BREAK TIME

日々の生活における様々なブレイクを僕の大好きな
『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』を中心に“ちょっとした休憩時間”
ブレイクタイムを...


テーマ:

5月10日(SUN)


今年の真鯛狙いでの鯛ラバツアーがいよいよ始まりました♪



今回も含め “鯛ラバツアー” 全6釣行をお願いしたのは生口島の ひでまる さん (=⌒▽⌒=)


まだ夜も明けきらない午前5時に垂水港を出発♪


そして、今回参加してくださったメンバーさんは、↓


BREAK TIME


帰って来た酔っ払いちゃん(左)、悦っくん(奥)、ケンさん (^O^)/

BREAK TIME


テルくん(左) & M上くん (^O^)/

BREAK TIME


そしてジガーNくん(↑)と僕を含めた計7名です ヾ(@^▽^@)ノ

BREAK TIME


帰って来た酔っ払いちゃんは今年最初の鯛ラバツアーということで カープの公認キャップで出撃しました!



そして、各自それぞれの釣果は…



トップバッターで紹介するのは、

BREAK TIME


因島の刺客こと M上くん ☆-( ^-゚)v


BREAK TIME


今回のビッグフィシュとなる 71cm (4.5kg) を見事にキャ~~~~~ッチ! о(ж>▽<)y ☆


モチロン、M上くん自己記録更新の記念すべき真鯛でしたぁ~♪ o(^^o)(o^^)o

BREAK TIME


そして、アコウくんも 釣ってくれましたぁ~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



続いて…!

BREAK TIME


ご存知、帰って来た酔っ払いちゃ~~~~ん ☆-( ^-゚)v

BREAK TIME


これまた、自己記録更新となる、もうちょっとでナナマルサイズのグッドサイズの真鯛をゲット~~~♪


♂らしく黒っぽい魚体のこの真鯛は前アタリなしでいきなりグゥ~~~とロッドをしならせた珍しいケースでHIT!


そして、サブターゲットも、

BREAK TIME

アコウくん (b^-゜)



BREAK TIME

カサゴちゃんと最多魚種捕獲に成功♪ (*^o^)乂(^-^*)


終始、風邪による喉の痛みをこらえ、ガラガラ声でみんなを励ましてくれてましたぁ~♪ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆




続きまして…!


BREAK TIME


スーパーお調子者 = テルくん♪ ☆-( ^-゚)v


今回の彼はスゴかったぁ!!


ナント、独りで5枚もの真鯛をキャッチする暴れっぷりを披露ぉ~♪ ヽ((◎д◎ ))ゝ


BREAK TIME


モチロン、今釣行最多捕獲数 = 竿頭 でしたぁ♪ o(^^o)(o^^)o

BREAK TIME

潮上が有利と言われる鯛ラバにあって、潮下でバンバンまくってくれましたぁ~! о(ж>▽<)y ☆

BREAK TIME


今回が3回目の鯛ラバ釣行にも関わらず非凡な才能のテルくんなのですが、


何故か潮上ではノーキャッチ (;´▽`A``


怒涛のラッシュをかけてる時に 『オマエは “KY” じゃのぉ!』と、


帰って来た酔っ払いちゃんにイジメられっぱなし (☆。☆)


それにしても、お見事でしたぁ~ (^O^)/




続きましては…!

BREAK TIME


これまたご存知、“団長JIG” の生みの親 = ジガーNくん ☆-( ^-゚)v

BREAK TIME


ボートフィッシングが大好きなジガーNくんはモチロン、鯛ラバも大好き♪ (=⌒▽⌒=)

BREAK TIME


今回は自己記録更新サイズは釣れなかったものの、


BREAK TIME


コンスタントに真鯛をキャッチして、5バイト3フィッシュと3枚の真鯛をキャッチしてくれましたぁ♪ o(〃^▽^〃)o


BREAK TIME


それに、ちゃ~んとアコウくんもキャッチと安定感抜群でした♪ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆




お次は…!

BREAK TIME


今年はサーベリング、ジギング、ヒラマサのキャスティングとどの釣行でも爆りまくっている


“絶好調男” のケンさ~ん ☆-( ^-゚)v

BREAK TIME


朝イチの大物のバラシは痛かったのですが、その後きっちりと2枚をキャッチされましたぁ♪ о(ж>▽<)y ☆


今年最大のパワーは2か月後の奄美で炸裂させましょうねぇ! (^O^)/




そして、ラストは…!

BREAK TIME


釣行数日前に春アオリを早々にキャッチし、これまた勢いに乗る 悦っくん♪ ☆-( ^-゚)v

BREAK TIME


綺麗なピンク色とむぎわら帽子がやけにマッチしてま~す o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

BREAK TIME


今回、唯一高級魚 = アコウくんを 2尾仕留め、それこそ ご満“悦”ぅ♪ (*゜▽゜ノノ゛☆



ついでに、一応僕も 47cm / 39cm / 37cm と7バイト中3枚をキャッチすることができました (=⌒▽⌒=)


BREAK TIME


とにかく真鯛狙いにはドピーカンが良いと言われるくらいの真夏日!


BREAK TIME


どっかの “お馬鹿”さんはタンクトップ姿で日焼けを楽しんでおりましたぁ (;´▽`A``


そのお馬鹿さん(右)と一緒にトリプルヒットの図↓


BREAK TIME


とにかく、そんな暑い中でも “熱い”釣りができて大満足♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

BREAK TIME


午後3時まで約10時間におよぶ釣行、みなさんお疲れさまでしたぁ~♪ (^O^)/




<オマケ画像>

BREAK TIME

BREAK TIME

BREAK TIME

BREAK TIME

BREAK TIME

BREAK TIME

BREAK TIME

BREAK TIME

BREAK TIME


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



今回の釣行も前回の取材釣行に引き続き、個人的に大変いい勉強になりました♪



まず、そこそこ自分でチューニングした鯛ラバでも結果も出せたこと (o^-')b



そして釣行前にTENRYU社のM本氏から


「コレ、注目のロッドなので使ってみてください」


と、お借りしたロッドで結果も出たし、


何よりもそのロッドを使う事によってスタンダード(セオリー)的な鯛ラバ釣法を理解でき、


スキルアップできたなぁと実感したことです (=⌒▽⌒=)



BREAK TIME


<TACKLE DETA>


ROD … TENRYU RED-FLIP RF-762BL


REEL … SHIMANO CALCUTTA CONQEST 201DC + Studio Ocean Mark AC22VⅡS


LINE … Daiwa PE 0.6号 + Sunline BLACK STREAM 5号


LURE … Jackal ビンビン玉 60g +α(HOOK & SKURT はオリジナルチューン & セッティング)



TENRYU RED-FLIP RF-762BL はショアからキャスティングで鯛を狙うために作られたロッドですが、


意外にオフショアからの鯛ラバに合っているロッドですので、オススメですよ♪



あと、もう1点新たな発見(?)がありました♪


が、これは確証がないのでナイショにしておきます v(^-^)v



2週間後にまた鯛ラバツアー(Round-2)があります♪


Jackalさぁ~~~~~ん、ビンビン玉60gをそれまでに大量に造ってぇーーーーー!!





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





釣行のあった日は、“母の日”


僕からは…


ウチの母殿と妻パドメの母殿へ真鯛をプレゼントということで… (;´▽`A``



ちなみに妻パドメは、


BREAK TIME


長男ルークからサボテン、長女レイアから携帯ホルダーをもらって嬉しそうにしてましたぁ♪ (=⌒▽⌒=)














AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
きょうプリンは失礼したかも。

*このエントリは、ブログペットの「プリン」が書きました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。