BREAK TIME

日々の生活における様々なブレイクを僕の大好きな
『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』を中心に“ちょっとした休憩時間”
ブレイクタイムを...


テーマ:

10月25日(SUN)


午前5時半


BREAK TIME


未明から風が吹き始め、今にも降り出しそうな曇天の中を出撃準備に入りました!


天気も天気だったのですが、やはり10月も終わりころに近付いたこともあり、みんな厚着になってて


季節は確実に “秋本番!” という感じ♪


今回もお世話になるのは “秀丸さん” (o^-')b


事前情報によると 『直前の週中あたりから青物の食いは渋くなってきているので厳しいかも』とのこと。。。


天気も下り坂、釣況も下り坂と不安要素は多いものの、


「船長でダメだったら諦めがつく」というくらい信頼している遊漁船なので


“本日のベスト釣果”を目指し、午前6時に垂水港を出発しました♪ (*゜▽゜ノノ゛☆


今回も満員御礼です♪


して、今回参加してくださったメンバーはコチラ↓


BREAK TIME


帰って来た酔っ払いちゃんに次ぐ人気者 = “エロテロリスト”のテルくん(左) (^O^)/


今回がジギング初挑戦となるテルくんの友人 カズくん(中) (^O^)/


そしてジギング大好きな “さすらいの鮎師” A木くん(右) (^O^)/

BREAK TIME


どの釣行でも安定した釣果を叩き出してくれる “オフショアマスター” のサワくん(左) (^O^)/


前回、僕と同様にノーフィッシュで終わってしまった “因島の刺客” M上くん(右) (^O^)/



そして、

BREAK TIME


久しぶり(一年ぶり)のジギングとなる ご存知 keiちゃん (^O^)/


実はkeiちゃんも今回の釣行前にエギングをやって300~800gのアオリくんを4ハイ釣り、


僕同様に勢いをつけてのジギング釣行になりましたぁ♪ (^_-)☆

BREAK TIME


しかもウィンドブレーカーも “お揃” で運命共同体にて出撃♪


釣果は果たして…?



夜が明けたにもかかわらず曇り空のために薄暗い中を30分ほど走り、最初のポイントへ到着!

BREAK TIME


そして6時半、いよいよジギングをスタートぉ♪ ☆-( ^-゚)v

BREAK TIME


前回のジギングに参加していたメンバーも

BREAK TIME


今回が今シーズン初ジギングとなるメンバーも


みんな青物とのファイトを楽しみにハードなハードなジギングの開始です (*゜▽゜ノノ゛☆

BREAK TIME


ジギングを開始して約1時間、雲の切れ間からうっすらと太陽が確認できた頃、


ポイントを移動してすぐに…!

BREAK TIME

keiちゃんにヒットぉ~~~~~~~!! о(ж>▽<)y ☆


と…!

BREAK TIME


なんとジギング初挑戦のカズくんにも青物がヒット~~~~~~~!! o(^^o)(o^^)o


そぉ!最初の青物とのコンタクトはダブルヒットで始まりましたぁ (*^o^)乂(^-^*)

BREAK TIME


そして、見事にカズくん初の青物(ハマチくん)をキャッチしましたぁ~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


がむしゃらなファイトで見ていて少々ハラハラしましたが、無事に取りこめて大喜び♪


おめでとうございまぁ~す、カズくん! ヾ(@^▽^@)ノ


一方、カズくんより先にヒットしカズくんがキャッチした後もファイトが続いているkeiちゃん!


“コレはいきなり大物だぞぉ!”


と大きな期待がかかったのですが、超残念ながら無念のフックオフ… (ノ◇≦。)



そんなちょっと沈痛な雰囲気の中、次の流しで!

BREAK TIME


“エロテロリスト テルくん” 改め “KY テルくん” にヒットぉ~~~~~~!! (≧▽≦)

BREAK TIME


テルくん自身、確かコレが3度目のジギング!


過去ハマチくんは何本かキャッチしているのを凌駕するような引きの強さに驚きながら上がってきたのは…

BREAK TIME


見事なサイズのメジロく~~~~ん♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


ナイスファイト&ナイスキャッチ、テルくん!! そして、おめでと~~~~~♪ ヾ(@^▽^@)ノ


っと、テルくんがメジロくんをヒットした直後にナント!

