BREAK TIME

日々の生活における様々なブレイクを僕の大好きな
『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』を中心に“ちょっとした休憩時間”
ブレイクタイムを...


テーマ:

5月30日(SUN)


数日前まで気温も低く風も強い日が続いていたのですが、


金曜日あたりから日が差す時間が多くなり天候も回復 (=⌒▽⌒=)


朝晩の冷え込みは続き、気温もあまり上がらないうだが一日快晴予報の下、


秀丸さん にて鯛ラバツアーへ出撃してきました (^O^)/


BREAK TIME


欠け始めた満月がまだ明るく照っている中、


メンバーが全員揃ったところで予定より早くに垂水港を出発 (o^-')b


今回のツアー参加メンバーさんは↓

BREAK TIME


久しぶりの釣行でウキウキしているユーボーくん(左) (^O^)/


前回のツアーで本来の調子を取り戻してきた昇り調子のターミネーターMくん(右) (^O^)/

BREAK TIME


去年のサーベリング以来久しぶりの同行釣行となった “団長JIG” の産みの親 ジガーNくん (^O^)/

BREAK TIME

春から超多忙を極めなかなか一緒に行けなかったエロテロリスト テルくん(左) (^O^)/


今年NBC(バスフィッシング)が絶好調のご存知 帰って来た酔っ払いちゃん(右) (^O^)/


と、なんとも豪華な顔ぶれの5名+僕+妻パドメの計7名です (^_-)☆


BREAK TIME


出航して間もなく、東の空がオレンジ色に変わり始めると…


BREAK TIME


テルくん : 「よっしゃ!朝一番は、景気づけに愛情一本チオビタぢゃぁ~!!」


と、一日釣り続けるスタミナを補給していると…、


帰って来た酔っ払いちゃん : 「ばぁ~か!朝一番はコレに決まっとるじゃろ!」


で、↓


BREAK TIME


歯磨きで身だしなみを整える帰って来た酔っ払いちゃん (≧▽≦)

BREAK TIME


テル : 「やっぱ、兄ちゃんはすげぇやぁ♪勉強になります!」


帰 : 「兄ちゃん言うな、ぼけぇ~!!」


と、久しぶりの再会を漫才で楽しんだ御両人 v(^-^)v


BREAK TIME

そんな楽しい会話をしていると、


BREAK TIME


あっという間に陽も昇り、

BREAK TIME


ポイントに到着 (*゜▽゜ノノ゛☆

BREAK TIME


午前5時過ぎ、いよいよ鯛ラバツアーRound-2 実釣スタートです ☆-( ^-゚)v


まず最初、開始早々にヒットしたのは↓

BREAK TIME


久しぶりの釣行でウキウキのユーボーくん ☆-( ^-゚)v

BREAK TIME


本命の真鯛くんではなくカサゴっちでしたが、久しぶりの魚の感触に ニッコリ♪ o(^▽^)o


続いてヒットしたのは…↓

BREAK TIME


上昇ムードがプンプンのターミネーターMくん ☆-( ^-゚)v

BREAK TIME


と、こちらもカサゴっちをキャッチし “まぁ、手慣らしかな♪” っといったところ♪ (b^-゜)


そして、

BREAK TIME


朝陽を全身で浴びながら気持ち良く釣っていたジガーNくんにもヒットぉ~! ☆-( ^-゚)v


色んな釣りや釣り方にチャレンジし続けるジガーNくんらしく、今回は “テンヤ” 中心で挑戦!

BREAK TIME

で、朝一番は3人ともカサゴっちの3連発で幕を開けました (*^o^*)


※ここからちょっと時系列を無視にて進行します (^^ゞ



モーニングバイトが よもやのカサゴ3連発 となり、


潮の変化に合わせてその後もポイントを転々とする中、


BREAK TIME


状況に合わせてテンヤor鯛ラバと使い分けていたジガーNくんが鯛ラバでヒット!


そして見事に↓

BREAK TIME


今回の船中ファースト真鯛をガッチリとキャ~~~~~~~ッチ! о(ж>▽<)y ☆


続けて、


BREAK TIME


またも2枚目となる真鯛を仕留めるあたりはお見事&流石、ジガーNくん o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


しかもしかも、


BREAK TIME


嬉しいお魚 アコウくんもキャッチし服装よろしく殆ど “漁師” と化しておりましたぁ (ノ゚ο゚)ノ


今釣行は産卵活動が影響していたのか反応してくる真鯛がなんとなく少なく感じる中、


活性が高かったのが↓


BREAK TIME

アコウくん♪ ヾ(@^▽^@)ノ


ユーボーくんも美味しいアコウくんをキャッチできてご満悦ぅ~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


モチロン、この御方(↓)も…♪


BREAK TIME


「やっぱアコウは高級魚じゃねぇ~♪ウマソー♪」


と喜んでいると、今度は…




「触れんがぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!!」


と…↓


BREAK TIME


触れると恐怖の オニオコゼ までもキャッチしてくれましたぁ ((((((ノ゚⊿゚)ノ


BREAK TIME


「でも、これが んまいよなぁ♪」 とご満悦の帰って来た酔っ払いちゃん♪ o(^-^)o


一方…


「兄ちゃんは釣れるのに、なんで僕には釣れないのかなぁ…」


BREAK TIME


と、みんなが釣れる中、独り取り残されてしまい思案に耽りながら釣りを続けるテルくん…


が!


