BREAK TIME

日々の生活における様々なブレイクを僕の大好きな
『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』を中心に“ちょっとした休憩時間”
ブレイクタイムを...


テーマ:

6月7日(SUN)


一睡もせずに しまなみ 生口島垂水港へ到着したのは午前4時前


BREAK TIME


ちょうど大きな月が海に沈む前。。。


そこで20分ほど仮眠をとって午前4時半ころ、

BREAK TIME


車中で寝ていた参加メンバーを起こし乗船準備♪

BREAK TIME


そして午前5時、予定どおり出船となりました♪ (=⌒▽⌒=)

BREAK TIME


出航して間もなく ちょうど朝日が顔を出してきましたぁ~♪ ヾ(@^▽^@)ノ



今回の参加メンバーは、


BREAK TIME


前回のリベンジを強く胸に抱いている ご存知 keiちゃ~ん♪ (^O^)/


BREAK TIME


残業、交替勤務など超多忙で久しぶりの釣行となる 元貧乏学生ぇ~♪ (^O^)/

BREAK TIME


鯛ラバツアーRound-1で最多の5枚をキャッチした テルくん(左)♪ &


同じくRound-1 で今年のツアー最大魚 71cm の真鯛をキャッチしている M上くん(右)♪ (^O^)/

BREAK TIME


去年のジギングツアー&前回の鯛ラバツアーで開眼した爆釣男 サワくん(左)♪ &


ツアー&イベントには欠くことを出来ない頼もしい存在の 帰って来た酔っ払いちゃ~ん(右)♪ (^O^)/


BREAK TIME


今回もお世話になるのは、これまた頼りになる遊漁船 ひでまるさん ♪ ヾ(@^▽^@)ノ

BREAK TIME


以上、僕を含めて7名で瀬戸内の柔らかい朝の光を受けながら一路ポイントへ

BREAK TIME

今回のターゲットはメインの鯛ラバでの真鯛&アコウ狙いに加え、急遽青物狙いのジギングの2本立てです!


約30分ほどのクルージング後、まずはジギングで青物の様子を伺うことに ('-^*)/


今回の釣り座は以下のとおり↓

BREAK TIME


左舷後方より M上くん、サワくん、元貧乏学生 (^-^)/

BREAK TIME


右舷後方より keiちゃん、帰って来た酔っ払いちゃん、テルくん (^O^)/


2度ほど流してみたのですが、まだ潮も緩いことから鯛ラバに変更!


すると…、


am 5:50 ファーストヒットをモノにしたのは M上く~ん!

BREAK TIME


可愛いサイズのアコウくんでしたが、一番に釣ったので大喜びのM上くん♪ o(^▽^)o


続いて

BREAK TIME


am 5:54 帰って来た酔っ払いちゃんにヒット~~~!

BREAK TIME


可愛いサイズのカサゴくんでしたぁ~♪ o(^▽^)o


で続いて、

BREAK TIME


am 5:58 テルくんにヒット~~~!

BREAK TIME


おやっ!これまた可愛いサイズのアコウくんが登場♪ (*゜▽゜ノノ゛☆

BREAK TIME


と、ここでまたまたM上くんにヒット~~~~~!!


今度は少しロッドの曲りがいい感じ♪ (o^-')b


そして、キャッチしたのは↓

BREAK TIME


am 6:00 今度はグッドサイズのアコウくんでしたぁ~~~♪ ヾ(@^▽^@)ノ


さすがM上くん!早々と2尾目をキャッチしたなぁ♪と感心している頃…↓

BREAK TIME


am 6:01 こっそりと元貧乏学生がキャッチしたアコウくんを食べようとしてましたぁ! (爆)


BREAK TIME


am 6:02 サイズアップとなる2尾目のアコウくんをキャッチし出だし好調のテルくん♪ (*゜▽゜ノノ゛☆


BREAK TIME


am 6:13 遂に真鯛登場かぁ!と前回のエースのサワくんに待望のヒット~~~!

