BREAK TIME

日々の生活における様々なブレイクを僕の大好きな
『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』を中心に“ちょっとした休憩時間”
ブレイクタイムを...


テーマ:

11月15日(SUN)


強烈な冬型の気圧配置のため未明から強風が吹き荒れた日。


港までの道では、強風に煽られ枯れ枝やゴミなどが路上に散乱しているような状況…


BREAK TIME


取り敢えず出船予定時刻も迫る中、不安を抱きながらの準備を済ませていると、


「ちょっと厳しいようですが、やってみましょうか!」


ということで、激荒れの中、予定どおりに6時半に出船!

BREAK TIME


今回もお世話になるのは、頼りになる しまなみ最強の遊漁船 “秀丸”さん にて出撃です!! (o^-')b


でわここで、今回のメンバーさん6名をご紹介 (*゜▽゜ノノ゛☆

BREAK TIME


ジギング初挑戦となる K川くん (^O^)/


「青物って、どんなファイトをしてくれるのか楽しみです♪」と期待いっぱいで初参加です♪ ヾ(@^▽^@)ノ



BREAK TIME


ツアー初参加となる K原くん (^O^)/


「来島って殆ど経験がないので楽しみです♪」と、K原くんも期待いっぱい♪ ヾ(@^▽^@)ノ



BREAK TIME


ジギングのみでの釣行はこれが2度目となる準初心者の U坊くん (^O^)/


「鯛ラバ以来の釣行なので不安ですが、ガンバリます♪」と、元気いっぱい♪ ヾ(@^▽^@)ノ


そして…、


BREAK TIME


リベンジに燃えるお二人 ヒデくん(左)& M上くん(右) (^O^)/


「気合いを入れて連敗脱出します!!」と、気合い十分! ☆-( ^-゚)v


最後に…、


BREAK TIME


前夜、合コンで弾けてきた エロテロリスト テルくん (^O^)/


「青物も女の子も楽勝ですよぉ~♪」と、ぶっとばしたくなるコメントで余裕綽々? ((o(-゛-;)ブットバス!!



と、以上の6名+僕の計7名で出撃しました (^O^)/

BREAK TIME


ポイントに到着しても吹き荒れる強い風…

BREAK TIME


早い潮流と強風が重なり、あっと言う間にポイントを通過してしまうような激ムズのコンディション (>_<)



最後の最後まで強い風に翻弄された釣行でしたが、


そこは しまなみを知り尽くした最強の 秀船長 ☆-( ^-゚)v


しっかりと狙ったタイミングでポイントに入ると、青物を当ててくれてました! o(^^o)(o^^)o


あとはヒットさせるアングラーの技量!


はたして、その釣果は…?



初めてのジギングにチャレンジした K川くん (*゜▽゜ノノ゛☆

BREAK TIME


強風と早い潮流が同調する中でヒットしましたぁ~~~~~♪ о(ж>▽<)y ☆

BREAK TIME


早い潮流に乗ったトルクフルなファイトを楽しみつつ…

BREAK TIME


見事に初ハマチくんをキャッチしましたぁ~~~~~~~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


そして、オマケに…↓

BREAK TIME

ウマヅラくんもキャッチ~~~~~~~♪ ☆-( ^-゚)v


ラストにかなりの良型の青物(おそらくメジロ級以上)をヒットさせてくれたのですが、


主導権を取られてしまい敢え無く根ズレでラインブレイク… (ノ◇≦。)


それでも、厳しいコンディションの中、貴重な1本をキャッチされ、


なんとかデビュー戦を飾ることができました♪ (*゜▽゜ノノ゛☆



続いて、U坊くん (*゜▽゜ノノ゛☆

BREAK TIME


辛抱に辛抱を重ね、ラストに入ったポイントで遂にヒット~~~~~!! o(^^o)(o^^)o

BREAK TIME


そして見事にハマチをキャッチしてくれましたぁ~~~~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


久しぶりのジギングが悪条件で辛かったと思いますが、


想いの集約したこの1本が、次回最終ツアーに必ず活きてくると思います (b^-゜)



そして、第1回、第2回と僕同様に大苦戦した “因島の刺客”こと M上くんは…、

BREAK TIME


過去2釣行の鬱憤を晴らすかのようにガッツーんとヒットに持ち込み、

BREAK TIME


連敗街道脱出の1本目! o(^^o)(o^^)o♪

BREAK TIME


続けてもう1本!! (*^o^)乂(^-^*)

BREAK TIME


そして、帳尻を合わせる3本目は 因島チーム仲良く揃ってハマチのV持ちぃ~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


と、見事にベテランらしくガッチリ釣果を上げてくれましたぁ~~~~♪ ヾ(@^▽^@)ノ


さすが、M上くん!この調子で最終ツアー、ブッチギリの釣果を出してくださいねぇ ☆-( ^-゚)v



そして、M上くんの僚友 ヒデくんは…、

BREAK TIME


お勧めの新型ロッド Progressive を新規導入してもらい見事に初回釣行のリベンジを果たしてくれましたぁ!