BREAK TIME


カズくんもヒットしてましたぁ~~~~~~~!! ヽ((◎д◎ ))ゝ

BREAK TIME


ジギング初心者とは思えない連チャンヒット&キャッチにカズくん大満足ぅ~♪ (*゜▽゜ノノ゛☆


恐るべしカズくん!(♪)


そしてその快進撃は留まることを知らず、なんと数分後には…↓

BREAK TIME


カズくん&テルくん本日2度目のダブルヒットぉ~~~~~~~!! ((((((ノ゚⊿゚)ノ

BREAK TIME


そして、見事にカズくん3本目のハマチくんをゲットしてくれましたぁ~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


素晴らしいカズくんの連続キャッチの一方、


先程メジロくんをキャッチしていたテルくんは…






BREAK TIME


ノットのやりなおしぃ (;´▽`A``


実は…


BREAK TIME

テルくんは青物がヒットしたのではなく、地球がヒットしてたのでしたぁ ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○


その後、ポイント移動しながらノットを組んでいるところへ


BREAK TIME


keiちゃん参上! (*゜▽゜ノノ゛☆


keiちゃん : 「お前、ちゃんとノットできとんかぁ?」


テルくん : 「大丈夫ですよぉ♪ FGノット改の KYノットでぇ~す♪」


keiちゃん : 「どれ、見してみぃ、ワシが強度をチェックしちゃる!」


と出来上がったテルくん作のKYノット済みラインを手に取り引っ張るkeiちゃん…


すると…






ぶチッ!


BREAK TIME


いとも簡単に切れちゃいましたぁ… :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


モロくも引きちぎれたラインを見て呆然とするテルくんに、


keiちゃん : 「よぉそんなんでメジロが取れたのぉ!貸してみぃ!」

BREAK TIME


と、普段はイタズラ大好きなkeiちゃんが心優しいkeiちゃんに変身 o(^▽^)o

しかも、今回はせっかく釣った青物を美味しく食べてもらおうと、

BREAK TIME


キャッチした魚はぜ~んぶ

BREAK TIME


神経絞めぇ~~~~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


そぉ!『居酒屋 : 酔っ払い亭』の名料理長であるはkeiちゃんは、


隅々まで神経の行きとどいた素敵なアングラーなのでしたぁ☆ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆



実は、ここまで痛恨の2フックオフを食らってしまってたkeiちゃん。。。


献身的な行動の奥底に持っているのは…↓


BREAK TIME


“釣るまで帰らん”(by TKMG Tシャツ) と、海の男を彷彿させてくれる精神でしたぁ~☆


ん~~~~、カッコイイ♪


一方、万全のFGノットを施してもらった KYアングラー テルくんはというと…↓


BREAK TIME


がははははぁー!またヒットぉ~♪ ヽ(゜▽、゜)ノ

BREAK TIME


「♪」


と独りご満悦ぅ~♪ ≧(´▽`)≦


かと思いきや、

BREAK TIME


ところかまわず

BREAK TIME


気持ちよ~く爆睡 ( ̄_ ̄ i)


それに見かねたkeiちゃんは…

BREAK TIME

「お前(テルくん)のリーダーに細工しといちゃるぅ♪」


と、やっぱりいつでもどこでもイタズラ好きなkeiちゃんでしたぁ~♪ (*゜▽゜ノノ゛☆



と、おふざけシーンはこれくらいにしといて、ここから再度青物の本番開始!!


不思議とここまで沈黙だったサワくんが遂に爆発!

BREAK TIME


サワくん独特のジャークは、当たり始めたら他の人は全く当たりません!

BREAK TIME


サワくんジャークに まずはヤズくん登場♪ ヾ(@^▽^@)ノ

BREAK TIME


続いてぇ~!

BREAK TIME


ハマチくんも姿を現してくれましたぁ♪ о(ж>▽<)y ☆


お見事&流石、サワくん♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



とにかく青物というものは潮に正直な魚ですので、


良い潮の時にタイミング良く狙いのレンジにジグを落とせるかどうかが一番のキモ! (o^-')b


タイミングが合い、その時にレンジを絞って上手くジグに喰わせる間を作ってあげる!


