


広島で更に1チームと合流すると、そこから運転を変わってもらい、


BREAK TIME


とりあえず、関門海峡で休憩 (^_-)☆


まだ雨は降ってきてはいないもののビックリするくらいの強風で “本当に出船できるの?” と思いつつも、


そこからもう少し走ったところにある 古賀SA まで走破し、


BREAK TIME


午前3時頃、古賀SAで夜食タ~イム (*^▽^*)


BREAK TIME


九州に入ったら、やっぱ とんこつでしょ~♪


と、久しぶりの とんこつラーメンに舌鼓♪ (⌒¬⌒*)


しかし…





BREAK TIME


“んまい♪” と言ったのは、どうやら僕だけのようで、他のみんなは大不評。。。 (;´▽`A``ミカクヘンカナ…?


お腹も落ち着いたところで、そこから一気に都市高速を抜け、


約6時間の長距離走行を終え 午前5時を過ぎた頃…


BREAK TIME


約1年ぶりの呼子港へ到着しましたぁ~~~~~♪


BREAK TIME


そこで “今か?今か!”と僕たちの乗船を待っているかのように佇んでいる SUNRISE艇がっ! ☆-( ^-゚)v


港へ到着し乗船する船を見ると全員ドキドキワクワクとし、直ぐに乗船準備へと取り掛かりました♪


BREAK TIME

BREAK TIME

BREAK TIME

BREAK TIME

BREAK TIME


それでは、ここで!


大変遅くなりましたが今回ツアーに参加してくださったメンバーさんのご紹介です!



(*゜▽゜ノノ゛☆


BREAK TIME


去年、2度もトップで良型のヒラマサをヒットさせながらも共に無念のフックオフとなり、


『今度は獲りたいっ!』と、執念を燃やす広島から参加のノリく~ん (^O^)/

BREAK TIME


笑顔がすっごく爽やかなこのヒトは、なんとノリくんの弟く~ん (^O^)/


兄弟揃って釣りキチさんのようでサンライズは初乗船で楽しみいっぱいのようです♪

BREAK TIME


今年のフィッシングショーへも同行してくれたGTメンバーさんの一人、ご存知ケンさん (^O^)/


この嬉しそぉ~な笑顔が全てを物語るように大物狙いが大好きなケンさんです♪

BREAK TIME


ケンさんの釣友のマコトくんが急な転勤となり、そのピンチヒッターとしてツアー初参加となったヤマちゃん♪


サンライズの田代キャプテンの大ファンで、空きがあれば岡山からスッ飛んでいく若きツワモノ (^O^)/


※ちなみに今年のGTツアーにも遂に初参加となる期待のニューメンバーさんです (^_-)☆

BREAK TIME


“みんな楽しそうななぁ!ワシも連れてってぇ♪”との一言からキャスティングにも嵌ってきつつあるH江さん♪


キャスティング&ジギングと、青物狙いが大好きなヨットマン=“海の男” です (^O^)/

BREAK TIME


青物狙いのジギングからキャスティング、そして遂に今年はGTデビューとなっている、ご存知サワくん♪


GTの予行演習、いやっ!それ以上の体験が今回できるだろうかとウキウキワクワクです (^O^)/

BREAK TIME


“サンライズ釣行ではハズレなし!” と、常連メンバー中 玄海灘と最も相性の良い ご存知 keiちゃん (^O^)/


「今回はイタズラ画像だけは撮られんように気を付けますっ!」と、別の楽しみも。。。♪

BREAK TIME


そしてお店を出発する直前まで会社の飲み会で爆呑みしていた 御大 帰って来た酔っ払いちゃん (^O^)/


集合時間には千鳥足、その後の車中でもおそらくすっごくお酒臭かったと思われますが、大丈夫かな…?



以上の8名にてマグロ&ヒラマサ狙いのキャスティングゲーム+潮待ちのジギング&ライトジギングと、


1泊2日の玄海灘釣行を満喫できるツアー = “2011 TUNA-TOUR” の幕開けです ☆-( ^-゚)v



タックル準備が終わり船に殆どの荷物も積み込み終え慌ただしさも落ち着いた頃…

BREAK TIME


「船酔い以前に酔っぱらってまぁ~~~~す♪」と、これまた超ご機嫌な帰って来た酔っ払いちゃんに対し、


「酒くさいけぇ、寄るんぢゃねぇ!」と、いつものコントを見るような素振りのkeiちゃん ( ´艸`)


と、なんのかんのといつものコントをしているところへ…


「おはようございまぁ~す!」と元気な声で↓

BREAK TIME


SUNRISE キャプテン 田代誠一郎くん (以下、せ~いち船長)が登場ぉ~♪ ヾ(@^▽^@)ノ

と、周りが更に明るい雰囲気となったと同時に出船前の最後の準備にも各自拍車がかかってきました (o^-')b


そして、リアデッキで荷物の整理をしている最中、

BREAK TIME


帰って来た酔っ払いちゃんが、見慣れぬ海賊旗を発見っ!


