BREAK TIME

日々の生活における様々なブレイクを僕の大好きな
『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』を中心に“ちょっとした休憩時間”
ブレイクタイムを...


テーマ:

6月21日(SUN)


6時間ごとの降水確率が40%/70%/40%/40%とかなり条件の悪い中、


午前5時に垂水港を出発しました (=⌒▽⌒=)


今回もお世話になったのは ひでまるさん o(〃^▽^〃)o


僕を含めて計7名(満員)にて真鯛狙いの鯛ラバ&青物狙いのジギングです (^O^)/



では、恒例の今回のメンバー ('-^*)/


船首の広いスペースに陣取ったのは、僕を含めての5名。


BREAK TIME


左から、


09ツアーで現在、真鯛の最大サイズをキャッチしている “因島の刺客”こと M上くん (^O^)/


ジギングの魅力に嵌り、これから成長していくツアー初参加の U坊くん (^O^)/


常に安定した釣果を残すスゴ腕アングラーの サワくん (^O^)/


ワケあって顔出しNGのアングラー(仮称 “麦わら”) (^O^)/



そして、雨に打たれては申し訳ないので船尾スペースには重鎮のお二人。

BREAK TIME


大手○山商事に勤務されるS根さん(左)&ベテランマルチアングラーのウラさんです (^O^)/



予報どおり天気も怪しい中、ポイントまではいつものように賑やかに♪ o(^▽^)o

BREAK TIME


麦わら : 「チーっす♪麦わらのルフィーと言いま~す!今日はヨロシクお願いします♪」


M上くん : 「ん!? 麦わらかぁ!ぢゃぁオマエ、能力者なんじゃけぇ海に落ちるなよ!」


BREAK TIME


U坊くん : 「えっ!ワンピースのルフィーですか!? ぢゃ、ゴムゴムの実を食べちゃったんですか?」


サワくん : 「!(どんだけ伸びるんだろぉ?…み、見てみたい!)」



※なんておバカな会話は実際ありませんです



海上には濃い霧が立ち込め殆ど視界が利かず、いつ雨が降ってもおかしくない様子…

BREAK TIME


過去の釣行においても、これだけ濃い霧の中での釣行は経験がありませんが、


一番の敵である “風” は全く無いので、雨さえ降らなければ…


船長いわく「青物の調子が予想以上に悪いので、鯛ラバメインになるかもしれません」との事。


そんな中を、とりあえず様子見で軽く青物狙いのジギングからスタートすることに ('-^*)/


BREAK TIME

BREAK TIME


今回、フロント(船首)の5名は


“誰がどのポジションで本命or外道に関わらず『魚を釣ったら次の流しからポジションをローテする!』”


という有無を言わせず釣り座を変わる “強制ローテーションシステム” でスタート!



写真を撮り終えて、


“じゃぁ、僕も釣り始めよっと♪”


とジグを投入して4回ほど2ピッチ1ジャークをいれると…


ククククンっ!


BREAK TIME


開始してものの数秒でハマチくんゲット~~~~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



僕 : 「船長ぉ!今日、青物イケるんじゃないですか?(♪)」


いきなりの青物登場にメンバー全員の活性も急上昇!


そして次の流しでは…、


BREAK TIME


鮎の友釣り、磯の上物(チヌ&グレ)&底物(石鯛)、そしてジギングと何でもこなすウラさんにヒット~~~!

BREAK TIME


見事にハマチくんをキャッチされましたぁ~~~♪ о(ж>▽<)y ☆


そしてそして、また次の流しでわ、


BREAK TIME


M上くんに青物がヒット~~~~~~! (o^-')b

BREAK TIME


前回のツアー釣行ではヤズ級サイズだっただけにハマチくんのファイトはまた格別のご様子♪

BREAK TIME


モチロン、難なくハマチくんをキャッチしましたぁ~♪ о(ж>▽<)y ☆


これで “今日は青物はイケる!”となったので、次なるポイントへまたもや青物狙いで入ると…

BREAK TIME


U坊くんに青物がヒット~~~~~~~!! ヾ(@^▽^@)ノ

BREAK TIME


んで、麦わらにも青物がヒット~~~~~~~~!! ヽ(*'0'*)ツ


と、二人同時にヒットしましたぁ~~~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



んがっ・・・


残念ながら二人同時にバラしてしまいましたぁ… (/TДT)/



が、しかし!