すると、こんな感じで…↓


BREAK TIME


ドンッ!ドンッ!!とダブルヒットなんか当たりまえ~♪ o(^^o)(o^^)o

BREAK TIME

ノリにのってるテルくん♪




BREAK TIME


そして待ちに待った本日ファーストヒットのA木くんとダブルヒットでぇ~~~す♪ (*^o^)乂(^-^*)


そしてそして、

BREAK TIME


テルくんが、またまたハマチくんをキャ~~~~ッチ♪ (*゜▽゜ノノ゛☆

BREAK TIME


モチロン A木くんもキッチリとハマチをキャ~~~~~~ッチ♪ ヾ(@^▽^@)ノ


これを皮切りに、続々と青物が登場 ☆彡☆彡☆彡


BREAK TIME


何本目なのか初心者とは思えない釣果の、カズくん♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


そして、勢いが衰えることがないのは、この男↓


BREAK TIME


おりゃ~!


BREAK TIME


とりゃぁ~!!


と、こちらも連発ぅ~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



そしてお待ちかねぇ~!

BREAK TIME


keiちゃんも遂に炸裂ぅ~~~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

BREAK TIME


まだまだぁ~~~~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


BREAK TIME


もぉいっちょーー♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

と、最後の最後に青物らしい怒涛のラッシュが来ましたぁ♪ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ジギングはやっぱり、こうでなくっちゃね! ☆-( ^-゚)v


その後、満潮の潮止まりの時合いとなり反応も薄くなったところでストップフィッシング。。。


BREAK TIME


午後4時に港へと向かいました o(^-^)o



帰りの船中では明暗がクッキリ!(?)


BREAK TIME


ハマチくんが釣れた面々♪ ヾ(@^▽^@)ノ


そして…

BREAK TIME


ハマチくんが釣れなかった面々… (/TДT)/


僕はともかく、M上くんが… (ノ◇≦。)


色んなジャークを試してみたり、色んなジグを投入してみたりと


持てる力をフルに発揮してくれたのですが青物は反応を示してくれませんでした… (>_<)


キャリアも実績もあるM上くんなので、コレはもう “神に見放されている”としか言いようがありません…


ガンバレ、M上くん!


※僕とM上くんが釣れない理由がなんとなく解りました!


性格上&経験上非常にやり難いのですが、今度それを敢えて実践してみまぁ~す (o^-')b



<オマケ画像>


BREAK TIME


午後4時半ころ港に到着


それぞれに荷物を船から降ろすと…、

BREAK TIME


何も言われなくても掃除する二人♪ о(ж>▽<)y ☆


ん~~~~、立派な釣果は立派なアングラーに訪れるワケですよねぇ☆ (o^-')b



そして、恒例の↓

BREAK TIME


釣果撮影♪ (^O^)/

BREAK TIME

桟橋に平行に並べられたのが僕たちの乗った船の釣果♪ v(^-^)v


(画像下側の桟橋に縦に並べられたのが他2艇の併せた釣果です)


プレッシャーの高い日曜日とういうタフコンディションの中を


みんなよく最後まで頑張ってくれましたぁ~♪ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

BREAK TIME


みんな、おつかれさまぁ~!


<今回の釣果>


テルくん … メジロ×1本、ハマチ×3本、ヤズ×1本


カズくん … ハマチ×4本


keiちゃん … ハマチ×3本


サワくん … ハマチ×1本、ヤズ×1本


A木くん … ハマチ×1本


僕 … ヤズ×2本、タチウオ×1尾


!?


!!?


!!!


一応


BREAK TIME


ヤズくんが2本と太刀魚1尾はキャッチできて完全試合にはなりませんでしたが、


やっぱりハマチくんが釣れないと…、ねぇ… (。>0<。)


今週末に迫った次回の釣行で、本当の意味での “脱出” を目指して頑張ります!



