6月の振り返り

テーマ:
 さて、7月になりました。もはや、季節は夏となりましたがいかがお過ごしでしょうか?笑


 折角の月の節目ですので6月の振り返りというのをしてみようと思います。


 まずは、勉強記録について。
 私は、勉強記録する時はStudyplusというアプリを用いているのですが、これを使えば毎日どれ位勉強出来ているかがグラフ化して見れるので非常に有用です。6月のグラフ、少し気恥ずかしいですが公開しようかなと思います。





(撮ったのが7/1なので7/1の分も少し載ってますが気にしないでください……。)

1h未満 1d
2h未満 3d
3h未満 3d
4h未満 4d
5h未満 4d
6h未満 4d
7h未満 5d
8h未満 4d
8h以上 2d

学力維持に必要な勉強時間を最近よく考えていて、なんだかんだ言って4h/d必要なのではないかと考えています。ですから、4h/d未満の日が
11d/30dあるのはかなりの問題ですね。個人的には、もう少し勉強時間のヒストグラフは多峰性のグラフになるかと思いましたが、かなり均等な感じですねwww
これは毎日の勉強量が不安定とも言えますからあまり良くない傾向なのではないでしょうかw
月別


4月3h43m/d
5月3h29m/d
6月4h46m/d

少しずつ増えていますが、まだまだ受験生としては少ないですね。4月5月は4h/dを下回っていましたから成績が下がったのも頷けますね。

それから、科目別。



6月で、0mの所があるのは問題ですね。一応最低限、全科目5h以上はやっとかな不味いかなと。7月の予定は既に立ててしまったのでアレですが、8月以降はその辺の調節もしようと思います。(勉強時間が順調に増えればその辺りの調節も簡便になるでしょう。)



あと、ブログについて、読者数が19人とかなり増えてまいりました!特定の日も近いのですかね……。戦々恐々としておりますw

是非ともこの際に、読者登録お願い致しますm(_ _)m


それとそれと、東大受験生勉強ブログランキング、3位になりました!!!


良ければこの際に、応援クリック押してみてください!!




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


大学受験ランキングへ

東大受験生ブログランキング

読者登録、いいね!、コメント待ってます!
AD