使っている英単語帳!

テーマ:

  みなさん、英単語帳は何を使っていますか?

 

  鉄壁ですか?シス単ですか?ターゲットですか?

 

 

 

  この辺りがメジャーかと思いますが、自分はユメタンをつかっています^^

 

 

  ただ、これあまり良い評判をきかないんですよね……。

  ということで積極的なポジティブ・キャンペーンをしてみようと思いますw

 

 

 まず、ユメタンはレベル別に分かれていて4種類あります!

 

ユメタン0 中学レベル

 

ユメタン1 高校基礎レベル

 

ユメタン2 高校中堅レベル

 

ユメタン3 高校トップレベル

 

 

 

自分は0から3の途中までやりました。センター9割以上狙うならユメタン2の青までで十分だと思います。レベル別に分かれているデメリットは持ち歩くのが大変ということがありますが、私自身はそのデメリットを感じたことがありません。

 

というのも、前のレベルを完璧にしてから次のレベルに進んでいたからです。多くの人にとって複数の単語帳を並行して進めることはほとんどないんじゃないでしょうか?

 

さらに言えば、複数に分かれているので達成感を実感しやすいです。鉄壁見たことある人ならわかると思いますが、あれ、普通の人なら挫折する厚さだと思いますwww

そして、複数に分かれているので自分に合ったレベルから始められます。複数にまとまったやつだと、はじめのほうの単語が簡単すぎていやになりませんか?

 

勿論デメリットもあります。値段が嵩張ってしまうことがその一つでしょう。あとは、語義説明がないということですね。接頭辞、接尾辞から覚えたい人には向いていないかもしれません。しかし、逆に言えば余計な説明がなくてレイアウトがシンプルということであり、各単語を覚えるにあたって気が散ることなく集中して覚えることができるでしょう!

 

 

 

このユメタンシリーズ、熟語バージョンもあります!

 

 

 

こちらは一冊にまとまっていて、およそレベル別になっています。私はこちらも使っています^^

 

同じ意味の別の熟語も載っているのが良い点ですね。多義熟語もまとまっています!

 

 

 

 

どうですか?皆さんもユメタン信者になりませんか?ユメタン信者の総力で鉄壁信者に受験で勝ってやりましょう笑

 

 

 

 

励みになっています!これからも応援クリックお願いします!!(画像をぽちっと!)

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

 


大学受験ランキングへ

 

東大受験生ブログランキング

 

読者登録、いいね!、コメントも楽しみにしてます!

 

読者登録してね

 

 

 

AD