最後に…


BREAK TIME


あぁ~、このTシャツ着てこなくて良かったぁ (;´▽`A``




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






歯医者さんから帰って、やっと書きあげることが出来ましたぁ♪ (=⌒▽⌒=)


今日は取れたカブセの部分の土台を作ってもらいました。


来週はちゃんとカブセを取りつけて、ひとまずOK♪


しかし…


またもや歯石取りが再開するそぉです… (ノ◇≦。)


またガンバロぉ…かなぁ…



あ、あ、明日こそは必ずコメレス&ご訪問致しますです!! m(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨夜、午後9時過ぎ『居酒屋 : 酔っ払い亭』開店しましたぁ♪ (=⌒▽⌒=)


食材はモチロン、先日のジギングツアーでkeiちゃんがキャッチしたハマチくん!


BREAK TIME


ズラリと並んだ豪華な料理♪

BREAK TIME


大将の帰って来た酔っ払いちゃんもご満悦ぅ♪ ヾ(@^▽^@)ノ

BREAK TIME


ハマチのお刺身、アオリイカのお刺身、そしてハマチ大根 ☆-( ^-゚)v


BREAK TIME

アオリイカのエンペラ&ゲゾの天ぷら、ハマチの胃袋のポンズ合え ☆-( ^-゚)v


BREAK TIME


ぜぇ~んぶ料理長 : keiちゃんが腕によりをかけて造ってくれましたぁ♪ ヾ(@^▽^@)ノ


そして、今夜のお客様は、

BREAK TIME


悦っくん♪ (^O^)/


そして酔っ払い亭初来店のエロテロリスト↓

BREAK TIME


テルくん♪ (^O^)/



BREAK TIME


大将 : 「悦っくん、来月の知夫里でガンバって えっとイカ釣ろぉなぁ!」

BREAK TIME


悦っくん : 「ハイ!頑張りまぁす!」


と、大将らしく細かい気配りで色々と話をしていた帰って来た酔っ払いちゃん♪


大将 : 「んで、おまえは こないだよっけぇハマチ釣ったらしいじゃんか!」


と、初めて酔っ払い亭を訪れたテルくんに問いかけると…






BREAK TIME


テルくんは宝の山に夢中ぅ (*^▽^*)


!!


!!


!!


!!

BREAK TIME

大将 : 「ぐぉるぅあぁぁぁぁ!おみゃーは人の話を聞きょーるんかぁ!!」


BREAK TIME


テルくん : 「はい♪聞いてまぁ~す♪」


大将 : 「お、おぅ…、ならえぇわ。。。」


と言った途端に椅子から落下 (θωθ)/~


BREAK TIME


酔っ払い亭大将は終始ご満悦のようでしたぁ~♪ (*゜▽゜ノノ゛☆


BREAK TIME


愛すべき楽しいキャラのテルくんが新たに加わり、いっそうの盛り上がりを見せてくれた酔っ払い亭♪


その夜も、宴も美味しい料理と楽しい会話で今回も遅くまで続きましたとさ♪

(*゜▽゜ノノ゛☆


BREAK TIME


今回も頑張って沢山の料理を作ったkeiちゃん、お疲れさまでしたぁ~! ☆-( ^-゚)v



<INFORMATION>


今日、入荷したのがコチラ (*゜▽゜ノノ゛☆


先日のエギング大会でも結構使用しているアングラーが多かったエギ↓


BREAK TIME


YO-ZURI AURIE-Q RS 3.5 ナチュラルカラー


布地の感触がいい感じの王道系エギだと思います♪ o(^▽^)o



そして、潮流の早い瀬戸内海で開発が進んだエギ↓


BREAK TIME


Reins IKAZUTI 3.0号 (^O^)/


今秋初回入荷が完売となった激釣エギです♪まだ使ったことのない方は是非! ('-^*)/


(待望の3.5号間もなく入荷しま~す)



最後に…♪

BREAK TIME

玲子ちゃんの2010カレンダー ヾ(@^▽^@)ノ


毎月違う魚と玲子ちゃんが癒してくれること&ヤル気にさせてくれること間違いなし♪





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





ということで、ジギングツアーの様子はもう少々お待ちを… m(_ _ )m


こ、こ、これから怖~い怖~い歯医者さんへ行ってきます (ノ_-。)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。