BREAK TIME


んがっ、残念…。可愛いサイズのカサゴくんでしたぁ (^^ゞ

BREAK TIME


am 6:14 おぉ~~~!今度はチョットひくぅ~♪と大騒ぎの帰って来た酔っ払いちゃんにヒット~~~~♪

BREAK TIME


お見事!40cm級のアコウくんをゲットしましたぁ~~~~♪ о(ж>▽<)y ☆


ジギングに早々の見切りをつけて真鯛狙いに変えた途端、


ものの30分もの間に僕のアコウくん1尾(下の画像↓)も加えアコウ7尾&カサゴ2尾と “根魚祭りぃ♪”

BREAK TIME


なかなか本命の真鯛の釣果が上がらない中、ポイントを変えてみると・・・

BREAK TIME


am 7:03 僕に最初の超かわいいサイズの真鯛ちゃんがヒットしてくれましたぁ♪ v(^-^)v



先月中ごろから大量のイワシの群れが入って来たおかげで高活性だった真鯛なのですが、


遂にイワシに青物(ハマチ)が付いてしまったことから真鯛が散ってしまったような様子…


おりしも産卵に入ってしまい鯛ラバに反応する個体数が少なくなっていたようで、


真鯛はかなり厳しい可能性が高くなってきた潮周り (ノ_-。)


そんな中、僕にいい感じでロッドをたたくバイトが続けて発生!


あげてみると…


外道中の外道、エソくん……… (ノ◇≦。)


みんなの嘲笑を受けつつもまたまた僕にバイトが発生!!


しかも、今度はドラグをグングン引き出すファイト♪ ☆-( ^-゚)v


大物の予感がしたので、丁寧にバラさないようにファイトすること約7~8分!



そしてみんなが注目をする中、姿を現したのは・・・










BREAK TIME


1m05cm のサメきち・・・ (;´▽`A``


その手応えからナナマルは余裕で超えてる真鯛だと思ったのにぃ… (><;)



このサメをリリースするかどうするか検討会議の最中、

BREAK TIME


am 7:22 サワくんがグッドサイズのアコウくんをキャッチしましたぁ~♪ ヾ(@^▽^@)ノ



ここで、潮の状態も良くなってきたのでは?と判断した船長。


ポイントを移動してジギングの再開です!


期待感の高まる中の最初の流しで、


僕が今シーズン最初の青物をキャッチしましたぁ~♪ ヾ(@^▽^@)ノ


(ヤズ級でしたので画像なし!)


“青物も釣れる♪” ということでメンバーの活性も大盛り上がり♪ ('-^*)/


そして、続いての流しで・・・


BREAK TIME


am 7:30 スミマセン、ハマチくんを僕がキャッチしちゃいましたぁ (*⌒∇⌒*)



その後の流しでもう1本ハマチを僕が追加キャッチと、


3本の青物を立て続けに僕がキャッチできましたぁ~♪ v(^-^)v


が、同時にM上くん&元貧乏学生と二人がバラしてしまったため


どうも青物の群れが散ってしまったようなので近くのポイントで鯛ラバを再開♪


すると・・・


BREAK TIME

am 7:56 サワくんに本命の真鯛くんが登場~~~♪ о(ж>▽<)y ☆

そして!


am 8:05 keiちゃんも真鯛をキャッチ~~~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

BREAK TIME


BUT...、ちっちゃかったので恥ずかしがって写真を撮らせてくれないkeiちゃんでしたぁ・・・ (*^o^*)



そして、1時間近く真鯛を狙った後、

BREAK TIME


再度、青物を狙い休ませていたポイントへ~~~♪ (^O^)/


っと、

BREAK TIME


先程痛恨のバラしをしてしまった元貧乏学生に青物がヒットぉ~~~~~~!!