BREAK TIME


「ドクロの旗があるぅ!いつから海賊船になったんかいね♪」


はいっ!せ~いち船長、実は…↓

BREAK TIME




BREAK TIME


♪♪


『ワンピース』の大ファンなんですねぇ~~~~~~~~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

BREAK TIME


『ワンピース』大好きモン同志、語り合いたい話も沢山あるのですが、


実は今回、僕はこの日が胆嚢摘出手術後ジャスト一ヶ月ということもある上に、


悪天候による海上が大荒れとなる予報 = 僕の船酔い確率99%ということもあり、


“現在、腹筋&胃腸への過度の負担を回避する”ため、今回は乗船を見合わせ、


陸上でメンバーさんのお見送り&お出迎えという役に落ち着かせてもらいました。。。 (*^-^)b

BREAK TIME


「ホントにお兄さん、乗んないのぉ?」と乗船名簿を書きつつも気遣ってくれる二人もいれば、


BREAK TIME


「んぢゃ、ワシも陸(オカ)へ残るけん♪」と、思ってもないコトを口にする帰って来た酔っ払いちゃん (爆)

BREAK TIME


keiちゃん : 「ほんじゃ、そのまま残っとり♪」


帰って… : 「じょーだんよ、冗談っ!そぉ言わんとワシも連れてってぇな!」 と、


なんでもネタしてに盛り上がる二人 (*^o^)乂(^-^*)


と、いうことをしている間に、遂に出船時刻となり、


BREAK TIME


「ほんじゃ、お兄さん、またねぇ~♪」

BREAK TIME


「んでわ、いってきまぁ~~~す♪」

BREAK TIME


僕 : 「いってらっしゃ~~~~~~い」 (^O^)/

BREAK TIME


と、予定どおり午前6時半に玄海灘へ向けて出発 = ツアースタートとなりました ☆-( ^-゚)v




※以下、情報&画像 byせ~いち船長より

BREAK TIME


徹夜で運転してきたヤマちゃんは七里ケ瀬までの航程中、爆睡っ!

BREAK TIME


ノリくん弟も同じく徹夜で運転してたので、これまた爆睡ぃ~!


でも、ちょっと苦しそうな表情 = どうやら海は結構な荒れ具合だったように想像できます。


だって…↓

BREAK TIME


ノリくんも眠さだけでなく辛そうだし…

BREAK TIME


ケンさんに至っては、シート独占で横になってるし (爆)



しかし、そこは海に慣れたメンバーさんたちばかり♪


七里ケ瀬に到着するとみんな元気よくスタートフィッシング!


ただ、あいにく調子の良かったマグロの姿は全く見えず、


オプションで準備していたジギングからスタート (*゜▽゜ノノ゛☆


すると…




BREAK TIME


イサキが釣れたぁ~!!


と、帰って来た酔っ払いちゃんが船中ファーストフィッ~~~~~シュをゲット! (o^-')b


そして…





(☆。☆)

BREAK TIME


相性バツグンのkeiちゃんがジギングをフル満月に絞り込む大物とファイト!


グラスロッドでありながらもヘビークラスのロッドをかつてない程に絞り込むほどで、


「それって、結構デカイんじゃない?ヨコワかもぉ~~~♪」


と、いろんな憶測&冷やかしの声が飛び交う中、姿を見せてくれたのは…






(*゜▽゜ノノ゛☆

BREAK TIME


11kgのブリく~~~~~~~~ん o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


実はこのブリくん、まさかのスレ掛かりでヒットしたのでとんでもなく走りまわってくれたらしく、


メンバー随一の腕っぷしを誇るkeiちゃんが、この1本でウルトラ筋肉痛に陥ったそうです… (;^_^A


その後、午前11時過ぎ。


船上で翌日(2/28)の天気予報を元に状況を判断し、


「明日の午前中は何とかやれそうなので、今夜(2/27)は対馬へ泊まります!また詳細は後ほど♪」


と、陸でウロウロしながら待つ僕の元へ せ~いち船長から連絡を頂きました (*^▽^*)


※僕の放浪記はまた後日アップします (b^-゜)