BREAK TIME


1本目!


BREAK TIME

2本目!!

BREAK TIME

3本目!!


BREAK TIME


そして、4本目!!!!と、気持ちよぉ~くハマチくんをゲットしてくれましたぁ~~~♪ ヾ(@^▽^@)ノ


「操作性が凄く気持ちいいし、アタリロッドになりましたぁ♪」とロッドも良い仕事をしてくれました♪



最後に問題のこの子↓

BREAK TIME


エロテロリスト テルくん ゛(`ヘ´#)


前夜の合コンで睡眠不足であるにも関わらず、また、降り注ぐ波飛沫にもこの笑顔… (-_-メ


(なんか良い事あったのかなぁ…)


そんな体調&海況ともにバッドコンディションにも関わらず、

BREAK TIME


相変わらずのオーバーアクションで笑わせてくれるファニーファイトを披露☆ (^▽^;)

BREAK TIME


本人いわく、


『酔っ払い亭』の大将と料理長のお二人から “メジロを死んでも確保すること!!


と指令を受け、決死の覚悟で挑んだそうで…(爆)


で、その釣果は…?

BREAK TIME

テルくん : 「やりましたっ!」


僕 : 「それ、ハマチ!メジロぢゃないよ!」

BREAK TIME


テルくん : 「コレで、どうっすか?」


僕 : 「それもハマチくん!って、お前ファイトが荒すぎっ!」 ( ↑口が裂けてバレる一歩手前ぇ!!)

BREAK TIME


テルくん : 「こ、こ、これは…、ハマチっすよね。。。?」

僕 : 「うぅ~~~~ん、ダメ!!」


BREAK TIME


テルくん : 「半分隠したら、メジロに見えませんかっ!?(♪)」


僕 : 「………。(海に落とすぞっ!)」


で、挙句の果てには…






BREAK TIME


テルくん : 「もぉ、『酔っ払い亭』へはやらん!この場で喰っちゃる!」


と、指令は果たせなかったものの独壇場の釣果を叩き出してくれましたぁ☆ (σ・∀・)σ



こうして、激荒れコンディションの中、最後の最後まで頑張ったメンバーさん一同を乗せ、

BREAK TIME


午後4時半までの約10時間の釣行も夕暮れとともに終了となりました (=⌒▽⌒=)



そして港に戻ると…


「お前ら いっぱい釣ったんじゃけぇ、しっかり掃除せぇ!」と休む間もなく、


鬼教官と化したM上くんの指導の元…、

BREAK TIME

デッキの隅々まで

BREAK TIME


せっせと掃除するヒデくん&テルくんでしたぁ♪ v(^-^)v



そして、恒例の釣果写真 (*゜▽゜ノノ゛☆


左が秀船長の1号艇の釣果☆ (右と水槽の中は3号艇です♪)

BREAK TIME


っと、この日3号艇に乗船していたジガーNくんがバッチリ写ってましたぁ~♪ (o^-')b



一日海に揉まれた釣行も最後の最後に、

BREAK TIME


荒れた一日を想像できないほどの優しくて綺麗な夕陽に迎えられ無事に終了しました♪ o(^-^)o

BREAK TIME


メンバーのみなさん、本当にお疲れさまでしたぁ~~~☆ (*゜▽゜ノノ゛☆



<本日の釣果>


テルくん … ハマチ×5本


ヒデくん … ハマチ×4本


M上くん … ハマチ×3本


K川くん … ハマチ×1本、ウマヅラ×1枚


K原くん …




ガンバってくれたのですが、残念ながらノーフィッシュ… (ノ◇≦。)



そして、僕…





BREAK TIME


なんとかハマチくんを3本キャッチできましたぁ~♪ o(^-^)o



んがっ…!


TENRYU M本くん、ゴメェーン!! m(_ _ )m






(>_<)

BREAK TIME


Progressive を自分の取り扱いミスで破損してしまいましたですぅ… (ノ◇≦。)


※決して魚や地球と勝負して折れたのではございませんので…。



さぁて、2週間後に今季ジギングの最終ツアーです!


最後に全員が有終の美を飾って終われるように 秀船長ともども頑張りま~す! (^O^)/






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






昨日、強風で荒れた状態の時間帯の殆どを一番揺れの大きな船首で過ごしたため、


さすがに今朝は久しぶりに関節が油切れのようにガタガタでした (;^_^A


それでも今回の釣行でやっとお世話になっている方々へハマチを配ることができたので一安心♪


そして今宵はいつもの『居酒屋 : 酔っ払い亭』 開宴しま~す♪ (≧▽≦)







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ベイダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。