BREAK TIME

日々の生活における様々なブレイクを僕の大好きな
『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』を中心に“ちょっとした休憩時間”
ブレイクタイムを...


テーマ:

11月2日午後10時半、お店に集合し一路 佐賀県呼子港へ向けて出発!


今回の釣行ターゲットはキャスティングでマグロを狙うのがメイン♪


マグロが難しそうな場合はキャスティング&ジギングでヒラマサやサワラを狙うといったプランです (=⌒▽⌒=)


そして、お世話になるのは 九州北部で僕が最も信頼する 田代誠一郎船長 サンライズ です (^O^)/


今回、若手の二人 = N田くん&ナオくんがドライバーとなってくれたお陰で、超楽チン♪


ゆったり、のんびりと6時間かけ、午前5時過ぎに呼子港へ到着♪


そして午前7時、いよいよ出航準備です (o^-')b



たくさんの荷物を手分けして搬入♪


そして目指す七里ケ瀬まで約1時間のクルージング ヾ( ´ー`)


研究熱心なN田くん&ナオくん (☆。☆)



対照的に闘志を内に秘める keiちゃん&帰って来た酔っ払いちゃん (*^o^)乂(^-^*)


いつもながら、このフィールドに着くまでの時間が、夢も期待もいっぱいで、一番楽しい時間に思えます♪



前回、6月に釣行で訪れた時は、僕はポイントに到着してすぐに強烈な船酔いに見舞われて、


二日間、一投もできず、今回はどうかなぁ…と、結構内心ビビッてた僕… (;^_^A


それもそのはず、海上ではそこそこ風もあり前回の釣行時とさほど変わらない2mの波 (ノ゚ο゚)ノ


前回は徹夜で単独ドライブでしたが、今回は一切ハンドルを握らず…


そのかわり、10年ぶりの風邪を患ってコンディションは不良… (。>0<。)



が、今回は全然OK♪ 船酔いの心配は、ありませんでしたぁ~♪ o(^▽^)o


ポイントに着くと早々にキャストを始めるN田くん!


ミヨシ(船首)から keiちゃん、ナオくん、帰って来た酔っ払いちゃんで、こちらもキャスト開始~!!


「水深15mあたりに反応がありますから、いつ(マグロが)出てもおかしくないですよ~!!」


と、誠一郎船長!


マグロらしき反応が魚探に映し出されているようです o(^^o)(o^^)o


2回目の流しから、僕も一緒にキャストを開始♪


「ヤツら(マグロ)、絶対にルアーを見ているはずですよ!」と… ☆-( ^-゚)v


その言葉に励まされながらキャストを繰り返していると…


僕のロッドに グググンッ っとアタリが!!


船中ファーストヒットは、可愛いサイズのシイラくんでした (^-^)



と、これが口火となったのか、その直後にN田のルアーも猛然とバイトしてくる魚が!!



キャッチしたのは良型のサワラ ヾ(@^▽^@)ノ


これは船中最初にキープされた おさかなくんとなりました♪ (o^-')b


それを見て、俄然ヤル気になった keiちゃん&帰って来た酔っ払いちゃん!


「出てこ~い!!」


と…


ホイっ、出ましたぁ~♪


「何が来たんだぁ?えらい引くなぁ♪」


帰って来た酔っ払いちゃんにヒットした魚は正体が確認できないまま、フックオフ… (。>0<。)


ひょっとするとキハダマグロだったかも…?


それに触発された keiちゃんは…



「ワシのルアーにも喰ってこ~~~い!!」


と…!!


keiちゃん、ヒット~~~!


キャッチしたのは僕と同様、ミニシイラくんでしたぁ~♪ (これまた僕と同様に画像なし…SORRY)


魚探には魚影の反応があるのだけど、本命のマグロと思われるものは少なく、


サーフェイス(水面)までは出てこない感じなので、N田くん&ナオくんはジギング開始♪


ナント、ナオくんは巨大なジグを投入!! (-_\)(/_-)三( ゚Д゚)



これには船長 誠一郎くんも 「この海で1キロのジグを落としたのは初めてじゃない!?」


そう、40cm近くもあろうかという1000gのメタルジグでシャクリ始めたナオくんでしたぁ~!


そして、なんとなんと…



ナオくんにヒット~~~!!


ヤズ(いや、ハマチといってもOKサイズ)をキャッ~チ♪ v(^-^)v


(ヒットさせた時のジグは『鉄ジグ』の200gでした)


「これは、今晩、美味しくいただきましょ~♪」と神経絞めをする誠一郎船長 (o^-')b


「僕が福井さんに唯一負けない自信があるのは、神経絞めです♪」


見事、一撃で絞めてましたぁ~! さすが!!