その電話があった後、


BREAK TIME


ヤマちゃん&帰って来た酔っ払いちゃんにヤズくん(ワカナくんかも…)が登場♪


帰って… : 「ヤマちゃん!GT釣ったらね、こぉやって写真撮ってもらうんだよぉ♪」


ヤマちゃん : 「こ、こうですか?練習になりますっ♪」


と言ったかどうかまでは定かではありませんが、(爆)


GTよろしく膝の上にヤズくんをちょこんと乗っけてと、船上での楽しさが伝わるショット o(〃^▽^〃)o


しかも、ヤマちゃんのキャッチしたヤズくんは↓

BREAK TIME


ステッカーとおんなじサイズぅ♪ ((((((ノ゚⊿゚)ノ


なかなかオモシロイことをやってくれますねぇ~♪ ( ´艸`)ププッ



結局、初日の七里ケ瀬では前日まで跳ねていた大型のクロマグロの姿は一度たりとも海面に現れず、


マグロ狙いのキャスティングゲームは残念ながら不成立に…。 ・°・(ノД`)・°・


その代わりキ魚探の反応の良いポイントではジギングで大物狙いというオプションスタイルで釣りをしたようで、


ここまで紹介した釣果に加え↓

BREAK TIME


帰って来た酔っ払いちゃんは メジロくんを追加キャ~~~~~~ッチ! ☆-( ^-゚)v


そして、

BREAK TIME


ヤマちゃんはヤズくんからハマチくんへとサイズアップ!&サワくんはハマチくんキャッチでボウズ脱出♪


そして、その後七里ケ瀬に見切りをつけ、


もうひとつのターゲットである対馬周辺でのヒラマサキャスティングゲームへ!


が…






対馬周辺でも想定外の悪条件となっており、


「対馬に入った途端、組み立ててたプランが音を立てて崩れていきました…」 (byせ~いち船長談)


とのことで、手も足も出ず状態だったそうです… (;^_^A



そんな激シブの中、初日の最後にキャッチしたのは↓

BREAK TIME


keiちゃんがキャッチしたオバケ級のガシラく~ん (*゜▽゜ノノ゛☆


この魚を最後に対馬へと上陸 = 初日の釣りも終了ぉ!


と、港に着いた瞬間から降り続いていた小雨から一気に土砂降りの天気へと急変したそうです (  ゚ ▽ ゚ ;)



そして、その夜は去年もお世話になった宿 『美女塚山荘』さん へ宿泊 ヾ(@^▽^@)ノ

BREAK TIME


みんなシブい中を、お疲れさまでしたぁ~~~~~~~!! (*^o^)乂(^-^*)カンパ~イ♪

BREAK TIME


で、最後にキャッチしたガシラくんをお刺身にしてもらって みんなに振舞ってくれたkeiちゃん v(^-^)v


ん~~~~~、めちゃめちゃ美味しそぉ~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


しかも…

BREAK TIME

みんな とびっきりの笑顔で楽しい晩餐ができたようです♪ (=⌒▽⌒=)


(たぶん、“鬼の居ぬ間に…”って感じで 僕の事を好き勝手言って楽しんでたんだろぉなぁ。。。)


帰って… : 「お兄さんってね、ココだけの話 △※□○なんですよぉ!(でへへ)」


ケンさん : 「△※□○って、あの店長ぉがはぁ?(爆)」


サワくん : 「どぉーりでなぁ!(ガハハっ)」

などと笑ってられるのも今の内♪


翌日(ツアー二日目 :: 2/28)の釣行は朝から大時化となるとも知らずに… ( ´艸`)



大荒れとなったツアー二日目の様子へ…






to be continued...








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







今回のツアーは乗船していないので、途中途中で頂いた情報や、


あとから聞いたりした情報を元に “こんなだったんだろぉなぁ” と想像も加えた形でアップしております。


それでも、一度も後悔はしたことのないサンライズ艇での釣行は、


モチロン、キャプテンのせ~いち船長こと田代誠一郎船長さんのお陰であることは間違いございません♪



本当に次回の5月の釣行時にはキチンとファイトできる身体にまで戻し、


みんなと一緒に釣りをしたいと思います (^O^)/



さて!


気がつけば明日はもう 雛祭り (☆。☆)


そぉ、もぉ週末は目の前まで迫ってきてます…!


と、いうことで…


今週末は 『 第5回 メバルトーナメント 』 の開催です (=⌒▽⌒=)


天気は回復してきそうですが、寒さは少し残りそうな…


そして、ここへきて既に去年の参加人数に殆ど近いエントリーを頂いております o(^-^)o


明後日(3月4日)の閉店時刻までがエントリーの申込期限となっておりますので、


お手数ではございますが、それまでにエントリーをお願い致しま~す m(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ベイダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。