BREAK TIME

日々の生活における様々なブレイクを僕の大好きな
『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』を中心に“ちょっとした休憩時間”
ブレイクタイムを...


テーマ:

翌朝 午前5時半に集合し、まだ真っ暗な中を港へ向けて出発!


いつもながら、誠一郎くんの出船は早~い!! …(^▽^;)


と、いうのも初日は通常よりも釣行時間を多くとり、今朝の出航時刻を少しでも早くしたのには


ちゃんとワケがあります (^-^)


そう、二日目の予報があまりおもわしくなく荒れるとのこと…


そのため、前日はギリギリまで粘り、本日は少しでも早めに出航し、少しでも釣りがしやすい状況で


という、誠一郎くんの心遣いから о(ж>▽<)y ☆



まだ暗い中、船に荷物を積み込みタックルの準備!


出航して目指す七里ケ瀬までは約40分のクージング♪


その途中で朝陽が昇ってきました♪ (^-^)



まさに、サンライズ! o(^▽^)o


が、目指すポイント方面には暗雲が… (;^_^A


予定どおりに朝一番でポイントに到着♪


ただ、予報どおり(?)に風速12mの風が吹き荒れ、海も荒れ模様… (><;)


でも、そんなの関係ねぇ~!! と、キャスティングゲーム大好きな keiちゃん&帰って来た酔っ払いちゃんは


大きく揺れるフロントデッキから、元気にガンガン投げまくります ( ・д・)/--=≡(((ルアー


(ちなみに僕は一段低いところからでしたが、一生懸命キャストしましたよ~♪)


リアデッキでも同じくジガーN〔=N田くん、以後、僕もこの敬称で紹介します〕&ナオくんも!!


誠一郎くんは、マグロが跳ねないかと常に360°海上を注視! o(・_・= ・_・)o


「いやぁ~、なかなか(マグロの姿が)出んねぇ~!!」


どんな状況でも常にポジティブな帰って来た酔っ払いちゃん♪ ('-^*)/


が、風と潮が喧嘩しているため、潮変わりになる10時ころまでは海上は修行場のような “道場” と化す…


それでも、みんなガンバって黙々とキャストを繰り返しました~!! (*^o^)乂(^-^*)


海が荒れているお陰(?)で、海上には漁師の船を含め一隻も姿を見せないという状況の中、


全員、一心不乱にマグロが釣れることを夢見てキープキャスティング!


が、残念ながら、9時過ぎころには、キャスティングによるマグロ狙いに見切りをつけることに… (ノ_-。)



ん~~~っ、残念!! (。>0<。)


(ちなみに、この後姿は僕なのでしたぁ~♪)


しかし、時間もまだまだたっぷりあることから、

壱岐周辺で少しでも波が穏やかな場所でキャスティング&ジギングゲームへとプランを変更! ('-^*)/


一路、荒れる海の上を九州本土方面へ向けて移動となりました (^O^)



「まぁ、マグロは次回にということで、とりあえず何か釣ろう♪」


と、気持ちを切り替えようと遅い朝食を取り、暫く仮眠♪ Zzz…(*´?`*)。o○


張っていた気が緩んだ僕は、朝食を取ったことで眠気に襲われた僕はシートにもたれかかって寝てましたが、


「どうせ寝るなら、キャビン(船室)で寝よ♪」と、キャビンへ移動…


しかし、これが、大きく裏目に出てしまいましたぁ~! ヽ(*'0'*)ツ


そう、恐怖の船酔いに陥ってしまったのです… (。>0<。)



どれくらいの時間が経過し、何処でどう釣りをしているのか、その後はサッパリ…!


ただ、一度だけ目が覚めてフラフラしながらもデッキへ顔を出したのは、


「よーしっ!出たぁ~~~!!」


と、元気のいい誠一郎くんの声が聞こえ、


『こ、これは、起きなきゃ!!』


と、気力を振り絞ってデッキへ上がってみると…



何か釣れてる…♪



おぉ~、帰って来た酔っ払いちゃんがヒラマサをゲットしちゃってるじゃないですかぁ~♪ o(^^o)(o^^)o


しかも、ちゃんとキャスティングで!! (σ・∀・)σ


ナイスです、帰って来た酔っ払いちゃん♪ о(ж>▽<)y ☆




僕がキャビンで寝ている間…



喜界島~♪ (仮想奄美 : 第1弾 by 誠一郎カメラマン)



サンドン!のちょい離れた小島~♪ (仮想奄美 : 第2弾 by 誠一郎カメラマン



そして、親の仇のようにサゴシを釣りまくる keiちゃん!! (by 誠一郎カメラマン)


と、色々と楽しい釣行ができたようです o(〃^▽^〃)o



後半、キャビンで すこやかに(本当は悶絶しながら…)寝ている時に、


バタバタバタバタと頭上で何やら騒がしい足音やら魚のヒレがデッキを叩く音が響き渡っていました (*_*)


夕方、呼子港へ帰港して、そのことを誠一郎くんに告げ、


「あの後、カツオかシイラでも釣れたんですか?」と尋ねると…


「あっ、じゃぁ、その正体を見て驚いてもらいましょうか~♪」


と、イケスを開ける誠一郎くん…


すると…、



ジャァ~~~ン! ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

デッキを激しく叩いていたのはサゴシだったんです!