そんな残念な雰囲気をサワくんが吹き飛ばしてくれましたぁ~! (*゜▽゜ノノ゛☆


BREAK TIME


サワくん独特のシャクリに青物が好反応♪ o(^^o)(o^^)o

BREAK TIME


さくさくっと1本目のハマチをキャッチすると、


ナント、続けてもう1本! ヽ((◎д◎ ))ゝ

BREAK TIME


サワくんが炸裂している時、だいたい隣に居る僕はヒットする気にすらなりません (;^_^A

BREAK TIME


見事に連チャンでハマチくんをキャッチして大喜びのサワくんでしたぁ~♪ о(ж>▽<)y ☆



その後、時間が経過すると共に青物の反応も悪くなってきたところで真鯛狙いの鯛ラバに変更!

BREAK TIME


相変わらず霧が立ち込め、とうとう雨も…


暫く誰にもアタリが出ず苦戦していた中、最初に真鯛を仕留めたのは、


U坊くんでしたぁ~~~~♪ ヾ(@^▽^@)ノ

BREAK TIME


慌ててファイトしているU坊くんにロッドワークを指導し、それに応えるU坊くん ('-^*)/

BREAK TIME


そして、見事に船中最初のヨンマル級の真鯛くんをキャッチしてくれましたぁ~♪ о(ж>▽<)y ☆


おめでと~、U坊くん♪ ヾ(@^▽^@)ノ



その後なかなか真鯛からの反応が出ないので大きくポイントを移動。

BREAK TIME


着いたポイントもご覧のように全く視界が利かない状態 ヽ((◎д◎ ))ゝ


今何処にいるのか、どの方角へ向いているのかすら解らない状態の中、驚くモノを発見!





( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


BREAK TIME


なんだと思います?


↑は外国船籍の超大型タンカー (?_?)


そして…、


BREAK TIME


巨大な来島大橋もこのとおり! (☆。☆)


真っ白な世界の中、時折鳴り響く大型タンカーの汽笛が鳴り響く不思議な感覚でした。。。



“んん~~映画『ミスト』みたいに、何か飛び出してくるかなぁ…?”


なんて事を想像しながら休むことなくリーリングしていた僕に本日初めての真鯛のバイトが発生♪ o(^^o)(o^^)o

BREAK TIME


水深80mからキャッチしたゴーマル級の真鯛くんキャッチで 青&赤ダブルキャッチ達成できましたぁ♪ v(^-^)v



その後、また暫くして少し霧が晴れたかなぁと思ってた頃、

BREAK TIME


麦わらに真鯛のバイトが発生ぇ~~~~! o(^^o)(o^^)o


BREAK TIME


そして、見事!麦わら自身今シーズン初となるヨンマル級の真鯛をキャッチしましたぁ~♪ о(ж>▽<)y ☆



しかし、少し経つとすぐにまた深い霧に覆われてしまい真っ白な世界へ。。。


そんな中、次に魚をキャッチしたのは↓


BREAK TIME


ウラさんでしたぁ~♪ ヾ(@^▽^@)ノ


釣れたのはカサゴくん♪



底付近を回遊し捕食をしている真鯛にとっては天気が良ければ良いほど釣果も良いようで、


ご覧のように陽が射さない日は本当に苦戦を強いられてしまいます… (。>0<。)


暫く真鯛を狙っていると、


船長 : 「潮の動きが良くなったようなので、青物へ行きます!」


と、またまたポイントを変えると…

BREAK TIME


雨も激しく降りしきる中、ウラさんヒット~~~~~!! o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

BREAK TIME


水面近くで大暴れしてくれた元気のいいハマチくんを見事キャッチしましたぁ~♪ о(ж>▽<)y ☆



そしてまた潮の状態が変わると再度 鯛ラバポイントにチェンジ!


すると…

BREAK TIME


M上くんが本日初お目見えとなるアコウくんをキャッチ~~~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


そして、ここまで沈黙だったS根さんのロッドが大きく叩かれましたぁ~♪ о(ж>▽<)y ☆

BREAK TIME


みんなの声援を受けながらも冷静にファイトするS根さん♪

BREAK TIME


見事に今回の真鯛最大サイズ(65cm)をキャッチされましたぁ~~~♪ ヾ(@^▽^@)ノ


おめでとうございま~す、S根さ~ん (=⌒▽⌒=)

BREAK TIME


続いて U坊くんにヒット~~~~~! (^O^)/

BREAK TIME

キャッチしたのはグッドサイズのカサゴくんでしたぁ~♪ ヾ(@^▽^@)ノ



そして、午後を回りまたまたポイントを変えたあたりから雨も殆ど降らなくなり、


霧も少しづつ晴れてきはじめると…

BREAK TIME


サワくんにも根魚らしきバイトが発生~♪

BREAK TIME


なかなかのサイズのアコウくんをキャッチして大喜びぃ~♪ ヾ(@^▽^@)ノ


そして、

BREAK TIME


M上くんには真鯛独特のバイトが発生~♪


が、釣ってビックリ!