類い稀なセンスを持つテルくんだけに、ひとたび波に乗ると…↓


BREAK TIME


キッチリと真鯛くんをキャ~~~~~~~~~ッチ! o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


そして調子に乗って↓


BREAK TIME


良型のアコウくんもキャッチし、いつもの天狗状態へと突入してしまいましたぁ ヽ(*'0'*)ツ


BREAK TIME


「調子、出てきたのぉテル!ワシも負けちゃおれんで!」


BREAK TIME


と、昇り調子のターミネーターMくんも負けじとヒットぉ~~~~~~~!! o(^^o)(o^^)o


BREAK TIME


で、これまたガッチリと本命の真鯛くんを見事にキャッチしてくれましたぁ~~~~♪ о(ж>▽<)y ☆


その後も↓


BREAK TIME


帰って来た酔っ払いちゃん&ターミネーターMくんのダブルヒットぉ~~~~!! o(^^o)(o^^)o


BREAK TIME


アコウくんと真鯛ちゃんをそれぞれに見事キャッチしてくれましたぁ~~~~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



しかし…


今回の釣行で活躍したのが…




ナント、

BREAK TIME


妻パドメ (☆。☆)

BREAK TIME


朝一番、みんながカサゴっちを連発している中、最初に嬉しいアコウくんをキャッチしたと思ったら…

BREAK TIME


「きゃ~~~~っ!なんか、今までと違うよぉ!」


そ、そ、そ、そのファイトは真鯛ぢゃん! (-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

BREAK TIME


慌てずにゆっくりゆっくり巻き続けてぇ~!


で、

BREAK TIME


見事、ちゃ~んと真鯛くんをも自らの力でキャッチしちゃいましたぁ~~~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


前回はフォール中にヒットしたため勝手に釣れてたって感じがあったのですが、


今回はちゃんとリーリング中にヒットさせたので本人も納得の1枚♪ ☆-( ^-゚)v


良かったねぇ~♪&おめでとぉ~☆ o(^▽^)o



そして、それから20分ほどすると…


「あれっ?なんだか根掛かったみたい…」


と、そこでヒデ船長が根掛かりを外そうとロッドを煽ってみると…


ヒデ船長 : 「これ、魚いますよ!ついとる、ついとる!」


パドメ : 「ホントだぁ!魚、おるぅ♪」



で、一生懸命にリールを巻こうとするが重くてなかなか巻けない状態 w川・o・川w



僕 : 「そのままロッドをしっかり持って、リールだけ巻きよぉ!」


ヒデ船長 : 「根に入ってたのが出てきたんでしょうねぇ!まぁ~たデッカい コブかも…」

BREAK TIME


「えぇぇぇ~~~、またコブぅ?」 と半分苦笑いしながらも重量感溢れるファイトを楽しむパドメ♪


しかし、


しばらくして水面に姿を現したのは…








BREAK TIME


ナント、ナント、アコウくんではないですかぁ~! (ノ゚ο゚)ノ


しかも、

BREAK TIME


デカっ! ((((((ノ゚⊿゚)ノ


年に2~3尾釣れるかどうかという驚きのビッグサイズ ヽ((◎д◎ ))ゝ

BREAK TIME


計測してみると 55cm ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

BREAK TIME


本命の真鯛、そしてレアサイズの巨大アコウとキャッチしてパドメも大満足ぅ~~~~♪ v(^-^)v



と、満潮の潮止まりまではパドメを含め全員がそこそこ調子良くロッドを曲げていたのですが、


満潮を過ぎるころから魚たちからの反応も一気に少なくなり、


また太陽が暖かく照り気温も上昇してきたことから襲ってきたのは…




睡魔…





BREAK TIME


週5日間長時間のパートで疲れているパドメは即死…(爆)


時を同じく、

BREAK TIME


毎日午前様でないとウチに帰れないハードワーク期間中のテルくんも、

BREAK TIME


爆死!