しかも、数尾って数じゃなく数十尾~!! ヽ((◎д◎ ))ゝ


数えてみると、なんと77尾!


帰港直前の近場でイワシを追って発生していたサゴシのナブラを発見し、


ものの1時間足らずの間、4人でず~っと入れ喰ってたそいです (  ゚ ▽ ゚ ;)


ぼ、僕も起きてられたらなぁ… (;´▽`A``



こうして二日間にわたり、マグロを夢みて走りまわった釣果は、


ヒラマサ … 2尾

ヤズ(ハマチ) … 1尾

サワラ … 1尾

アコウ … 1尾

シイラ(ペンペン級) … 4尾

サゴシ … 77尾


でしたぁ~♪ v(^-^)v


そして、後片付けも終え、いよいよ帰路へ…


と、その前に…♪



帰って来た酔っ払いちゃんから誠一郎くんへのお土産~♪ (^O^)/



&僕は、毎度の記念写真♪ (=⌒▽⌒=)


最後は全員で、次回のマグロこそキャッチを誓って…! ('-^*)/


クーラーも満タンとなり、荷物も満載にて呼子港を後にしました (≡^∇^≡)



二日目のオマケ画像~♪



峠の途中にある 名物 唐津バーガー で♪



今回の TUNA TOUR は残念ながらメインターゲットであるマグロの姿は見ることができませんでしたが、


来年の3月にまた土日と二日間かけて狙う予定です (=⌒▽⌒=)


二日間頑張ってくれた keiちゃん、帰って来た酔っ払いちゃん、ジガーNくん、ナオくん、


お疲れさまでしたぁ~!! (^O^)/


そして、二日間一生懸命になってお世話をしてくれた 誠一郎くん、


本当にありがとうございましたぁ~!! o(^▽^)o


3月にまた遊びに行きますので、みなさん、宜しくお願いしま~す!! m(_ _ )m





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





やっと、ツアーの様子をアップでき、肩の荷が下りたって感じの僕ですが、


ここで、ご報告!(って、言っていいのかなぁ?)


僕も大いに期待しているので、この際、言っちゃいましょ~♪



TUNA TOUR から帰って数日後の昨日、


ジガーNくんが 秀丸 に乗船し、またまたジギングへ行って来ました ヽ(*'0'*)ツ


で、釣果はブリ級こそ出なかったものの、ハマチを16本とアコウ1尾♪ ヽ((◎д◎ ))ゝ




※この画像のアコウはジガーNくんが サンライズ号でキャッチした時のものです♪



僕 : 「タックルを変えてから、今までジギングで釣れんって言ってたのが嘘みたいに釣りまくっとるなぁ♪」


ジガーNくん : 「そう言われればそうですねぇ!! タックルでこうも変わるもんなんですかね?」


そう、ジギングってシャクリ幅やその強さ、タイミングなど百人百様!


一緒に悩んで選択したジギングロッドを購入してからというもの、ジギング絶好調のジガーNくん♪


※自分に合ったタックルバランスの重要性が釣果を大きく左右します



実はジガーNくん、TUNA TOUR 二日目後半の移動した先で正体不明の大物にラインを切られてました…


誠一郎くんいわく、「15k~20k級のヒラマサでしょう!先日、同じ場所で12kのヒラマサが出ましたから」


とのこと…



これが 『釣れなかったデカいヒラマサを、なんとしても釣ってみたい!』という彼の魂に火をつけたのか、


ジガーNくん : 「実は来年の秋にキングフィッシュ(デッカいヒラマサ)を狙いに行こうかなぁ~と…」


海外大物遠征ツアーの大御所、あの “世界の茂木”さんのツアーに参加を申し込んだとのこと… ヽ(*'0'*)ツ



「キングフィッシュを釣ってみたい!!」



しかも、キングフィッシュの聖地、ニュージーランドとならぶ、オーストラリア : ロードハウへ…




凄い情熱です!!



釣りに対してどこまでも真っ直ぐで、どこまでも熱いその思いに心から拍手喝采です!! ☆彡



頑張ってよ~ ジガーNくん!! 心から応援しま~す!! o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ベイダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。