BREAK TIME


「keiちゃんの最少記録を塗り替えたよ♪」と本人も苦笑いのミニマムサイズの真鯛ちゃんでしたぁ~!


その後も、


BREAK TIME


サワくん、2尾目となる嬉しい嬉しいアコウくんを追加キャッチ♪ (=⌒▽⌒=)

BREAK TIME


ちょっと小っちゃいけど…と恥ずかしがりながらもウラさんもアコウくんをキャッチされましたぁ~♪ (o^-')b



「ワンチャンスですが、当たれば儲けなので青物をしましょう!」


と、またもや移動しジギングにチェンジ! ☆-( ^-゚)v


どうやら青物を狙えるラストチャンスのようなので、


ここで未だ青物をキャッチしていないメンバーに発破をかけると・・・

BREAK TIME


麦わらにヒットぉ~~~~~~~~~~!!!!


今度はバラさないようにと船長&僕から一挙手一投足にアドバイスをされながら、

BREAK TIME


麦わら、見事に青物をキャッチしましたぁ~~~~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

BREAK TIME


嬉しさのあまり独りでカンパぁ~~~~~~イ♪ (*゜▽゜ノノ゛Beer!



全員青物キャッチまで、残るはあと2名!


そして次のチャンスにヒットしたのわ・・・、


BREAK TIME


M上くんでしたぁ~~~~~♪ (≧▽≦)

BREAK TIME


キッチリとハマチくんをキャッチ、お見事でしたぁ~♪ ヾ(@^▽^@)ノ



このハマチを最後に青物に良い潮は終わってしまったので、


残る時間は鯛ラバによる真鯛に狙いを絞ることに決定! (o^-')b



BREAK TIME


まだ本命=真鯛を釣っていないメンバーさんを含み、真鯛&アコウ狙いで集中+ラストスパート! ('-^*)/


すると、いきなり!

BREAK TIME


S根さん&ウラさん ダブルキャッチされましたぁ~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



そして、ナント!

BREAK TIME


まぁ~た麦わらがやらかしてっ!

BREAK TIME


チャッカリとヨンマル級真鯛くんをゲット! (σ・∀・)σ



そして、とどめは・・・


やっぱりサワくん! ヽ((◎д◎ ))ゝ

BREAK TIME


デップりとした美味しそ~なナイスサイズのアコウくんをキャッチしてくれましたぁ♪ о(ж>▽<)y ☆


そして午後5時


約12時間の釣行を終えて港に戻りました (=⌒▽⌒=)

BREAK TIME


今回の全体釣果 (*゜▽゜ノノ゛☆


そして、


BREAK TIME


恒例の ひでまるさんHP用の釣果撮影 (^O^)/


天候も悪く、前日の釣果も思わしくなかった中をみんなガンバってナイスな釣果を出してくれましたぁ♪ o(^▽^)o

BREAK TIME


これまた恒例の陸(オカ)に上がってのプチ反省会もにこやかに終了し解散しました (=⌒▽⌒=)


<今回の釣果>


ウラさん … ハマチ×2本、真鯛×2枚、アコウ×2尾、カサゴ×1尾


S根さん … 真鯛×2枚(今回の最長寸65cm)


M上くん … ハマチ×2本、真鯛×1枚、アコウ×1尾


サワくん … ハマチ×2本、アコウ×3尾、カサゴ×1尾


麦わら … ハマチ×1本、真鯛×2枚


U坊くん … 真鯛×1枚、カサゴ×1尾


僕 … ハマチ×1本、真鯛×3枚

BREAK TIME


↑サワくんの釣果画像



BREAK TIME


↑U坊くんの釣果画像



BREAK TIME


↑僕の釣果画像



約3名ほど青&赤ダブルキャッチできませんでしたが、それぞれに釣果を出して戴きました♪


悪コンディションの中、参加してくださったメンバーのみなさん、本当にお疲れさまでした m(_ _ )m


これも潮をしっかりと読んでタイミング良くポイントを移動してくれた ひでまる船長 のお陰です! ☆-( ^-゚)v


船長、ありがとうございましたぁ~! (=⌒▽⌒=)



さて、いよいよ2週間後の7月第1日曜日が 2009 RUBBER JIGGING TOUR のラストラウンド!


最高のコンディションになることを切に願う次第です (^_-)☆






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






実は、『アコウを釣ってきて!』と妻パドメに言われていたのですが、


今回の僕はアコウなし… (ノ_-。)


少々残念ではあったものの、今回は趣向を少し変えて…、


BREAK TIME


手巻き寿司で真鯛&ハマチを頂きましたぁ♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


予想以上に脂ののったハマチ&真鯛は流石に美味しかったです♪ (*゜▽゜ノノ゛☆

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。