2011-06-04 06:19:20

3月15日 プルトニウム大量の3号機爆発の風は東京、神奈川にも到達していた、と2ヶ月後霞ヶ関発表

テーマ:ブログ
MOX燃料という、プルトニウムが6~7%占める燃料を使う3号機、+大量の使用済み燃料棒が保管された3号機が大爆発した3月14日、15日、私は連絡先のわかる家族や親戚に電話(手帳や炊き出しのオニギリが入ったリュックさえ動転して忘れた)して、関東から、旅行だと思って逃げて、と伝えたんだけれど、多くの人に受け入れられませんでした。仕事を休むことがどうしても無理なら、影響が大きい子どもだけでも、と伝えたけれど、ひとでなし扱いや、異常者扱いをする人もいました。でも、私は自分が子どもを生んじゃった以上、母親として守る義務があると思って、ドイツやノルウェーが発表してくれる風予報を見て、帰りませんでした。
私の言葉を信じて逃げてくれた人たちには感謝しています。いつか「雨後の月」で乾杯しようぜ!

そして、それから2ヶ月以上経って、政府は以下のような情報を、ひっそりと、WEB上に発表しました。

でも、多くの新聞、テレビは伝えませんから、ネットをしない殆どの方が今もご存じないと思います。
この、現実を、見据え、私たちの今後の生き方の見直しが迫られていると思っています。


3月14日の爆発映像


福島原発からの風(文部科学省発表)
画像をクリップくださったhttps://twitter.com/HerbJapanさん、https://twitter.com/murataneko さん、本当にありがとう!

画像をクリックすると拡大します。
原発災害の情報源 -日本の子どもを守ろう
原発災害の情報源 -日本の子どもを守ろう

中部大学の武田邦彦さんによると、被爆は足し算です。被爆したなら、放射能の少ないところにいって、休めと。15日、無防備だった、まだ若いみなさん、休んでください。子どもたち、安全なところに離れてください。

立派な職業をお持ちでありながら、それを辞めて、立派な持ち家も離れ、千葉県から家族で九州以南に疎開し、現在、日雇いの仕事だけれど、一家で生活されている方のことを伺いました。理由は、家の日よけが 3月11日後のある日雨で溶けてしまったのを目の当たりにして、もうここには住めないと思ったのだそうです。原発の影響かどうかは不明ですが。
お金がなくても、今までの生活を手放しても、健康でさえあれば、命があれば、子どもが健康で成長してくれるのであれば、またやり直せる、そうお考えになったのだと思います。

放射能は目に見えません。だけれど、文部科学省がこっそりと発表したように、東京にも神奈川にも来ています。(国会参議院、小出先生発言)
http://www.ustream.tv/recorded/14906087
小出さん/3月15日、東京はチェルノブイリのときの数百倍、数千倍の放射線量でしたが、データの公表を所長からストップがかかった<パニックになるからと、いつもはいい所長なんだけど
https://twitter.com/braindex/status/72543489967132672

そして、今、まだ霞ヶ関と政府は隠しています。
「太平洋を越えたプルトニウムの謎」『サンデー毎日』(6月12日号) http://bazooka.twisoku.com/detail.php?news_id=561745
米国でプルトニウム・ウランが検出される:過去20年間で最大値!プルトニウム239がハワイで43倍・カリフォルニアで11倍 - ハワイとカリフォルニアで検出されたプルトニウムが日本で検出されないのはなぜ?
「それは調査していないから」

はなゆーさんのツイッターより
https://twitter.com/hanayuu

NHKonline_NEWS
【社会】 事故直後のデータを公表せず: 東京電力福島第一原子力発電所の事故直後に、避難などの対策に生かすため実施された緊急時モニタリングのデータの一部が公表されていなかったことが分かりました。核燃料が溶けた際に出る放射性物質... http://bit.ly/j6KM49

Nuclearwatching
千度以上示す核物質、3月12日に検出していた http://p.tl/fA2U 保安院の西山英彦審議官は「隠す意図はなかったが、国民に示すという発想がなかった。反省したい」と釈明した。

YutanLoveSea99
福島中通りに住んでました。色んな自治体を当たり、今は埼玉に避難しました。その事を義理家族に責められ、旦那とも離婚の危機です。福島の嫁ぎ先を捨てたとか、嫁のくせに、と責められていますが放射線量高いし子供達を守るには避難するしか方法が浮かびません。どうか非難指示を出して…。助けて…

『〔放射能積算量〕文科省が都合良く計算ミス(大幅な過小評価) 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/mUuHQw



最新の風向きや情報はこちらから。


原発からの風向きとリアルタイムの放射線量を知るサイト・・内陸に向かう風が増加

http://ameblo.jp/vaccine/entry-10860042657.html



風向き予測の動画みられない方(画像データ)


http://utukusinom.exblog.jp/


テレビなど大本営発表で報道されない最新情報は、2chスレ一覧や、ツイッターのはなゆーさんたちの情報が非常に参考になります。リンクを。








https://twitter.com/naoyafujiwara


https://twitter.com/keyaki1117


https://twitter.com/tokaiama


https://twitter.com/kikko_no_blog


https://twitter.com/Ani2525


https://twitter.com/kenzo5699


原子力情報資料室


http://www.cnic.jp/






AD
いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

3 ■人は信じたいことしか信じないから。。。

イギリスで震災のニュースを聞き、どうかんがえても核爆発にしかみえない3号機の映像が延々流されていたため、すぐに北関東の妊婦の友人に電話をして、1日か2日避難するよう言いましたが、きいてくれませんでした。
ほんとうに残念です。いまも避難していません。人は情報があっても、ほしくない者は取らないんですよね。
後悔しても取り返しがつくこととつかないことがあるということがまるで分っていないようです。思いきれないのもわからないではないですが、胎児や幼児を守れるのは親だけですから、強くあってほしいと願います。

2 ■貴重で濃厚な記事

はじめまして。
こちらの情報はとても重要だと思います。
まことに勝手ながらリンクして紹介させていただきました。
別なものもあるだろうと思っていたことそのままが出てきたので、こうしてひっそり発表されることにはぞっとしますね。

>上のコメントの方へ
そうした友人があればわたしも勢いついて逃げられたなぁと強く思います。そういう行動を起こした方がいたことに感謝いたします。

1 ■無題

私も何人かの友達に避難の連絡をしました 最初の爆発後すぐ関西方面に妹の娘達を連れて避難しました 妹の旦那様はこの避難にあまり理解がなく
今も私が面倒をみています 政府が避難勧告しないかぎり逃げられない人はたくさんいますよね ただやりすぎな人扱いを受けている気がします せつないです

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。