しかも…


目が覚めるやいなやワガママが炸裂 (゙ `-´)/


「どぉ~しても買ってきたカップヌードルが食べたぁ~~~~い!」


ということで…↓

BREAK TIME


「お湯くださぁ~い」

BREAK TIME


「しょーがねぇなぁ…」

BREAK TIME


「でへへ♪」


と、近くを航行していた みっちゃん艇(秀丸5号艇) を呼び寄せ強引にカップヌードルを…

BREAK TIME


「お湯、もらっちゃいましたぁ♪」

BREAK TIME


帰 : 「テルだきゃあ、始末におえんのぉ!」


ジガー : 「今まで釣った魚、全て “没収” ですね♪」

BREAK TIME


テル : 「…(カップヌードル一杯で?)ま、ま、マジっすか?ぢゃっ、もっと釣っとかなきゃっ!」


と、思ったかどうかは定かではありませんが、



喰い渋る下げ潮の中、他では…


BREAK TIME


コブダイぢゃ~~~~~ん (;´▽`A``


BREAK TIME


ぐ、ぐ、グッチーかぁ… (>_<)


BREAK TIME


鯛は何処へ行ったんだぁ… ZZzz....


と、本命がなかなか姿を現さない中、

BREAK TIME

唯独り、真鯛くんをキャッチしておりましたぁ~♪ v(^-^)v


と、寝ても覚めてもこと話題に欠かない “お騒がせ人物” = エロテロリスト テルくんは、


BREAK TIME

やっぱり非凡なモノを持ち合わせているアングラーでしたぁ (*゜▽゜ノノ゛☆


※ここで再び時系列を正常に戻します (;^_^A



こうして、


BREAK TIME


晴天に恵まれた中、

BREAK TIME


午後3時にストップフィッシング。。。



港に帰るまでの時間は…、


BREAK TIME


みんな爆睡♪ (=⌒▽⌒=)

BREAK TIME

BREAK TIME

BREAK TIME


(^_-)☆


BREAK TIME


渋かった状況を顔で物語るヒデ船長、お疲れさまでしたぁ~ (^O^)/



そして午後4時前、港へ帰ると

BREAK TIME


パドメの釣ったアコウはみんなの注目を集めておりました (≡^∇^≡)

BREAK TIME


恥ずかしそうに記念写真を撮ってもらうパドメ ('-^*)/

BREAK TIME


恒例の桟橋での釣果写真 (σ・∀・)σ


そして

BREAK TIME


船を綺麗に清掃する帰って来た酔っ払いちゃん&ユーボーくん ☆-( ^-゚)v


と、一通りの恒例行事を済ませ、

BREAK TIME


これまた恒例の 反省会 で無事に鯛ラバツアーも終了ぉ♪ (^O^)/

BREAK TIME


みんなお疲れさまでしたぁ~~~~~~♪ (ノ^^)八(^^ )ノ





<今回の釣果>


ジガーNくん … 真鯛 2枚、 アコウ 3尾、 カサゴ 5尾、 コブダイ 1匹、 グチ 3匹


エロテロリスト テルくん … 真鯛 2枚、 アコウ 1尾、 カサゴ 1尾


帰って来た酔っ払いちゃん … 真鯛 1枚、 アコウ 2尾、 オニオコゼ 1尾、 カサゴ 1尾、 コブダイ 2匹


ターミネーターMくん … 真鯛 1枚、 アコウ 1尾、 カサゴ 1尾、 グチ 1匹


ユーボーくん … アコウ 1尾、 カサゴ 4尾



そして僕たち二人の釣果が↓


BREAK TIME


パドメ … 真鯛 1枚、アコウ 2尾


僕 … アコウ 4尾、 カサゴ 1尾




はい…、鯛ラバツアーで初めて真鯛ノーフィッシュで終わった僕でした (ノ◇≦。)


深ぁ~い、深ぁ~い 迷宮 に陥ったかも…


しかし、今回はジガーNくんが殆どの時間で テンヤ にて釣りをしてくれ、


更にイメージを掴むことができ個人的には勉強になった釣行となりました♪


次回の鯛ラバツアーでは試してみてもいいかなぁ♪ (^_-)☆


<オマケ画像>


春になってからパート先が変わり、平日に休みが取れなくなったパドメ。。。


それにより一緒に出かけることが皆無となったので、


ツアーに空きがある時にパドメを連れて出ることにしました (=⌒▽⌒=)


ツアーなので二人でのんびりとはいきませんが、


BREAK TIME

今回も天気に恵まれただけでなく、

BREAK TIME


ちゃんと釣った真鯛♪

BREAK TIME

見たこともない大きなアコウくん♪


と、釣果にも恵まれ、パドメもストレス解消になっていると思います♪ (=⌒▽⌒=)



これも “無欲” がもたらせてくれた パドメへのご褒美 かなぁ?



しかし…

BREAK TIME

“そっちのアイスの方が美味しそぉ…”


と…、食欲は相変わらずのようです。。。 (;^_^A






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ベイダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。