その後も全員ガンバって狙うものの、魚からの反応はゼロ…


それでも、帰って来た酔っ払いちゃんは、このとおり♪



「やっぱ、キャスティングはええっすねぇ~♪ 奄美でGTしょうるみたいじゃし♪」と上機嫌 o(^-^)o


もちろん、釣れるに越した事はありませんが、


GT大好きアングラーの keiちゃん、帰って来た酔っ払いちゃん&僕はひたすら投げ続けました (^_^)v


そして、陽も傾き始めたころ、マグロを諦め壱岐近くのポイントへ大きく移動!


狙うターゲットをヒラマサ狙いのジギングへと変更です (≡^∇^≡)


移動の合間にちょっと、用足し…


「keiちゃん、落ちんように捕まえとってねぇ~!」と、帰って来た酔っ払いちゃん (;^_^A


こちらの二人は爆睡中~!!


往路を二人で運転してくれたんだから、無理もありませんよねぇ~ (=⌒▽⌒=)


が、ポイントに着くと…



ガンガンしゃくりはじめてます! о(ж>▽<)y ☆


「ここでは15kのヒラマサや、20kのキハダマグロも出てますから、頑張ってくださ~い!」by誠一郎くん


そろそろ陽も沈み、あと少しで『初日の釣りも終了かなぁ~』と思われたその時!



「ヒット~~~~~♪」


釣れたのはスマガツオ♪


この時期の “下りカツオ”は脂ものって、すんごく美味しいとのこと o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


そして、その後はヒットもなく初日終了となりました (^-^)


綺麗な夕陽に見送られて本日の宿のある壱岐島へ帰島することに…


壱岐島の勝本港へ


モーターでグルグルと回り続けるイカの一夜干し! ヽ((◎д◎ ))ゝ


今回、お世話になったのは千石荘♪食塩泉を源泉とした温泉と美味しい料理が自慢の宿です o(^▽^)o


部屋に入るなり、速攻でビールを注文し『かんぱ~い♪』


その後、疲れた身体を温泉で暖めて、夕食へ (=⌒▽⌒=)


まずは皆で記念写真♪


いやぁ~僕ってやっぱりオッサンですねぇ… (;´▽`A``


今日釣ったばかりの サワラ、ヤズ、カツオのお刺身三種盛り~♪ (⌒¬⌒*)ウマイ♪


超ご満悦の夕食でしたぁ~♪ (=⌒▽⌒=)


その後、僕は速攻で布団に潜り込み爆睡モードへ…


が、keiちゃん&帰って来た酔っ払いちゃんは、ナント…


「壱岐まできてアオリイカ釣らんといけんじゃろ~!!」と、ちゃ~んと準備したエギングロッドを担いで


夜の波止へと消えていきましたぁ~! (  ゚ ▽ ゚ ;)



以上、初日の様子でした♪ (=⌒▽⌒=)





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





風邪が治り切らない半端な状態で、なんとか初日を持ちこたえた僕でしたが正直言って気力だけ…


マグロをドッカーんと期待していた皆様スミマセン… m(u_u)m


で、実際どうだったかは、また二日目(最終日)を乞うご期待♪ (b^-゜)


でも、あまり期待はしないでねぇ~! (^^ゞ



で、代わりに楽しい(?) オマケ画像を


ど~ぞ~! ♪(*^ ・^)ノ⌒☆



帰って来た酔っ払いちゃんの 放○シーン♪


新婚ホヤホヤのN田くんの 放○シーン♪


ニヒルなナオくんも照れながらの 放○シーン♪


いやぁ~走りながらの放水は結構緊張感があるんですよ~!


みなさんも是非一度お試しあれ~!! (^O^)/



以後、オマケ画像は過激さを増し…


心臓の弱い方はスルーしてねぇ~!!


モチロン、18禁のR指定です♪ (σ・∀・)σ




『命の水』と宿に置いてあった一升瓶を嬉しそうに持つ帰って来た酔っ払いちゃん♪ (;^_^A





そして…


楽しい仲間との楽しいひと時は、時としてこんなエスカレートも… (///∇//)







「温泉サイコ~~~~~~~♪」 ♪(*^ ・^)ノ⌒☆



やっぱ、keiちゃん&帰って来た酔っ払いちゃんは掛け替えの無い釣友親友ですね♪ о(ж>▽<)y ☆





ということで、二日目は、また後日…





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





今日、後片付け~モチロンお仕事も通常どおりですが、


か、か、風邪が更に悪化してしまいました… (ノ_-。)


記事のアップが精一杯で、みなさまのブログへの訪問も厳しい状態ですので、


ご、ご、ご勘弁くださ~~~い!! m(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ベイダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。