BREAK TIME


バラした後にファイトスタイルの悪さを指摘したのが功を奏したのか、


別人のようなファイトで青物のファイトを楽しむ元貧乏学生♪ (*゜▽゜ノノ゛☆

BREAK TIME


が、初ランディングになると緊張し危うくバレそぉにぃー!! ((((((ノ゚⊿゚)ノ


んが、

BREAK TIME


なんとか無事にハマチくんをキャッチしましたぁ~~~~~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

BREAK TIME


彼にとって釣り人生で初めてのハマチ(青物)ゲットに大喜び♪ о(ж>▽<)y ☆

BREAK TIME


初青物にメロメロになってましたぁ~♪ (*⌒∇⌒*)


と!

BREAK TIME


「おいっ!ワシがファイトの手本見せちゃるけぇ、よぉ見とけっ!」

BREAK TIME


そう!帰って来た酔っ払いちゃんもキチンとヒットさせてましたぁ~♪ o(^^o)(o^^)o

BREAK TIME


「うらぁ~!ハマチとったどぉーーー!!」


実は帰って来た酔っ払いちゃん、前日の準備の時にノットを組んでタックルをセットしたまではいいのですが、


ノットを組んで安心したのか、そのまま部屋にジギングロッドを置いてきてしまったようで…


無理やりキャスティング用ロッドでジギングやってましたぁ~! ヽ(*'0'*)ツ


それでもなんとか釣ってしまうのが彼の凄さ (☆。☆)


お見事でしたぁ~! ヾ(@^▽^@)ノ



“今日は青物の日”と判断した船長。


その後も青物用ポイントを探っていき遂には・・・!

BREAK TIME


M上くん&サワくんのダブルヒット~~~~~~~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

BREAK TIME


サワくん、今シーズン初青物(ハマチくん)をキャッチ~~~♪ о(ж>▽<)y ☆

BREAK TIME


そして、M上くんも今シーズン初青物(ヤズくん)をキャッチでぇ~す♪ о(ж>▽<)y ☆


と、またまた続けて!

BREAK TIME


サワくんオリジナルのハイスピードワンピッチジャークにまたまたヒット~~~~!


と、反対側では!!


BREAK TIME


お待たせしましたぁ~!keiちゃんにも見事青物がヒットで~~~~~~す♪ ヾ(@^▽^@)ノ

BREAK TIME


またまたハマチくんを連続キャッチしたサワくん♪ 素晴らし~~~♪ о(ж>▽<)y ☆

BREAK TIME


そして、今シーズン初青物のハマチくんをこれまた見事にキャッチしたkeiちゃん、おめでと~~~♪ o(^▽^)o



ここまででまだ時計の針は午前10時になったばかり ヽ((◎д◎ ))ゝ


強い日差しで暑くなり、また、久しぶりのジギングで熱くなった “ダブルホット”で体力もかなり消耗 (;´▽`A``


BREAK TIME


BREAK TIME


移動中は睡眠不足も手伝って爆睡モードへ・・・ (*^-^)b


BREAK TIME


が、突然乱れ(淫れ?)はじめるテルくん w川・o・川w

BREAK TIME

そう、いたずら大好きなkeiちゃんによる “アイスアタック(氷攻撃♪)”で悶絶してましたぁ♪ (σ・∀・)σ


そんなイタズラ好きなkeiちゃんに、またもや大物がヒット~~~~!! o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

BREAK TIME


が・・・

BREAK TIME


コブちゃんでしたぁ~~~~~ (;´▽`A``


BREAK TIME


「僕をイジメるとタタリが起きますよぉ~!」


と “インチキテロリスト(テルくん)”⇔keiちゃん命名 が言ったかどうかは定かではございません (^^ゞ


“静の鯛ラバ”&“動のジギング”と潮の状況で目まぐるしくポイントを変える船長!



その“読み”と経験からくる“感”は素晴らしくどのポイントでも釣果を出させてもらいました♪ o(^▽^)o



その後に入った鯛ラバポイントで


BREAK TIME


僕も47cmのナイスなアコウくんをキャッチ♪

BREAK TIME


そして!

BREAK TIME


本命の真鯛くんをM上くんがキャッチ~~~~♪ о(ж>▽<)y ☆

んで、

BREAK TIME


同じくインチキテロリスト=テルくんも きゃわいい真鯛くんをキャッチ~~~~♪ ヾ(@^▽^@)ノ


そして、


“インチキテロリストのタタリぢゃぁ~”


BREAK TIME


keiちゃん、外道地獄に突入でつ。。。 ヽ(*'0'*)ツ



そしてこの日、一番調子が良かったのが 何故か 僕 (;´▽`A``

BREAK TIME


真鯛も続けて

BREAK TIME


2枚キャッチできましたぁ~♪ (=⌒▽⌒=)


大型のアコウといい真鯛といい、この日に調子が良かったのは このチューン↓

BREAK TIME


かなり大きめのネクタイ&金テープ仕様が功を奏したのだと思います (o^-')b


今回の釣り座は船首だった僕。


“潮下になることが多かったので鯛ラバもジグも何か違う変化(アピール)をしなければ!”


ということで青物狙いのジギングではベイト独特のショートピッチで小さく早くをイメージで狙い


真鯛&アコウではボリューム勝負でハイアピールでやってみました (^-^)



この考えを元に帰って来た酔っ払いちゃんにデカネクタイを装着して狙ってもらうと…

BREAK TIME


見事にヒット~~~~~~~~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

BREAK TIME


バッチリと本命の真鯛をキャッチしてくれましたぁ~♪ о(ж>▽<)y ☆


そして・・・


BREAK TIME

keiちゃんにもデカネクタイ仕様にヒット~~~~~~!! ヾ(@^▽^@)ノ


が・・・、インチキテロリストのタタリか惜しくもバラシ・・・ Y(>_<、)Y


確実にナナマル級のファイトだったことからメチャクチャ惜しまれます… (。>0<。)



そしてラストの40分!

BREAK TIME


鯛ラバツアーということで真鯛狙いを決行!

まだ真鯛をキャッチしていないのは・・・


BREAK TIME


元貧乏学生・・・


船長も応援してくれたのですが、残念ながらタイムアップ。。。


午後5時に垂水港へと戻りました (^-^)


今回の釣果は↓


BREAK TIME

BREAK TIME


そして釣果写真を撮って12時間にも及ぶ全日程が終了しました (^O^)/

BREAK TIME


全員が青&赤ダブルキャッチとまではいきませんでしたが、


この日も船長の読みが冴えわたった釣行になりましたぁ~! (=⌒▽⌒=)



参加してくれたメンバーの皆さん、長時間ハードな釣行 お疲れさまでしたぁ~! (^O^)/



<今回の釣果>


元貧乏学生 … ハマチ×1本、アコウ×1尾


テルくん … 真鯛×1枚、アコウ×2尾


M上くん … 真鯛×1枚、アコウ×2尾、ヤズ×1本、カサゴ×1尾、エソ×1匹


サワくん … 真鯛×1枚、アコウ×2尾、ハマチ×2本、カサゴ×1尾、フグ×1匹


帰って来た酔っ払いちゃん … 真鯛×1枚、アコウ×1尾、ハマチ×1本、カサゴ×1尾


keiちゃん … 真鯛×1枚、アコウ×1尾、ハマチ×1本、コブダイ×1尾、マゴチ×1尾、イカ×1パイ


僕 … 真鯛×3枚、アコウ×3尾、ハマチ×4本、ヤズ×1本、サメ×1匹、エソ×1匹



<オマケ画像>

BREAK TIME


“大爆釣運”は奄美までとっとかにゃ~♪


っと、運を使ってしまったかのような今回の僕の釣果↓

BREAK TIME

次回の釣行も真鯛&青物狙いになりそうです (=⌒▽⌒=)


3名空きがありますので、宜しかったら是非! (*゜▽゜ノノ゛☆






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






今日は記事を作成するのに手一杯 (;´▽`A``


明日には~~~!


m(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。